強くて使いやすくてカッコいい!! 松阪自動車工業が製作した日野プロフィアベースの大型平ボディを徹底レポート!!
強くて使いやすくてカッコいい!! 松阪自動車工業が製作した日野プロフィアベースの大型平ボディを徹底レポート!!
尿素フリーに固執したことが遠因か? 排ガスレベル未達が誇り高きエンジニア達を狂わせた!! 【日野自動車不正問題】 さあ、日野自動車の不正問題の核心に迫ろう! 注目しなければならないのがHC-SCRという排ガスの後処理装置だ。 尿素を使わないので、定期的に尿素水を補給する手間も費用も要らず、装置も軽量コンパクトでリーズナブル。まるで良いことづくめの日野独自の開発技術は、数々の技術賞に輝き、エンジニアの誇りとなった。 しかし、どうしても平成28年排ガス規制のレベルを達成することができない! ここからすべての歯車が狂い出したのだ。 以下、日野の不正問題を時系列で追うと見えてくるものの実態に迫りたい。 文/フルロード編集部 写真/フルロード編集部・多賀まりお・日野自動車 【画像ギャラリー】世界トップレベルの排ガス規制に苦心!? 不正の背景にあるHC-SCRとは?(7枚)画像ギャラリー 発端は北米の
中型・大型免許の取得年齢引き下げを含めた道路交通法改正が成立し、2022年5月13日に施行される。 この改正により普通免許等を取得し1年以上経過すれば中型・大型免許の受験資格が得られ、最短で19歳から大型車に乗ることが可能になる。 改正に次ぐ改正でちょっと複雑になってきている免許制度。あらためて整理し解説していこう。 文・写真/フルロード編集部 【画像ギャラリー】中型・大型免許の受験資格が大幅に緩和! トラック業界はどうなる?(7枚)画像ギャラリー 現行免許制度のおさらい 2017年3月12日施行の改正道交法によって準中型が新設されたのが現行免許制度である。 改正前の普通免許で運転できる車両は車両総重量5トン未満、最大積載量3トン未満であったが、改正後は車両総重量3.5トン未満、最大積載量2トン未満に。 これによって普通免許では、車両総重量が3.5tを超えるため小型トラック(いわゆる2t車
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