タグ

ブックマーク / www.advertimes.com (40)

  • 2020年は、最悪の年なのか。最高の年なのか。

    【前回コラム】「こんな時でも、こんな時だからこそ 僕らのモチベーションをあげてくれる広告たち」はこちら こんにちは。これまで6回にわたって、ロサンゼルスからアメリカと日における働き方の違い、最新クリエイティブの事例やブランディングをテーマに続けてきたこのシリーズも、今回が最終回となります。 前回のコラムのすぐ後に、こちらアメリカでは、白人警察官によるアフリカアメリカ人のジョージ・フロイドさんの殺人事件をきっかけとした、人種差別に対する大規模な抗議デモと暴動が発生し、全米を巻き込んだ歴史的出来事となっています。(まだ全然パンデミックも収まってないのに!) 最後のコラムで、何を書いたら良いものか。非常に悩みましたが、まだ半分も終わっていないのにもかかわらず、何百年に1度の年になりつつあるこの2020年を振り返りながら、これからのことについて考えてみたいと思いました。 パンデミック。そして人

    2020年は、最悪の年なのか。最高の年なのか。
  • 岸勇希×箕輪厚介 1万字対談『己を、奮い立たせる言葉。』ヒットの舞台裏

    2017年10月に『己を、奮い立たせる言葉。』を上梓した岸勇希氏と、同書の編集担当である幻冬舎の箕輪厚介氏。名だたる出版社からのオファーを断ってきた岸氏は、なぜ箕輪氏の依頼を受け、どのような経緯で出版に至ったのか。その舞台裏や2人が考える広告界・出版界の未来について語り尽くした対談を『編集会議』特別編として1万字でお届けする。 7回断り2回無視しても書いた理由 —まずは、岸さんにとって9年ぶりとなる著書『己を、奮い立たせる言葉。』を出版された経緯から伺いたいのですが、そもそもお二人の出会いから教えてもらえますか。 箕輪厚介:もともとのきっかけは「NewsPicks」の記事で岸さんを知って、「この人の言葉、すげえ!」と思ったことですね。それと、その記事の写真で見た岸さんの顔と体です。写真からでも半端ないくらいにオーラが伝わってきて、僕が大好きな猛獣だと思ったんです。 すぐに手紙を書いて、

    岸勇希×箕輪厚介 1万字対談『己を、奮い立たせる言葉。』ヒットの舞台裏
    comuchi
    comuchi 2020/06/16
    人気ランキング上位で、つい読んじゃったけど3年前の記事だった!岸さんってこんな感じの人なのね。箕輪さんは女性と関わらずに面白い仕事を続けてくださーい。
  • 小学校6年生のクラス全員が自分たちでお金を稼いで、帝国ホテルへ食事に行く! その方法とは?(ゲスト:沼田晶弘)【前編】

    記事は2月28日放送分の内容をダイジェスト収録したものです。 「MC型教師」ぬまっち先生 権八:CMプランナーの権八です。 中村:こんばんは、Web野郎こと中村洋基です。今回は澤さんがね。 権八:メインパーソナリティーことパイセンオブザイヤーがお休みです。 中村:佐々木宏という男に捕まっているらしく。 権八:あぁ拉致られた(笑)。 中村:まだ名前だけで、姿がこのラジオに登場していない佐々木宏に。 権八:ダースベイダーみたいなね(笑)。佐々木The宏。いつか来るであろう、はい。 中村:権八さんは前回、インフルでお休みでしたが大丈夫ですか? 権八:大丈夫です。もちろんすっかり治ったけど、1週間ぐらい家のまわりのビジネスホテルを転々としてました。 中村:あ、家族にうつせないから? 権八:子どもが小っちゃすぎて、万が一うつったときに大変なことになると嫌だなと思って。切ない、寂しい日々を過ごし

