『リアデイルの大地にて』200年後から始まるエルフの伝説! かつての自分、そして仲間たちの軌跡を辿る旅の果てにあるものは――。
「ほとんど同じゲームを遊んだはずなのに、得られた体験がかなり違う」という経験をしたことはあるだろうか。私の場合、2021年2月12日にNintendo Switchで発売された『スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド』がそれにあたる。 本作は2013年11月にWii Uで発売された『スーパーマリオ 3Dワールド』に新モード「フューリーワールド」などの要素を追加して移植した作品だ。にも関わらず軒並み高評価で(IGNでは7点だが9点以上をつけるメディアも多い)、約7年前のゲームなのに受け入れられている。 古いゲームなのに陳腐化しない理由は複数あり、ひとつは本作が特殊な作品かつ後継作が出ていないから。そしてもうひとつ重要なのが、Switch版には実は職人芸ともいえる小さな差が仕込まれており、それが大きなおもしろさを生んでいるのだ。 Wii U版は投げ出したのに、なぜか楽しくクリアで
ずっとJetBrains製品が好きで愛用してきたんですが、いまだにRubyMineやIntelliJ IDEA Ulitimateを使いこなせていないのでいないので勉強も兼ねて、少し調べてみました。 今回はRubyのような動的言語でもIntelliJ/RubyMineが便利な点を中心に書いています! 👽 Mac/Windows/Linuxを同じ操作感で使えるIntelliJのエディタのもうひとつの魅力は主要なOS、Mac/Windows/Linuxをサポートしていること。 開発環境に悩まされることなく、開発を続けられるのは大きな魅力。 🤔 豊富な言語、フレームワークをサポートIntelliJのエディタの魅力のひとつは豊富な対応言語とフレームワークをサポートしていること。 Web - Java/Scala/Go/Ruby/Python/PHP/Node.js FW - Spring/Ra
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く