Make prototypes like this. You can click through it!
「コメントへの返信をするかどうか」は、企業でSNSの公式アカウントを運営している方なら一度は悩まれたことがあるのではないでしょうか。コメント返信をするかどうかは、運用ポリシーに関わることです。する/しないの正解はありません。 筆者は、SNS運用担当者と話をする機会が多くありますが、返信しているところ、していないところは、ほぼ半々くらいです。 コメント返信をしている企業は、ユーザーとのコミュニケーションを重視しており、積極的に返信することで、ユーザーもコメントしやすくなるので、エンゲージメントが高まりやすい傾向にあります。また、投票やアイデア募集など、ユーザーと一緒に考えるような企画がやりやすくなります。 運用ポリシーを決めるにあたって考慮する事項 なぜ、ソーシャルメディアを運用するのか? ソーシャルメディアの運用の目的は何でしょうか。例えば、以下のような目的で運用しているのであれば、返信は
ゴミが天井まで 父との記憶思い出す 孤独死の悲惨さ知って 部屋を埋め尽くす大量のゴミ、2カ月遺体が放置された浴室・・・思わず目を背けたくなってしまうような現場を再現した、異色のミニチュアが話題を呼んでいます。制作者は、孤独死の遺品を整理する会社に勤める25歳の女性社員です。込められた思いを聞きました。 「ディテールがすごい」 25日まで東京ビッグサイトで開かれた葬儀業界の商品展示会「エンディング産業展」。その一画にブースを構えたのが「遺品整理クリーンサービス」(本社・東京)です。 「ミニチュア展示中」の看板の脇に、家の中を再現した三つの模型が飾られています。この模型、展示初日の23日に来場者が、「センスもディテールも凄い!」とツイッターに投稿。会期終了後も拡散は続き、1万4000回以上リツイートされる反響を呼んでいます。 会期中にブースを訪ねると、ミニチュアをつくった社員の小島美羽さん(2
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