印刷 2日午後3時45分ごろ、神奈川県葉山町堀内の国道134号で、京浜急行の路線バスに大型ダンプカーが追突した。 県警葉山署によると、ダンプカーの男性運転手が死亡し、バスの乗客約30人のうち22人が負傷した。路線バスは、バス停で停車していたという。
印刷 2日午後3時45分ごろ、神奈川県葉山町堀内の国道134号で、京浜急行の路線バスに大型ダンプカーが追突した。 県警葉山署によると、ダンプカーの男性運転手が死亡し、バスの乗客約30人のうち22人が負傷した。路線バスは、バス停で停車していたという。
Google マップのストリートビュー スペシャルコレクションでは、日本をはじめ、世界中の世界遺産、観光名所、行楽地をご覧いただけます。本日、日本国内 98 ヶ所、世界では 数百ヶ所の魅力的な場所が新たに追加されました。 今回の目玉はなんといっても港町 横浜。今回、横浜市にご協力いただき、横浜の素敵な場所30ヶ所がスペシャルコレクションに加わりました。横浜の魅力について、林文子横浜市長からコメントをいただきました。 「横浜市は今年で開港 152 周年を迎えます。当時は 100 戸くらいの半農半漁の村だったと言われていますが、そんな寂しい村が今では370万人の都市になりました。横浜には美しい港の風景に加え、街中に開港当時からの貴重な歴史的遺産がたくさんあります。代表的なものでは赤レンガ倉庫。今年で 100 周年を迎えます。外観を大切に保存しながら、内側を現代的にガラリと変え、今では年間 50
横浜市は19日、JR関内駅北口の再整備計画案を発表した。エレベーターや保育所の新設、駅前歩行者広場の整備などを盛り込み、長年の懸案だった駅舎のバリアフリー化も実現する。2017年度中の完成を目指し、総事業費は約37億円を見込んでいる。 市都市整備局によると、再整備計画案では、現状から約35メートル南側に移動させる形で関内駅北口駅舎を建設。空いたスペースには駅前歩行者広場が整備される。 駅舎にはエレベーターが2基設置されるほか、ホーム北端にある階段降り口と1階の改札口が、駅舎とともに中央寄りに移動。改札口の向きも伊勢佐木・馬車道方面に変更され、利用者が階段を下りて改札を出て、そのまま駅前広場に出られるようになる。 新しい駅舎の南端は現在の駐輪場付近になる予定で、保育所の新設が検討されている。 再整備事業は、国の連携計画事業(コミュニティー・ステーション化)の適用第1号。国と横浜市とJ
市長室と知事室を見比べてみませんか―。 横浜市は16日、市庁舎(中区港町1丁目)の市長室を一般公開する。同じ関内地区にある、国の有形文化財の県庁本庁舎(中区日本大通)の知事室も同日公開される。まち歩きサポートキャンペーン「OPEN YOKOHAMA」の一環で、普段は見られない場所を限定公開する特別企画。昨年に続き2回目。 市庁舎は1959年、開港100周年を記念して建築家・村野藤吾さんの設計で建てられた。市長室の公開は午前10時から午後4時まで。室内にも入れる。 さらに、横浜国大大学院教授で歴史的建造物に詳しい吉田鋼市さんが、歴代市庁舎の写真や7代目となる現庁舎の完成時の懐かしい写真を基に建物の見どころなどを解説する(午後1時と午後3時からの計2回)。 また、市と連携して県庁舎も同時に公開。1928年に建てられた4代目で、横浜三塔の「キング」の愛称でも親しまれている。 当日は扉の
サービス終了のお知らせ SankeiBizは、2022年12月26日をもちましてサービスを終了させていただきました。長らくのご愛読、誠にありがとうございました。 産経デジタルがお送りする経済ニュースは「iza! 経済ニュース」でお楽しみください。 このページは5秒後に「iza!経済ニュース」(https://www.iza.ne.jp/economy/)に転送されます。 ページが切り替わらない場合は以下のボタンから「iza! 経済ニュース」へ移動をお願いします。 iza! 経済ニュースへ
横浜市保土ケ谷区と旭区にまたがる市内15番目の総合公園「たちばなの丘公園」が5日、一部開園した。かつて火薬工場だった跡地で、火薬庫につながるレンガ造りのトンネルや土塁、トロッコのレールなどの遺構が点在し、稼働当時をしのばせる。 この日開園した部分は、日本カーリット(東京)の火薬工場跡地。大正8年、日本カーリットの母体「浅野同族」が、日本で2番目の民間火薬工場として、当時の橘郡保土ケ谷町に建設し、火薬の製造を始めたという。 園内には火薬製造の歴史や自然を説明する案内を設置。市によると、火薬工場跡地が公園となった例としてはこれまでに群馬県の「群馬の森」があるが、歴史の案内表示を付けたのは横浜が初めてという。 爆発事故の影響が周囲に及ぶのを防ぐ土塁が現存しているのは、全国でも珍しく、火薬工場の緩衝林だった雑木林なども残り、緑豊かな環境の中で歴史を感じることができる。 公園に行くには、相鉄線和田町
