北海道・オホーツクの牧場から素材にこだわった安心でおいしい乳製品を直送でお届けいたします。無添加のおこっぺ牛乳・生キャラメル・おこっぺプリンなどのスイーツやチーズなどの乳製品も
なんと、エンジンつきのトロッコを自分で運転できるのです! 廃止されたとは言え、もともとは国鉄の路線だった線路。使っているレールも、枕木も、砂利も、そしてレールの幅も現役の線路と同じ、つまり「本物」の線路の上を自分の運転で走ることができる、という夢のような場所なのです。 この鉄道好きにはたまらないステキな施設を運営しているのは「トロッコ王国美深」というNPO法人。1985年に「日本一の赤字路線」という不名誉な看板を背負ったまま廃止されてしまった旧国鉄美幸線の線路を使って、地域の活性化を目的として1998年に運行が開始されました。 と書くのは簡単ですが、一度廃線となってしまった路線を、時間が経ってから再度安全に運行できるように整備するのは並大抵の仕事ではなかっただろうと想像します。 トロッコは旧仁宇布(にうぷ)駅をスタート/ゴール地点とし、片道約5kmを往復します。ただし、アクセル、ブレーキ操
続く第2弾。こちらは北海道の人以外で食べたことある人は少ないはず(ってけっこういたりして)。春の特別編って言いながら実は1月の苫小牧に行ってきた時のおやつなんだけど、実はまだ残ってた(汗)しかも賞味期限が2006年3月29日ってことで賞味期限後に食べました(爆)一応、念の為に言っておくと苫小牧でも1個食べたので味は賞味期限前も後も変わりません(^^;)で、ブツが何かっていうとこれです 北海道は旭川の高橋製菓なる会社のビタミン・カステーラという代物です。は~い、食べたことのある人は連絡してね~!北海道ではなかなかメジャーらしいですが本州ではまず目にかかることはありません。デパートの北海道展などにも地味すぎて出てきません(笑)こちら苫小牧のスケート場の売店で売ったもので1個70円(この半端な価格も渋い)です。そして商品名の下の欄には説明があります。“本品は精撰せる砂糖・鶏卵・小麦粉・及び新鮮な
お買い物ガイド ご注文から発送まで、3営業日以内を心がけております ※在庫の状況やご注文が混み合っている場合は、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。 ※与信が通らなかった場合、またお支払いが確認できなかった場合は、お届けまでにお時間をいただく場合がございます。 ※土・日・祝は店舗休業日とさせていただいております。長期休業につきましては、別途ご案内いたします。
隠れ空港アクセス駅!? いよいよ存続が危うくなってきた、ちほく高原鉄道ふるさと銀河線に乗りたいと思いスケジュールを練った。 往路か復路のどちらかで、ふるさと銀河線にアクセスしやすい空路を選ぼうと思った。そこで、候補となる空港が、北見駅に近い女満別空港か、帯広駅と池田駅に近い帯広空港かに絞られた。空港バスの所要時間は大差無い。しかし、結局、女満別空港を選んだ。それには、石北本線の西女満別駅という隠れ空港アクセス駅への興味が大きかった。 鉄道書籍やレールファンの間で、空港アクセス鉄道が語られると、成田、関空などと言った、既に鉄道が直接乗り入れている空港はもちろん話題にのぼる。だが、女満別空港と石北本線、そして西女満別駅も、両者間の近接した距離ゆえに、話題にのぼる事が多く、石北本線を女満別空港の空港アクセス鉄道として活用してはという意見も聞かれる。駅と空港間の距離は道を歩くと約2kmだが、直線距
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く