For centuries, people chewed willow tree bark to relieve pain, but scientists at chemical firm Bayer didn’t isolate its active ingredient until the 1800s and eventually patented its modified version…
![Microsoft Edge、Chromiumベースに――旧Windowsでも作動、macOS版も登場へ – TechCrunch Japan](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
[E3 2018]Microsoft,次世代Xboxの開発に着手 ライター:奥谷海人 北米時間2018年6月10日,米ロサンゼルス市のダウンタウンに位置するMicrosoft Theaterで,Microsoft Games恒例の「The Xbox E3 2018 Briefing」が開催された。 Xbox部門を統括するPhil Spencer(フィル・スペンサー)氏はそこで,自ら「過去最大のショウケース」と表現した,全50作のXboxプラットフォーム向け新作タイトルを矢継ぎ早に紹介。「Halo Infinite」や「Gears 5」「Forza Horizon 4」などの独占タイトルに加えて,日本からはフロム・ソフトウェアの「隻狼 SHADOWS DIE TWICE」(PS4 / Xbox One),ナルトや悟空が同じ世界で戦うバンダイナムコエンターテイメントの新作対戦アクション「JUM
予てから、進捗と仕上がりに心配な状況が続いていた“Lionhead Studios”の人気シリーズ最新作「Fable Legends」ですが、本日MicrosoftがXbox Wireを通じてイギリスとデンマークのMicrosoft Studiosにおける再編を報告。なんと、“Fable Legends”の開発中止が決定し、名門“Lionhead Studios”の閉鎖に向けた検討が進められているほか、新プロジェクト“Knoxville”の開発を進めていたデンマークの“Press Play”を閉鎖することが明らかになりました。 これは、Microsoft Studios EuropeのGM Hanno Lemke氏が報告を行ったもので、氏は今回の発表が非常に困難な決定だったことを前置きした上で、多くの熟考を重ねた結果“Fable Legends”の開発中止を決定したほか、“Lionhead
米マイクロソフトは現地時間3月24日、次期OS「Windows 10」に搭載予定のウェブブラウザー「Project Spartan](コードネーム)において、アドビとの共同開発を実施していると発表した。 Project Spartanは、レンダリングエンジン「Edge」を新たに採用し、動作が従来よりも軽量化するほか、ChromeやFirefoxのような拡張機能に対応するとされる。Windows 10はSpartanとInternet Explorer、2つのウェブブラウザーを併載する予定だ。 これまで、ブラウザーに関しては独自の路線を歩んでいるようにみえたマイクロソフトだが、Project Spartanでは状況が異なるようだ。共同開発はすでにスタートしており、アドビの開発チームはブラウザーのレイアウト、タイポグラフィー、グラフィックデザイン、動作などの側面でも開発に貢献しているという。な
Microsoftが「Internet Explorer(IE)」にいくつかの大きな変更を「Windows 10」において加えようとしているという話が出てきてしばらく経つ。同社は、IEを「Chrome」や「Firefox」により近い「Spartan」ルック&フィールにするという。 しかし、少なくとも筆者の情報筋によると、実際に起こっているのは、Microsoftが開発コード名「Spartan」というIE 12ではない新しいブラウザを開発しているということのようだ。 Microsoft Student Partnerを率いるとともにモダンバージョンのVLCの開発者でもあるThomas Nigro氏は12月に入り、Microsoftが新しいブラウザを開発中だという話を聞いたとツイートしている。Nigro氏は、この話を「LiveTile」ポッドキャストの12月のエピソードで聞いたと述べている。
8 月中旬より,インターンとしてマウンテンビューに位置する Microsoft Research Silicon Valley (MSR SVC) に滞在して研究をしていました.期間は 3 ヶ月の予定で,11 月中旬まで居る予定でした.しかし,Microsoft の経営判断により MSR SVC の閉鎖が突然決定され,所属チームの方々を含む殆どの研究者は解雇となり,僕の滞在も突如終了になりました. このショッキングな事件は,英語のみならず日本語のニュースサイトにも取り上げられています. Microsoft to close Microsoft Research lab in Silicon Valley | ZDNet Microsoft Research closing Silicon Valley lab in latest job cuts - GeekWire http://www
Access Accepted第387回:MicrosoftはXbox Oneで何を目指すのか ライター:奥谷海人 例年以上の盛り上がりを見せたE3 2013だが,その立役者はもちろん,2013年末に市場投入される2つの据え置き型コンシューマ機「PlayStation 4」と「Xbox One」だ。E3における次世代機対決の結果について一概に言えないものの,E3で発表されたMicrosoftの方針に対して,否定的な意見が続出したのは事実。それを受けたMicrosoftは,プレスカンファレンスから1週間ほどで,方針転換することとなった。 なぜこうなったのか,今週はMicrosoftがXbox Oneで目指したものについて考察してみたい。 世論のプレッシャーで方針を転換した,Microsoft 4Gamerに掲載されたE3 2013関連のニュースは,過去最高となる176本。20年という節目の年
Access Accepted第373回:XNAとインディーズゲーム開発の話 ライター:奥谷海人 新たなゲームアイデア開拓の場として,また人材発掘の源泉として,欧米ゲーム業界が熱い視線を注ぐインディーズゲーム分野。現在はアマチュアばかりでなく,新作開発の機会が減ったベテランゲーム開発者や他業種のプロなどが参入し,「Minecraft」を始め,メインストリームに大きな影響を与えるほどの傑作や人気作品が生まれている。こうしたインディーズゲーム隆盛の一端を担った技術の一つが,Microsoftの「XNA」だが,コンシューマ機の世代交代を前に動きが見られる。今週は,そんなXNAの最新事情をお伝えしたい。 インディーズゲーム隆盛の一端を担ったXNA 業界関係者によると,北米時間の2013年1月31日頃,Microsoftが一部のゲーム開発者にメールを送り「DirectXおよびMicrosoft XN
Unityの大前さんのつぶやきから発見。GDCに向けた情報が色々出てきている中。 “Microsoft ‘phasing out’ XNA development framework” http://www.develop-online.net/news/43140/Microsoft-phasing-out-XNA-development-framework <粗訳> DirectX ‘no longer evolving as a technology’ 「DirectXはもはや技術として革新的でない」 多数の開発者に送信された電子メールによって伝えられる情報としては 「マイクロソフトは、XNA開発フレームワークを段階的に廃止」 CVGなどによると、Action=Reaction LabのCTO(最高技術責任者)Roy Promit(以前にマイクロソフト、Nvidia, 1dayStu
日本マイクロソフト独自の各種プロモーション活動を展開 マイクロソフトは、2012年8月にドイツ・ケルンで開催されるgamescom 2012、および2012年9月に開催される東京ゲームショウ2012への出展を見送る意向を表明した。 本件に関するマイクロソフトからのメッセージは以下の通り。 マイクロソフトは、今年8月にドイツ、ケルンで開催のgamescom、9月に日本で開催の東京ゲームショウへの出展を見送るという決定に至りました。 日本において、Xbox 360に向けては、今後Halo 4を中心に、Forza Horizon、Fable: The Journey、Dance Central 3、Gears of War: Judgment といった自社タイトルに加えて、有力なサードパーティタイトルも発売され、さらにエンターテイメント コンテンツや新たなサービスの提供も予定しています。日本マイ
Gesture is becoming an increasingly popular means of interacting with computers. However, it is still relatively costly to deploy robust gesture recognition sensors in existing mobile platforms. We present SoundWave, a technique that leverages the speaker and microphone already embedded in most commodity devices to sense in-air gestures around the device. To do this, we generate an inaudible tone,
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