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ブックマーク / bake-jp.com (2)

  • 「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門ウェブメディアのリニューアルで使った手法 こんにちは、BAKEのデザイナー井手口です。 前職では、グラフィックとウェブデザインの両方を経験できる制作会社に所属していましたが、以前から興味があったブランディングデザインを行いたく、今年の4月からBAKEではたらいています。 BAKEに入ってからは、店舗ブランドで使っている原材料のオリジナルブランド「011」のパッケージ開発や、店舗ブランドのイベント用LP作成やPOPなどのデザインを行いながら、同時進行で進めていたお菓子専門のウェブメディア『CAKE.TOKYO』を8月上旬にフルリニューアルしました。 リニューアルの経緯はCAKE.TOKYOのこちらの記事で書いたので、今回は、サイトのデザインについてデザイナー目線から説明しようと思います。 → CAKE.TOKYO 雑誌の

    「シズル感」と「読みやすさ」ってどうやってデザインで解決する?お菓子専門Webメディアのリニューアルで使った手法 | THE BAKE MAGAZINE
    crema
    crema 2016/08/31
    すごく素敵なアプローチ。
  • 2011年頃から大流行したコワーキングスペース。数多ある中で、成功してる運営会社の心得って? | THE BAKE MAGAZINE

    左から、THE BAKE MAGAZINE編集長の塩谷、リクルートホールディングスの岩亜弓さん、co-ba事業部マネージャーの奥澤菜採さん、ライターの石川。 2011年頃から急速に増えた「コワーキングスペース」って? こんにちは。ライターの石川真弓です。 皆さんはコワーキングスペースに行ったこと、ありますか? 2011年頃から東京を中心に増え始め、今は大小様々なコンセプトのコワーキングスペースが全国各所に存在しています。 「共創」のためのコワーキングスペースの目的は、意識が高くスキルもあって、起業家精神やものづくりへの想いが溢れた多種多様な人達が集まり、セレンディピティが起こって、イノベーションの芽となるような新しい価値創造を生み出して日を元気にしていく可能性を育む……という場所が多いようです。 ちなみに「シェアオフィス」と「コーワキングスペース」の違いは実は曖昧だったりするのですが、

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    crema
    crema 2016/07/15
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