    小学校6年生のクラス全員が自分たちでお金を稼いで、帝国ホテルへ食事に行く! その方法とは?(ゲスト:沼田晶弘)【前編】
    comuchi
    comuchi 2019/05/26
    この先生おもしろい!子どもがこんな先生に習えたら素敵だな~ そして中村さんて7歳のお子さんがいたんだね。
  • 紙の雑誌の可能性を使い切れ!3号連続完売『レタスクラブ』復活の舞台裏 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    創刊30周年を迎える老舗雑誌『レタスクラブ』の快進撃が続いている。今年3月25日のプレ月刊化号から3号連続の完売を達成。売れ行きの芳しくなかった老舗主婦雑誌が、復活を遂げた舞台裏には、何があったのか。1年前に就任した松田紀子編集長に、編集部再生の取り組みを中心に語ってもらった。 松田紀子(まつだ・のりこ) KADOKAWA『レタスクラブ』編集長。長崎県出身。大学卒業後リクルート九州にて『じゃらん九州発』の編集に3年間携わる。その後、メディアファクトリーにてコミックエッセイを立ちあげ、『ダーリンは外国人』などのミリオンを創出。2013年コミックエッセイ編集部編集長就任。KADOKAWA合併後の2016年6月より、コミックエッセイ・レタスクラブ編集課 編集長就任。書籍と雑誌両方の編集長を務める。

    紙の雑誌の可能性を使い切れ!3号連続完売『レタスクラブ』復活の舞台裏 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    comuchi
    comuchi 2017/07/25
    レタスクラブ読みたくなった!今度買ってみよう♪
  • モバイル部門グランプリ!「THE FAMILY WAY」企画の背景とは — カンヌライオンズ2017レポート

    受賞を機に認知拡大へ期待 6月24日に閉幕したカンヌライオンズ2017。日勢で唯一、グランプリを獲得したのはリクルートライフスタイルの「THE FAMILY WAY」(モバイル部門)だ。グランプリだけでなく、モバイル部門ではゴールドとシルバーを同時受賞、またジェンダー差別に立ち向かう、優秀なキャンペーンを表彰するグラスライオンズ部門では日勢初のブロンズ受賞となった。 多くのカップルが不妊に悩む中、その原因は女性側にあると思われがちだが、もし男性側にあったとしたら・・・。そんな気付きを与えるためのツールとして開発されたのが精子の濃度と運動率が測定できるサービス「Seem(シーム)」だった。正確な診断には、医療機関での検査が必要だが、男性側の精神的ハードルはかなり高い。そこでリクルートライフスタイルはスマートフォンを活用して簡易チェックできるツールを開発、さらにこのツール利用促進のため啓発

    モバイル部門グランプリ!「THE FAMILY WAY」企画の背景とは — カンヌライオンズ2017レポート
    comuchi
    comuchi 2017/07/17
    広告の力というよりも圧倒的な商品コンセプト力だなー
  • 新しいカンヌライオンズ「Glass Lion」の試みとは?−−電通ダイバーシティ・ラボ 銭谷侑 カンヌレポート - Page 2

    生理中の女性はピクルスの壺を触ってはいけない、というインドのタブーに挑戦した、インドのP&Gが行った、生理用品ウィスパーのキャンペーンだ。 インドでは、女性の生理は“恥ずべきもの、呪われたもの”として捉える悪しき慣習が残っていた。生理期間中の女性は、日常生活のあらゆることが制限されていた。その中でも象徴的なのが、生理中の女性はピクルスの入った壷を触ってはいけないという慣習だ。インドでは、この壷がどこの卓にも置いてあるらしいが、生理中の女性が触ると腐ってしまうという迷信があった。 そこでP&Gは、女性にピクルスの入った壷を触ってもらい、悪しき慣習を断ち切るキャンペーンを始めた。それが「TOUCH THE PICKLE」キャンペーンだ。その活動はセレブリティやメディアも巻き込み、インド社会で大きなムーブメントになった。その結果、なんと290万人もの女性が参加し、インドにおけるウィスパーの支持

    新しいカンヌライオンズ「Glass Lion」の試みとは?−−電通ダイバーシティ・ラボ 銭谷侑 カンヌレポート - Page 2
    comuchi
    comuchi 2017/05/16
    TOUCH THE PICKLE
  • 『週刊文春』編集長インタビュー「紙の時代は終わった」は、売れないことの言い訳

