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メルマガに関するcooshinのブックマーク (7)

  • (3ページ目) 【実録】私のハゲ写真が勝手に「薄毛対策メルマガの広告」に使われていたので広告の作者に挨拶しに行ってみた(前編)

    【実録】私のハゲ写真が勝手に「薄毛対策メルマガの広告」に使われていたので広告の作者に挨拶しに行ってみた(前編) GO羽鳥 2015年7月3日 【実録】私のハゲ写真が勝手に「薄毛対策メルマガの広告」に使われていたので広告の作者に挨拶しに行ってみた(前編)その3 耕平が書いてきた長い長い経歴を要約すると、以下のような感じになる。 年齢は35歳で、と2人の娘がいる。結婚したのは27歳の時だった。18歳で上京し、大学経済学部を経てから東京の中堅商社に入社。商社では営業を担当した。 入社10年目で管理職のポジションについたが、同時に薄毛も進行していった。自分への自信もなくなり、完全に「うつ病」に近い状態になってしまった。 娘からプールに誘われても断り続けていたら「頭が薄いから?」と突っ込まれ、からは「ホント、結婚サギだよね……」と衝撃的な言葉を浴びせられる始末。 その後は、さまざまな薄毛治療法を

    (3ページ目) 【実録】私のハゲ写真が勝手に「薄毛対策メルマガの広告」に使われていたので広告の作者に挨拶しに行ってみた(前編)
  • メルマガの開封率をビックリたまげるほどアップさせる5つのスゴ技

    前回までの『饒舌なメルマガマーケティング』 京都の自社工場の見学に来た佐伯さん一向。 自社工場の職人さんたちの技やこだわりを見て感動する。 そんな工場だが、隣のお寺のコオロギ和尚から立ち退きを迫られているようであった。 しかし、実はコオロギ和尚は長野さんからメルマガの極意を教わった弟子であることが判明し、工場は立ち退きの危機を免れたのであった。 そこで、メルマガでお寺への観光客を集め続けている「メルマガの達人」のコオロギ和尚に、佐伯さんと森永君は直接修行をさせてもらうことになったのであった。 エピソード5.「メルマガの書き方を極めろ!初心者はまずこれができないと話にならねぇぞ」から読む 登場人物 (長野さん人気のため、佐伯さんがかすんでいます) 佐伯さん:主役なのに全然目立たない、脇役キャラ 森永君:新人の若者。草系。 社長:佐伯さんの会社の社長。 長野さん:意外にナイスバディ。 クソ部

    メルマガの開封率をビックリたまげるほどアップさせる5つのスゴ技
  • 3000万円以下の罰金!?メルマガ担当者なら必ず理解しておきたい法律「特定電子メール法」

    前回までの『饒舌なメルマガマーケティング』 社長からの命令で、3カ月以内に1000人の見込み顧客リストの内、5%にメルマガで売上を立てなければならなくなった佐伯さん。 責任を取りたくない、クソ部長が「もしもこの企画が失敗したら、佐伯が全責任を取る」と社長に宣言してしまったのだ。 つまり、目標をクリアできなければ「クビ」だ。 なんとしても、メルマガマーケティングを成功させなければいけない佐伯さんは、長野さんのアドバイスのもと… 後輩の森永君とメルマガ配信スタンド選びを無事終えるのであった。 メルマガを送ったこともない佐伯さんは、果たして社長の指令を達成することができるのだろうか。 エピソード2.「探せ!究極のメルマガ配信スタンド!」から読む 登場人物 (早く覚えてね) 佐伯さん:3カ月以内にメルマガで50人に商品を売らないといけないWebマーケティング担当者。 森永君:近頃の草系男子。佐伯

    3000万円以下の罰金!?メルマガ担当者なら必ず理解しておきたい法律「特定電子メール法」
  • ★安倍総理の米議会演説は、成功か?失敗か?ー北野幸伯さんの分析 - 北山・京の鄙の里・田舎暮らし

