Dreaming Energy @tori_555 デスティニーの「デス」を「死」って言い換えて「種死(たねし)」って呼んでた。当時はこうやって言葉を連想ワード的に言い換えて遊ぶ掲示板文化があった。 「サーバー」「サーヴァント」→「鯖」 「BLEACH」→「鰤」 「奴」→「ヤツ」→「ヤシ」→「香具師」 (笑)→(ワラ→(稾 とかね 2024-01-31 10:35:58
![「ガンダムSEED DESTINY」の略称「種死」は蔑称として使われていた?そんなことない?当時を知る人たちの声が集まる](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f3d92ea01a7b9a514cc0bd44c4e4e761f5096725/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F6c2e2b382a098575980f8fe7d1aef90d-1200x630.png)
北海道で「鉄路からバスへの転換」にいち早く取り組み、象徴的な存在だった夕張市。全国唯一の財政再生団体でもある同市はいま、バスの運転手が減少し、公共交通のあり方が岐路を迎えている。打開策として、一般ドライバーが自家用車に有料で利用者を乗せる「ライドシェア」の導入も検討されるが、課題も多い。住民の足に何が起きているのか。 関連記事 運転手不足でバス路線廃止、全国で相次ぐ ライドシェアには賛否 海外では「市民の足」 ライドシェアを英国と中東で使ってみた 道都・札幌市から約70キロ、車で約1時間半運転すると、2007年に財政破綻した夕張市に到着する。23年11月末に訪れると、すでに市内は雪が降り積もり、かつて「炭都」と呼ばれた名残でもある、石炭の採掘時に捨てた石が積み上がった「ズリ山」は白く覆われていた。 夕張市は1960年には人口が約11万7000人に達し、国内有数の産炭地として発展したが、エネ
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