    「文春砲」「センテンス スプリング」「デスノート」——報じる記事はそう称され、いまや世間の話題の発信源になっている『週刊文春』。3月16日に発売された『編集会議』では「コンテンツ・ビジネス」を総力特集。巻頭では、『週刊文春』編集長 新谷学氏への<1万字インタビュー記事>を掲載している。スクープはどのようにして生まれるのか。衰退する雑誌ビジネスの新たな活路は。国内の雑誌売上No.1を誇る凄腕編集長に、雑誌を起点としたコンテンツ×ビジネスのこれからについて聞いた。(取材日:2016年2月12日) 弱い者いじめは大嫌い ベッキーさんには同情している ——2016年になって以降、多くの話題が『週刊文春』のスクープによってもたらされました。世の中に与えたインパクトも大きかったですね。 (ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんとの不倫を報じた)ベッキーさんのことは、正直あそこまで激しいバッシングになるとは思わ

    『週刊文春』編集長インタビュー「紙の時代は終わった」は、売れないことの言い訳
    comuchi
    comuchi 2016/03/16
    宮崎議員スクープにまつわる、ちょっとだけいい話・・・。“ただ、さすがに出産前に記事を出すのはやめようと、編集部で決めていました。”
  • 店頭で目立つ容器は古い? 花王、キリンがEC専用デザイン #販促会議 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    アスクルは2月20日、消費者向け通販サイト「LOHACO」で、ビッグデータに基づく消費者分析を行う「ECマーケティングラボ」から、独自商品の販売を開始した。第一弾として、花王の消臭・除菌スプレー「リセッシュ」の限定デザイン3種と、キリンビバレッジの新商品「生姜とハーブのぬくもり麦茶moogy(ムーギー)」を発売した。 いずれのパッケージも、商品の機能や成分を販売ページ中で説明できるEコマース(EC)の特性を生かし、より生活になじむデザインを追求したのが特長だ。

    店頭で目立つ容器は古い? 花王、キリンがEC専用デザイン #販促会議 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    comuchi
    comuchi 2016/02/23
    どっちもかわいいデザイン!
  • 「引越し業者ではありません」謎めくフレーズのMV風CM/引越し侍

    引越しするなら~」でお馴染みのフレーズを連呼しながら、「引越し侍は、引っ越し業者ではありません。」と謎のメッセージを残し、検索から特設サイトに誘導。サイトでユニークな謎明かしをしながら、引越し比較・予約サイトであることの理解を促進し、想起率を高める狙い。 1月10日に先行オンエアを行い、ある程度の話題・認知を作った上で、1月18日にリリースを配信し格オンエアを開始。YouTubeは一週間で累計70万再生、サイトへのアクセス数は5倍、「引越し侍」の検索数は前年比400%(Googleトレンドより)となるなど高い反響が出ているという。 プランニングを担当したのは、大広名古屋支社の西田良平氏とBBDO J WESTの眞鍋海里氏。2人は昨年度のTCC新人賞受賞者でもあり、代理店の枠を超えたTCC同期コンビでのプランニングとなった。 スタッフリスト 企画制作 大広名古屋支社+BBDO J WES

    「引越し業者ではありません」謎めくフレーズのMV風CM/引越し侍
    comuchi
    comuchi 2016/02/17
    これ、うっすら気になってた!引っ越し検討中だったら、きっと検索してるはず。どうやって代理店2社体制に至ったのかな。仲良しコンビの自主プレ?
  • 応募者が面接官を選ぶ、ADKが新採用システムで2017年度の活動開始 #宣伝会議 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    昨年、新卒一括採用を撤廃したアサツー ディ・ケイ(ADK)。2017年度の採用活動では、応募者が書類選考と一次面談を担当する社員を指名する「相棒(バディ)採用」を9日より開始した。 参考:アサツー ディ・ケイ 新卒一括採用を撤廃 | AdverTimes(アドタイ) 応募者は、特設サイト上で社員が投稿するコメントや画像を閲覧したり、イベントに参加することで、同社社員の情報を調べる。そこから「この人と働いてみたい!」と感じた社員を5名指名し、そのうちの1名が書類選考と1次面接を担当するという仕組みだ。さらに、1次選考を通過した応募者には、指名を受けた社員がサポーターとなり、選考期間を通じてサポートを行う。 同社 人事局によると、売り手市場の近年では、従来のような説明会やインターンシップ、OB訪問だけで企業理解を深めてもらうのは難しく、社員を通じて理解を促進させることで、応募者とのマッチングの

