作成した文書を上司や同僚に見てもらうときには、誰がどのような変更したのかが分かるように「変更履歴」を設定しておくと便利です。変更履歴機能をオンにして、文書に変更を加えると、どこをどのように修正したのかという履歴が色付きの文字や吹き出しで表示され、修正個所や修正内容がひと目でわかります。 ※本記事は「すっきりわかった!ワード 実用文書 作成のツボ ワード2002/2003/2007対応」から一部抜粋し、編集・再構成したものです。 文書のツボ フォームフィールドアンケート用紙などのように、入力する個所や入力する文字があらかじめ決まっている定型文書を作成するときに使う機能。主なフォームフィールドに、テキストボックス、チェックボックス、ドロップダウンがある。 日付と時刻パソコンが管理する時刻を文書内に表示する機能。和暦や西暦など、表示形式は自由に選択できる。 ドロップダウンフォームフィールド[▼]
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