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2017年11月26日のブックマーク (4件)

  • Pattern library, Style guides, Design Systems. Do you need one?

    Pattern libraries, style guides, UI kits, design systems, design systems ops, design language system…AAAAAA! So many options! Why is the topic so hot so right now?Ok, let’s face the truth: It’s hot because it works. It’s hot because libraries, guides and systems are there to make our lives easier. As simple as that. Among its main benefits, they keep our designs consistent internally and they help

    Pattern library, Style guides, Design Systems. Do you need one?
    crema
    crema 2017/11/26
  • 年収800万超の<子なし世帯>増税案が意味すること - wezzy|ウェジー

    幼児教育・保育の無償化や待機児童問題など、子育て支援の在り方が検討されている。11月17日には、政府が<年収800~900万円を上回る、子供がいない世帯>を対象に増税案を検討していることが明らかになった。複数の報道によると、政府は“各種控除の見直しにより高所得層が増税となる一方、低所得層は減税とし、子育て世帯も負担が重くならない仕組みを目指す”とのことで、今後は世論の反応を見つつ制度設計を進める方針でいるという。 どのような増税案が検討されているのかというと、(1)まず会社員らが対象の「給与所得控除」を引き下げ(控除額を下げる)、(2)代わりに納税者全員が対象の「基礎控除」は引き上げ(控除額を上げる)。この2つを行うことで、年収800~900万円を上回る世帯だけが増税となる。ただし年収800~900万円を上回る世帯であっても子供のいる世帯は対象外で、年収800~900万円を上回っている上に

    年収800万超の<子なし世帯>増税案が意味すること - wezzy|ウェジー
    crema
    crema 2017/11/26
    あれ、この説明だと、フリーランスは増税対象にならないってことなのかしら?(理解度30%)
  • "年収800万で貯金ゼロ"独身40男の言い訳 毎月12万円「美食」のツケ

    年収は約800万円、月収は手取りで38万円という40歳の独身男性。でも毎月の貯蓄はほぼゼロ。その理由は、「」への強いこだわりと、家計管理のずぼらさでした。ファイナンシャルプランナーの指導で支出を見直したところ、毎月8万6000円の支出減に成功しました。その一部始終をご紹介しましょう――。 40代独身貴族「貯金0円」の理由は自分自身 「年齢のわりに貯蓄が少ない気がして……」 そう言って肩を落とすのは、会社員で独身男性のTさん(40)。今のところ結婚の予定はなく、老後も一人かなと思いながら40歳を迎えた時、友人に「俺たちも初老に入ったね」と言われ、ハッと「老後がまずいんじゃないか」と思ったそうです。 Tさんの貯蓄額は230万円。急に不安になり、どうしたらよいかわからず、私のところへ相談にいらっしゃいました。 現在はIT系の会社員ですが、向上心があり、昨年から通信制の大学院で心理学の勉強をされ

    "年収800万で貯金ゼロ"独身40男の言い訳 毎月12万円「美食」のツケ
    crema
    crema 2017/11/26
    耳が痛い話。
  • 「解約理由」からサービス改善!2年で7,500社以上が導入したSmartHRのKPIとは? | SELECK [セレック]

    〜顧客から圧倒的な支持を集める「SmartHR」。その事業を推進していく上でのKPIの考え方と、マーケティング施策をご紹介〜 ローンチ後、わずか2年間で約7,500社への導入を達成し、今年の8月には首都圏を対象にテレビCMの放映も行ったクラウド人事労務ソフト「SmartHR」。 サービスの開発を進める中、課金ユーザーの月ごとの解約率は0.7%と、一般的なSaaSの水準を大きく下回っている。 そして、その成長過程においては、「口コミでのユーザー獲得」「解約理由のヒアリングをもとにしたサービス改善」「トライアル登録フローの最適化」といった工夫があったという。 今回は同社代表取締役の宮田 昇始さんと、マーケティングを担当する荒木 彰さんに、ローンチ以降に追っていたKPIに加え、テレビCM放映を含めたマーケティング施策についてお話を伺った。 初期のユーザー獲得においては、「口コミ」が起爆剤となる

    「解約理由」からサービス改善!2年で7,500社以上が導入したSmartHRのKPIとは? | SELECK [セレック]
    crema
    crema 2017/11/26
    仕事中の荒木さん初めて見た!