    応募者が面接官を選ぶ、ADKが新採用システムで2017年度の活動開始 #宣伝会議 | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    comuchi
    comuchi 2016/02/10
    とてもいいと思う!私が就活してた時は、「webがやりたい」って言ってもわかってくれる面接官になかなか遭遇できなかったもんです。
  • 7年前の山本モナ問題から考える 広報PR業界「ベッキー復活」のシナリオ

    この中で、今後もPR価値があるのは?となると、もちろんSMAPとベッキーである。逮捕された元プロ野球選手は、裁判の行方を見ないと分からないが…復活は困難である。 なにせPRである。企業イメージを全面に背負っているのだ。非常に難しい。 実は、ボクは、以前それを逆手に取って成功した経験がある。米国フラッシュマーケティングのギルトの日ローンチの際である。2009年だから、もう7年も前の話だ。その時、どんなイベントをするのか?非常に困難を極めた。 そこで考えられたのが、話題性のある女性である。だが、ギルトの名前は、タレント事務所は誰も知らなかった。だから有名女優さんなどはことごとく断った。当に時間がなく、ローンチまでの2カ月を切ったその日、ついにある決断をした。山モナさんを使おうと決めたのだ。 イベントは5月。実はその7カ月前の前年10月に、プロ野球選手とのスキャンダルが女性週刊誌に報じられ

    7年前の山本モナ問題から考える 広報PR業界「ベッキー復活」のシナリオ
    comuchi
    comuchi 2016/02/08
    今名乗りをあげるスポンサーがいたら、かっこいい!
  • 新米パパ・シンガタ権八成裕に聞いてみた「イクメンとクリエイターって両立できますか?」

    【前回のコラム】「バスキュール朴正義さんに聞いてみた「デジタルの人から見た、テレビの面白さって何ですか?」」はこちら 気鋭のクリエイターたちは、今とこれからの広告やメディアについてどう考えているの? ACCならではの視点で、これからの広告のカタチについてお聞きしていくシリーズ企画「ACCプレミアムトーク」。今回は、ちょっと変化球のテーマとなっております。今年、奥様との間にお子さんが産まれたとのことで、業界内で(局地的に)話題となっている、シンガタの権八成裕さんに「イクメンとクリエイターは両立するのか!」という根源的な問いを投げかけてみました。もはや単なる市井のパパと化した権八さんのデレデレインタビューをお楽しみください。 権八:いや、でも当になんだか、すみません。やっぱり僕なんかでいいのでしょうか。最初にケトル原さんから取材依頼のメールを頂いた時も、僕、夜中に酔ってたこともあって、スマホ

    新米パパ・シンガタ権八成裕に聞いてみた「イクメンとクリエイターって両立できますか?」
    comuchi
    comuchi 2015/10/16
    下世話と思いつつ検索しちゃったら、奥さんまさかの西尾由佳理じゃないすか!話題になってたのかな?
  • 夏野剛氏ら、五輪エンブレム選考準備会メンバーに 座長は東京藝大・宮田学長

    東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員は16日、18日に第一回のエンブレム選考に向けた準備会を開くと発表した。座長には宮田亮平・東京藝術大学 学長が就く。準備会メンバーは以下のとおり(敬称略)。 ・座長 宮田 亮平 東京藝術大学 学長 ・メンバー 杉山 愛(スポーツコメンテーター/元プロテニス選手) 但木 敬一(弁護士/元検事総長) 夏野 剛 (慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科 特別招聘教授) マリ・クリスティーヌ (異文化コミュニケーター) 山 浩 (法政大学スポーツ健康学部 教授/元NHKアナウンサー・解説委員) 宮田座長のコメント 東京オリンピック・パラリンピックのエンブレムに関しては、非常に国民的にも関心の高いものとなっており、新たなエンブレムの策定に向けた準備会の座長に就任することは重責ではありますが、光栄でもあります。 私としては、2020年のオリンピック・パ

