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東京に関するcrodeのブックマーク (5)

  • オリンピックで東京の交通はどう変わるか。外環道の東名接続は実現へ。羽田の発着枠は拡大か。「都心直結線」は困難。 | 旅行総合研究所タビリス

    2020年の東京オリンピックが決定しました。オリンピックは、都市が大きく変わる契機になります。現在の東京を支える交通インフラには、1964年の五輪にあわせて整備されたものが少なくありません。首都高速道路や多くの幹線道路は1964年前後に整備されましたし、東京モノレールや新幹線なども当時の開業です。 では、2020年までに、東京でどのような新しい交通インフラが整備される可能性があるのでしょうか。 といっても、2020年はわずか7年後。今から計画を立てて新しいものを建設する時間はありません。必然的に、現在決まっている計画の前倒しが主となります。 まず、道路に関しては、首都高速中央環状線、東京外郭環状道路(外環道)、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)のいわゆる3環状道路の整備が大きなテーマです。3環状のうち中央環状線は2015年にも開業予定で、圏央道も2016年までに多くの区間で開業します。 焦点

    オリンピックで東京の交通はどう変わるか。外環道の東名接続は実現へ。羽田の発着枠は拡大か。「都心直結線」は困難。 | 旅行総合研究所タビリス
  • 国道1号はなぜ「第二」京浜なのか 環状3号に幻の区間 - 日本経済新聞

    中を走る国道。大動脈ともいえる1号線は東京・日橋が起点だ。しかしこの国道1号、東京から神奈川へ向かう一部区間では「第二京浜」と呼ばれている。日を代表する国道なのになぜ「第二」なのか。その背景には、道路整備を巡る様々な「事情」があった。旧東海道、日橋から横浜までは国道15号東京・日橋。首都高速道路の高架に覆われた橋のたもとに、「日国道路元標(げんぴょう)」と書かれたプレートが飾っ

    国道1号はなぜ「第二」京浜なのか 環状3号に幻の区間 - 日本経済新聞
    crode
    crode 2012/09/28
    環状2~5号の覚えにくさは異常(笑)
  • 竜王はどこだ!? 『Googleマップ8ビット』を攻略せよ - 週刊アスキー

    4月1日に公開された『Googleマップ8ビット』、エイプリルフール限定ネタかと思いきや、まだ使用できます。 そこで、「この場所にGO!」という攻略リストをつくりました。場所名やモンスター名をクリックすると、マップにとびます。 ※4月3日1:40、通常のGoogleマップから『Googleマップ8ビット』に切り替えられなくなりました。そのため、もし下記のリンクから通常のGoogleマップにジャンプしてしまった場合は、ジャンプ先の位置を参考にして、こちらから“ぼうけん”(外部リンク)してください。 【日】 ・忠犬ハチ公 ・東京スカイツリー ・上野動物園のパンダ ・六木ヒルズ ・鎌倉大仏 ・法隆寺 ・金閣寺 ・スクウェア・エニックス社 【世界の名所・旧跡】 ・イースター島のモアイ ・ピサの斜塔 ・サグラダファミリア ・ピラミッド ・ナスカの地上絵 ・ネス湖(ネッシー) ・エリア51 【モン

    竜王はどこだ!? 『Googleマップ8ビット』を攻略せよ - 週刊アスキー
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
  • 歴史的農業環境閲覧システム - 比較地図

    歴史的農業環境閲覧システムへようこそ。 このページでは、明治初期から中期にかけて関東地方を対象に作成された「迅速測図」と、現在の道路、河川、土地利用図とを比較することにより、農村を取り巻く環境の歴史的な変化が閲覧できます。 左の地図または以下のリンクをクリックして、ご覧になりたい地域を選んでください。 東京都 東京 立川 神奈川県 横浜 茅ヶ崎 小田原 埼玉県 さいたま 熊谷 千葉県 千葉 柏 銚子 成田 茂原 木更津 館山 茨城県 大洗 土浦 鹿嶋 栃木県 小山 群馬県 前橋 過去と現在の地図を比較をしたい場合は、比較地図をご覧下さい。 Google Earth上で表示する場合には、Google Earth用KMLファイルを使用して下さい。 デジタル土地利用・被覆データ、視図・パノラマ写真の比較等の他のコンテンツについては歴史的農業環境閲覧システム・コンテンツ一覧をご覧下さい. システ

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