タグ

2009年10月1日のブックマーク (2件)

  • 8月の芸能事務所サイト利用動向は!?

    2009年7月以前はサンミュージック以外の芸能事務所サイトが利用者数の多さで常に上位にランクインしていたが、8月はサンミュージックがごぼう抜きをした。よく見られたページは酒井法子のページで利用者の約半数が訪問していた。流入元はYahoo!検索、Yahoo!ニュース、アメブロの順で多かった。 ちなみに2009年6月はスターダストプロモーションの利用者数が多かった。最も人気だったページは現在フジテレビ系列で放送されているドラマ『オトメン(乙男)』に出演中の若手俳優の佐野和真のページで利用者の約3割が訪れていた。 2009年 7月はワタナベエンターテイメントは多かったが、交際報道のあったタレントのビビる大木や『羞恥心』メンバーである野久保直樹のページに利用者が集まった。 また、2009年8月の各芸能事務所サイト利用者数は80万人〜120万人程いるが、一人あたりの利用状況ではそれぞれ何回も訪問され

    8月の芸能事務所サイト利用動向は!?
    ctw
    ctw 2009/10/01
  • サントリーと日産に見る、良質なネットマーケティングを運営するコツ

    サントリーの広報ブログの、ハイボール普及への取り組みがWebクリエーション・アウォードを受賞したそうで、おめでとうございます! ちょうど同日、TIIDA BLOGも5周年を迎え、こちらも大変おめでたいので、ネットマーケティングについて思うことを、非常にはしょった形で、備忘録的に書いておこうと思います。 興味ある方のみ、以下どうぞ。 ---------------- 別に法律に詳しいわけではないですが、「法人」というのは、メタファーとしては「人」なのだと思います。DNAじゃなくて法律というデータで構成された人間。 そしてもちろん、法人がプロモやマーケ、PR、ブランディングを行う対象である消費者も「人」です。 つまり、プロモ、PR、マーケ、ブランディングというのは、人と人とが、どのように信頼され、どのように何をやりとりするのかという、つきつめれば「人間関係」の構築、ということなのだと思います。

    サントリーと日産に見る、良質なネットマーケティングを運営するコツ