    私は国際関係アナリスト北野 幸伯さんが発行されている「ロシア政治経済ジャーナル」というメルマガを読ませて頂いています。最近次のような記事を読ませていただき有益に感じました。皆さんにも読んでいただきたくここに転載させていただきます。 -------------------------------------------------------------------------------------- ★安倍総理の米議会演説は、成功か?失敗か? 全世界のRPE読者の皆さま、こんにちは!皆さんご存知のように、安倍総理は4月29日、アメリカ上下両院合同会議で演説しました。これについて「賛否両論」でているようですが、どうなのでしょうか? ▼まず「背景」を把握しよう どんな話をするにも、まず背景を知っておくことが大事です。 日はどんな状況なのか? アメリカはどんな状況なのか? 世界はどんな状況な

    ★安倍総理の米議会演説は、成功か?失敗か?ー北野幸伯さんの分析 - 北山・京の鄙の里・田舎暮らし
  • メルマガの開封率&クリック率を10倍アップさせるために僕が行った、たった2つの事

    約一カ月間だけど、こんな感じの数字が出ている。 このメルマガ読者さんのことを、ちまたでは『リスト』とも言う。僕自身、リストっていう冷たい呼び方が嫌いなので『読者さん』と呼んでいる。 開封率・クリック率を上げる方法①:ブログから読者さんを集める メルマガを開始したのが2014年12月14日なんだけど、ありがたい事に、毎日1~3人前後の読者さんが増えています ほとんどの読者さんがブログ経由です。 (中には6人ほど、リアルのビジネス展示会にて読者さんになってもらった人もいますが) 今でもクリック率は30%前後をキープしています。 何故こんなに「濃い読者さん」のリストなのか? これは、『ブログだから』できる事なんですよ。 ブログ経由でどうやって読者さんになってもらうかというと、 ①無料の良い情報(PDFデータとか音声データ、動画データ)をプレゼント ↓ ②その代わりにメルマガに登録してね という感

    メルマガの開封率&クリック率を10倍アップさせるために僕が行った、たった2つの事
  • "極上"のメルマガ装飾を探し出せ!〜ライン,タイトル,シンプルテンプレート〜

    もしかするとあなたは、まさにこれからメルマガを発行しようとしていて、見栄えのよいメルマガ装飾を探しているのかもしれません。あるいは、すでにメルマガ読者を何十人も何百人も抱えていて、どんな装飾をすればあなたの読者を飽きさせず、ずっと読者でいてもらえるのか、惹き付けられるのか、工夫を凝らしている最中なのかもしれません。 たしかに無機質な文字や記号だけよりは、「デコレーション(装飾)」がされている方が、あなたのメルマガに“親しみやすさ”を感じてもらえたり、内容そのものにも“臨場感”を持ってもらえるに違いありません(もちろん、やり過ぎは禁物ですが…) そこでこの記事では、ラインやタイトルなど、今すぐ使える「デコレーション(装飾)」をぎっしり詰め込みました!あなたのメルマガにぴったりの装飾が必ずあるはずので、ぜひそれを発見して取り入れてみてください。 1. 装飾には目的がある! 最初に大事な部分です

    "極上"のメルマガ装飾を探し出せ!〜ライン,タイトル,シンプルテンプレート〜
  • Webデベロッパーのためのクールなテンプレート10 – creamu

    net tuts+で、Webデベロッパーのためのクールなテンプレートがたくさん紹介されています。 ざっといくつかご紹介。 Airmail! – Customizable Email Template カスタマイズできるクールなHTMLメールテンプレート。$12 Simpla Admin – Flexible & User Friendly Admin skin シンプルで綺麗なデザインのadminスキン。$17 CleanMail – Email Template Package – 5 Colors! シンプルなデザイン、5色展開のHTMLメールテンプレート。$12 WordPress Wiki Theme WordPressを、社内の情報共有に使えるナレッジアプリとして使えるようになるWikiテーマ。$32 Marketplace Community WordPress Theme n

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