    夏野剛氏ら、五輪エンブレム選考準備会メンバーに 座長は東京藝大・宮田学長
    comuchi
    comuchi 2015/09/19
    夏野さん、こんなとこに名を連ねるのは嫌だなあ・・・
  • LINEがオフィスを移転 新宿駅に新開業のビル、17年1月めど - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    LINEは11日、新宿駅の新南口に2016年春開業予定の大型複合ビル「JR新宿ミライナタワー」に社オフィスを移転すると発表した。子会社・関連会社のLINE Business Partners、LINE MUSICLINE Payなども移転する。現在の所在地は東京・渋谷の複合ビル「渋谷ヒカリエ」ほか3カ所に分散しており、オフィス機能を集約して業務の効率化を図る。移転時期は2017年1月。 「JR新宿ミライナタワー」は新宿駅・新南口駅舎跡地に建設予定で、高さ170メートル・32階建て。5階以上はオフィスフロア、1~4階は商業施設となる。店舗はファッションや雑貨など約50店舗が入居予定で、JR東日は新宿駅構内の店舗と合わせて約200億円の売上高を見込む。16年4月にオープンの別棟には、「ルミネ ゼロ」と名づけた多目的ホール(約300席)や、認可保育所、診療所なども設ける。 「LINE」に関

    LINEがオフィスを移転 新宿駅に新開業のビル、17年1月めど - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
    comuchi
    comuchi 2015/09/14
    渋谷はふられちゃったのね・・・ 最近新宿って珍しいね。
  • テレビが危うい、「おばさん化」がはじまっている——ビデオにテレビが包含される時代へ

    【前回記事】「あなたは広告主ではありません、パトロンなんです——土屋敏男×谷口マサト対談(下)」はこちら 2014年の12月からスタートした連載「ビデオコミュニケーションの21世紀」。4月で終わりにしたのですが、この領域は今年まさに変化が次々に巻き起こっています。もう少し続けてみようか、ということで、これからまたしばらく、月一回のゆるいペースで書きつづってみようと思います。ふたたび、よろしくお願いいたします。 あらためての出だしとして、この連載のテーマとしているいわゆる、テレビとネットの現状について、ものすごく主観的に私の感じているところを書いておきます。 テレビから離れた若者は、決してテレビに戻って来ない テレビは「もう危ういなあ」と、最近思います。5月中旬に出揃った在京キー局の決算を見ると、いまは各局ともホールディングス体制で地上波テレビ局単体がどうなのかをパッと言いにくいのですが、お

    テレビが危うい、「おばさん化」がはじまっている——ビデオにテレビが包含される時代へ
    comuchi
    comuchi 2015/06/02
    「ハタチの15年後はおじさんおばさん」にちょいへこむ・・・。若者に言われるならまだしも、年上に言われるのは嫌だ!
  • ホームレス問題をイルミネーションで“見える化”–英国でキャンペーン実施中

    寒空の街を美しく演出し、通りかかった人が思わず目を留めるイルミネーション。これを社会問題の啓発に活用したキャンペーンが英国で展開されている。 楽曲は、英国のロックバンドRadioheadの人気曲『Creep』を使用。 市民団体「ADOT.COM」が、英国のホームレス問題の啓発を目的に展開しているもので、コンセプトムービーには、赤・青・緑と色とりどりに光る電飾で全身をぐるぐる巻きにしたホームレスたちの姿が写し出される。 ホームレスの社会的自立を目指す雑誌『The Big Issue(ビッグイシュー)』発祥の地でもある英国。ADOT.COMによると、国内のホームレス人口は9万3000人にのぼる。日全国のホームレス人口8265人(厚生労働省「ホームレスの実態に関する全国調査結果」2013年)と比べてもかなり多い。この数字の差は、日英間の「ホームレス」の定義の違いによって生じているとも言えるが、

    ホームレス問題をイルミネーションで“見える化”–英国でキャンペーン実施中
    comuchi
    comuchi 2015/01/05
    なんかこれ悪趣味で好きじゃないわー お金渡して電飾付けてもらうんだよね??
  • 「元カレが、サンタクロース」——車内広告のコピーがネットで拡散中

    全国各地で店舗を展開するブランド品買取チェーン「NANBOYA(なんぼや)」は11月、クリスマスシーズンに合わせた電車内窓上広告の掲出を開始した。 目的は、「なんぼや」の知名度を向上させること。また“新しいことをしようとしている雰囲気”を多くの人に感じてもらいたいと考え、出稿に至った。 広告コピーは、「元カレが、サンタクロース」。「もうすぐクリスマス。元カレにもらったバッグやアクセサリーを換金して、新しいブランド品を買いましょう」という、「なんぼや」からのメッセージだ。 このコピーがフックになり、出稿後2週間あまりでツイッター上の関連ツイートが2000件を突破(12月5日現在)したほか、ネットニュースやNAVERまとめにも露出するなど、ネットを中心に話題が広がっている。 企画制作にあたっては、多くのリユースショップや質屋が「高価買取」という言葉を使ってサービスを訴求していることを踏まえ、そ