京浜港の足並みがそろわない。東京都と川崎、横浜市は3港の連携強化を進めるものの、慢性的な渋滞の要因となっている首都高速道路や未整備区間が残る国道357号など、行政間をまたぐ課題への打開策を示せずにいる。京浜港内や背後地の物流ネットワークは道路網に頼るところが大きいことから、「早期解消に向けて全体的に取り組まないと連携の意味がない」との声が港湾関係者から上がり始めている。 都と川崎、横浜市でつくる京浜港連携協議会(会長=小松崎隆・横浜市副市長)は9月9日、3港の港湾計画の基本となる「京浜港の総合的な計画」を策定する重要な会議を横浜市で開いた。開催時刻の午後4時を迎えても都港湾局長の姿が見えない。「首都高で渋滞に巻き込まれた」との都職員の報告に、小松崎副市長は苦々しい表情を見せた。 総合計画では3港を結ぶ首都高湾岸線と、並行して計画されている国道357号を「京浜港の主要な骨格とする」と位置
横浜市は30日までに、市営墓地の永代使用料を1平方メートル当たり8万3千円から14万5千円に値上げした。30年ぶりの改定。10月11日から受け付けを始める市営久保山墓地(西区元久保町)の新規使用者から適用される。 市環境施設課によると、新料金が適用されるのは、久保山墓地、三ツ沢墓地(神奈川区三ツ沢上町)、日野公園墓地(港南区日野中央1丁目)の新使用者。従来の使用者には適用しないほか、市営墓地で料金体系の違うメモリアルグリーン(戸塚区俣野町)は適用外。 1981年の改定以降、30年にわたって料金が据え置かれ、近隣自治体と比べて安価だったという。物価上昇率や整地費用などを鑑み、値上げを決めた。 川崎、さいたま、千葉の各市など近隣自治体の公営墓地使用料は1平方メートル当たり約13万~31万5千円。横浜市内でも、民間墓地の場合は1平方メートル当たり45万~120万円だという。 市は10月1
欧米(特にアメリカ)の入学試験や、外資系企業の面接で常に聞かれるのが、「あなたのリーダーシップ体験について話してください」という質問です。 大学の入試エッセイでも書かされるし、大学や企業の面接では、過去にどんな場面でどうリーダーシップを発揮したか、事細かに聞かれます。 もちろん入社してからも、リーダーシップは主要な評価項目のひとつとなっています。 ところが日本ではリーダーシップについて問われる機会はごく限定的。中には「今まで、一度も問われたことがない」という人さえいます。 なので、その概念自体あまりよく理解されていません。 たとえば私が日本人からよく受ける質問は、「欧米ではなぜ全員にリーダーシップを求めるのか?」というものです。 質問の意図は、「リーダーシップという、組織を率いるごく少数のトップ人材だけが持っていればいいものを、なぜ欧米の大学や企業は全員に求めるのか?」とか、 「 10人の
欧州環境庁、ランドスケープの細分化の現状について報告書を公表 【自然環境 その他(自然環境)】 【掲載日】2011.09.21 【情報源】EU/2011.09.05 発表 欧州環境庁は、スイス連邦環境局との共同研究の結果として報告書「ヨーロッパにおけるランドスケープの細分化」を公表した。この研究は、道路、高速道路や鉄道の建設、大規模農業や都市開発によって、ランドスケープの細分化が進むことにより、動物の生息地の孤立が進み、動物の交通機関との衝突死が増加し、動物の資源へのアクセスを阻害するといった問題が発生することを問題視したもので、開発者に対し、動物がより自由に移動できるようにトンネルや橋の構築、また新規に道路を建設するのではなく古い道路の改修といった開発を求めている。報告書では、ヨーロッパ各地のランドスケープの細分化の状況について次のように報告している。 ●ランドスケープの細分化が特に進ん
ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ https://mac-tegaki.comへ移転中 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.
width, heightのサイズが分からない要素を天地左右の真ん中に配置するスタイルシートのテクニックを紹介します。 Centering in the Unknown [ad#ad-2] 下記は各ポイントを意訳したものです。 要素のサイズが分かっている場合 要素のサイズが分からない場合 まとめと対応ブラウザ 要素のサイズが分かっている場合 「真ん中に配置するエレメント」と「その親エレメント」両方の高さと幅のサイズが分かっているのであれば、エレメントを真ん中に置くのは簡単です。 「真ん中に配置するエレメント」を「position: fixed;」にし、topとleftを50%、marginのtopとleftをエレメントの半分のサイズでネガティブマージンで配置します。 CSS .centered { position: fixed; top: 50%; left: 50%; margin-t
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く