タグ

2011年1月9日のブックマーク (6件)

  • 元横浜・古木克明が格闘家デビュー。誰が何と言おうと最高の試合だった!!(村瀬秀信)

    3ラウンドの戦いの中では何度か攻勢を見せた古木。2ラウンドでは、アームロックをほとんど極めかけていたのだが…… 「“元横浜ベイスターズの4番打者”がDynamite!!参戦」 そんな煽り文句が飛び交った昨年の大晦日。この一戦に注目した人も多かったのではないだろうか。 横浜ベイスターズ→オリックス・バファローズに所属した古木克明。その総合格闘技デビュー戦がいきなりのこの大舞台である。 思い起こせば'09年。オリックスを解雇された古木が、その年の12月8日に突如、新たに立ち上げられた格闘技団体SMASHへの所属、総合格闘家への転身が発表された際は、ある意味、真珠湾攻撃か、ジョン・レノンが暗殺されたぐらいのショックを受けたものである。 「自分には野球しかない。やれる自信もあるし、最後まで野球にこだわっていきます」 ひと月前に行われた合同トライアウトでは、そんなことを言っていたのに……いくら、どこ

    元横浜・古木克明が格闘家デビュー。誰が何と言おうと最高の試合だった!!(村瀬秀信)
    crea555
    crea555 2011/01/09
    なんで、22本37打点がハイキャリアだった、守備が致命的に下手だった選手に、こんなにも我々はずっと入れ込んでるのか。
  • 青葉楓のチラシの裏 » ネットで読めるTRPGルールまとめ

    crea555
    crea555 2011/01/09
  • 小説家・榊一郎氏、漫画家・松田未来氏の創作講座『読む側の思考の流れ』

    榊一郎@ノベライズ『サマナーズウォー』1&2発売中♪ @ichiro_sakaki いわゆる、文章力はある、プロットも面白い、なのに最終選考まで残らない、というパターン。実は意外に多いのではないかと最近思ったり。勿論、新人賞の下読みについて話を聞くと、「投稿作の半分は日語の態を成していない」そうだけど、それは、さておき #sousaku 2011-01-08 22:16:49 榊一郎@ノベライズ『サマナーズウォー』1&2発売中♪ @ichiro_sakaki そもそも日語の態を成してない、というのも微妙な話で。「正しい日語」というものが果たして存在するのか(言語は日々世俗を反映して少しずつ変わっていくし、方言もある)、という問題も。なので、文法的な意味での正しい日語が問題になっている場合はさておき、 #sousaku 2011-01-08 22:18:42

    小説家・榊一郎氏、漫画家・松田未来氏の創作講座『読む側の思考の流れ』
    crea555
    crea555 2011/01/09
  • 伊集院光さんの至言「結局、うんこを食うしかない状況になるんです」(中編)

    ■前編はこちら ──でも、総量をあらかじめ決めるってのも、ちょっと勇気がいりませんか? もしかしたらもっと上にいけるかもしれないのに、その可能性も奪ってしまうというか……。 伊 さんまさんとか見てると、まだ売れたい感じするでしょ? すげえなって。紳助さんくらいになってもまだ不安があって、「えー、なんで?」って思うじゃん、俺なんかからしたら! そんな地位にいっても不安になるんだったら、もう売れる気ないわ俺……って。俺、みのもんたさんみたいに、息するように芸能界にいるのムリだし……。絶対、みのさんにとって芸能界は銀座のお店の延長なんだろうな、きれいな人もいっぱいいるし……。 ――なるほど。それはかなり分かります。 伊 あの~、満たされるパーセンテージって以前と変わりました? かつて孤独だった時代と、こうして雑誌に連載を持ったりとか、人に会ったりしている今と。今も、瞬間瞬間は満たされたとしても、

    伊集院光さんの至言「結局、うんこを食うしかない状況になるんです」(中編)
    crea555
    crea555 2011/01/09
    "それはね、たぶん投げちゃった石のせい。昔キャッキャキャッキャ遊んでるやつらに、「楽しそうにしやがって、何も考えてないんだろ、お前ら!」って投げちゃった石が、時間差で自分に当たるんだよね。"
  • DSC_0002

    crea555
    crea555 2011/01/09
  • ハンターズ・ムーンのハウスルールっぽいの - くろがねおおかみの住家:楽天ブログ

    2011年01月08日 ハンターズ・ムーンのハウスルールっぽいの カテゴリ:trpgハウスルール集 【送料無料】ハンターズ・ムーン ハンターズ・ムーンのモノビーストの性格のランダム表とモノビーストの履歴をランダムに決めるものです。 使用は自己責任でお願いします。 【モノビーストの性格】 ※攻撃目標は基的にラウンドごとにランダムとなる。 1:<愚か> 行動表で出た特技からランダムに決めて攻撃する。 追加行動が起きた場合もランダムで決める。 弱点:ランダム 2:<臆病> 感情をあまりあげないよう、単体攻撃のみで戦闘する。 弱点:頭か心臓 3:<狂乱> 全体攻撃を可能な限り続け、感情の上昇にも無頓着になる。 弱点:感覚器 4:<堅実> 敵の中からもっともモラルの低い敵を狙う。 敵の持っている特技の少ない特技欄からランダムで選んで攻撃する 弱点:心臓 5:<奇妙> 2ラウンド続けて同じ行動ができ

    crea555
    crea555 2011/01/09