こんにちは丸山@h13i32maruです。 昨日、ESDocというツールをリリースしました。GW中になんとかリリースできて一息ついているところです。今回はそのESDocというツールについて紹介します。あと最後に雑談と宣伝があります。 ESDocとは? ESDocとはJavaScript(ES6)向けのAPIドキュメントツールです。JavaScript界隈ではJSDocがデファクトスタンダードであり、ESDocもJSDocに触発されて作りました。なのでタグの使い方はなるべく互換性を持たせています。とはいえ不要だなと思うタグもかなりあったのでそれらは実装していません。 ESDocの特徴(主にJSDocに比べて)としてはこんな感じです。 詳細なドキュメントを生成する ドキュメントカバレッジを計測する テストコードとドキュメントを関連付ける ES6のclass, import/exportを使った
Books worth reading, recommended by Bill Gates, Susan Cain and more | ideas.ted.com ビル・ゲイツやティム・バーナーズ=リーやダニエル・ピンクなど名立たる TED 講演者が勧める本あわせて52冊を紹介するものだが、こういうリストは面白い。しかも、ちゃんとテーマ毎に分けられているのもありがたい。 これがいいところは、古典ばかりに偏らず、比較的最近の本が多いこと、また推薦者の TED 講演を見ると(推薦者の名前を日本語字幕版の TED 講演をリンクしといたよ)、その本を選んだ理由がはっきり分かること。だから、TED 講演から先に見て面白いと思った人が、その延長戦上でもう少し突っ込んだ知見を得たい場合に読むと良い本がレコメンドされてるわけで、そうした意味でも実用性が高いリストになっていると思う。 具体的に推薦者がど
Hi, are you a web developer or designer? “No, I just want to share feedback on Microsoft Edge.” Please use the Feedback Hub (requires Windows 10) to submit your feedback in the Microsoft Edge category. This site is for web developer and designer feedback only. Other feedback will be closed without action. “Yes, I’m a web developer or designer with feedback for the Microsoft Edge platform.” Great!
日比谷のTOHOシネマズシャンテで「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」を観る。とりあえず音楽が良いとの話に誘われて観に来たのだが、その噂はまさに真実で、全編、目の覚めるような素晴らしいドラムソロがひたすら鳴り響く。映画館の音響の良さもあり、鑑賞中最初から最後まで、その音だけで鳥肌が立つほどの素晴らしさ。 冒頭から話のさまざまな要素が矢継ぎ早に提示され、主人公や周辺の人物をカメラが途切れることなくなめる様に捉え続け、人物たちの周りをぐるぐると回り、人物の移動を追いかけてまた別の場所へすっと移動して、その場所で再びゆっくりと旋回する。ワンカットというよりは、映画すべてが一シークエンス、というかある一塊の認識、という感じで、、それはつまりすべてがある一個人固有の、この私の意識の中である、というのを想像させもするような、とにかくずーっとある強い磁場のようなものに引きつけられている
トップページ > ノウハウ > エンジニアとして錆びないために読む本 > クックパッド舘野祐一氏がマネジメントに目覚めた3冊とは?【連載:エンジニアとして錆びないために読む本】 業界内で名の通ったCTO(最高技術責任者)や、CTOに就任したばかりのエンジニアに、仕事に役立つ書籍や読書体験を紹介してもらうこの連載。第2回目の今回は、日本最大の料理レシピサイトを運営するクックパッドの執行役CTO・舘野祐一氏に登場してもらう。 国内外でのM&Aや海外進出を積極的に推し進め、成長への道を走り続けているクックパッド。その躍進を技術面から支える舘野氏が選んだのは、「襟を正してマネジメントに向き合うために読む3冊」だと言う。 これらの本を選んだ理由について、舘野氏に聞いていく。 技術部長就任を機に、経営やマネジメント本を読むように 20代は技術書をよく読んでいたという舘野氏が、経営やマネジメントに関する
Facebookが、モバイルアプリ向け広告ネットワーク「Audience Network」で最も効果のある広告はネイティブ広告だとし、このフォーマットの活用を促進する3つのツールを発表した。 米Facebookは5月6日(現地時間)、昨年の開発者会議F8で発表したモバイルアプリ向け広告ネットワーク「Audience Network」で使える各種ツールを発表した。 Audience Networkの広告は、アプリ内のバナー、インタースティシャル(ページのダウンロード時やアプリの起動時に表示される広告)、ネイティブ(アプリ内に埋め込まれる広告)の3種類で表示される。Facebookによると、この中でネイティブ広告が最も好調で、開発者の広告収益の半分以上はネイティブ広告によるものという。なお、Facebookが定義するネイティブ広告は、ユーザーのアクティビティを反映する、コンテンツとの関連性の高
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く