    「元カレが、サンタクロース」——車内広告のコピーがネットで拡散中
    comuchi
    comuchi 2014/12/10
    うまいなーーー
  • Uber、氷水入りバケツやTシャツなど無料配達 ALS寄付金拡大目指す

    Uberの車種選択画面。28日昼11時~夕方4時に「ICE BUCKET」が表示される。氷水をかぶる様子は、Uberのスタッフがビデオ撮影。 その後ハッシュタグ#IceBucketChallengeと@Uber_Tokyoを付け、ソーシャルメディア上で共有する仕組み。 「Uber(ウーバー)」は28日、「ALSバケツチャレンジ」で寄付を促す取り組みとして、チャレンジに必要な「氷水入りバケツ」「Tシャツ」「タオル」を無料で届けるサービスを実施する。同社のスマートフォン経由でハイヤーやタクシーを配車する仕組みを活用する。「ALSバケツチャレンジ」は、難病「ALS」(筋委縮性側策硬化症)の認知度を高めて患者や患者団体への寄付を募る活動で、昨今ソーシャルメディア上で拡大している。 実施時間は昼11時から夕方4時まで。「Uber」のアプリ上の車種選択画面から「ICE BUCKET」を選んで場所を指定

    Uber、氷水入りバケツやTシャツなど無料配達 ALS寄付金拡大目指す
    comuchi
    comuchi 2014/08/27
    UBERはサービスを無料提供する代わりに、ユーザーにアプリをDLしてもらい、それに決済情報を紐付けてもらえる。うまい仕組みだなーーー。
  • 全編が人形劇仕立て アカキノボリカンガルー親子のお風呂の時間/クラシエ ナイーブ「覚えていてね」篇

    クラシエホームプロダクツは22日、今年で誕生20周年となるボディソープ「ナイーブ」の新CMのオンエアを始めた。 全編がかわいらしい人形劇仕立てで、主役はパプアニューギニアに棲息するアカキノボリカンガルーの親子。その名の通り木登りが得意で、カンガルーでありながら木の上で生活している。親子の絆の強さで知られ、CMでは親子一緒にお風呂に入る姿が描かれている。 「いっしょにお風呂に入るたびに きみは少しずつおとなになっていく いっしょにお風呂に入ったことを おとなになっても覚えていてね」(作詞:赤松隆一郎、日座裕介)というオリジナル楽曲「おふろのうた」も制作。子どもと一緒にお風呂に入れる時間がいつか終わってしまうことを示唆しながらも、毎日のお風呂の時間を大切にしてほしいという思いが含まれている。 アカキノボリカンガルーの顔の表情や、体の動きをかわいらしく表現するために1匹につき4、5人の操演者が付

    全編が人形劇仕立て アカキノボリカンガルー親子のお風呂の時間/クラシエ ナイーブ「覚えていてね」篇
    comuchi
    comuchi 2014/08/25
    あらかわいい♪OA見たことない!
  • 電通テック、9月末に新橋に移転へ

    電通テックは8日、社を東京・新橋駅近くのビルに移転すると発表した。現社の「電通築地ビル」と電通社内の汐留オフィスに勤務する社員1200人のほか、子会社の電通イベントオペレーションズの社員70人が対象で、9月29日から業務開始する。 移転先は新橋駅から徒歩3分程度の新幸橋ビル。9階~21階に入居する。 中央区築地にある現在の社は、電通が2002年に汐留に移転する前は同社の社が置かれていた。退去後の用途については未定という。 電通テック新社(9月29日から) 住所:東京都千代田区内幸町1-5-3 新幸橋ビル 〒100-8508 代表電話:03-6257-8000 「電通テック」に関連する記事はこちら

    電通テック、9月末に新橋に移転へ
    comuchi
    comuchi 2014/08/18
    丹下健三の電通テックビル、取り壊されちゃうのかなー