タグ

snsに関するctwのブックマーク (19)

  • 転職・退職代行マガジン -

    「適応障害になってしまって退職をしたい…。でもこれってただの逃げなのかな」   適応障害は人によって症状が違うため、なかなか周りに理解がされにくく、苦しいですよね。 「このまま仕事を続けられそうに…

    転職・退職代行マガジン -
    ctw
    ctw 2014/03/05
  • 「Flava」で「Path」の不満をあらかた解消するが……

    Path.comが提供しているソーシャルネットワークアプリ「Path」を何度か紹介したのですが、それを読んだのか知人から「Flava」の紹介を受けました。そして「なるほど!」と思ったのです。これはPathで私が不満に思うところをあらかた解消しているアプリであると。しかし、まだ乗り換えるには至っていません。この理由を考えたいと思います。 Flavaがいい理由はいくつかありますが、カレンダーで表示を絞り込めるところと、ログのタイプ別に表示が絞り込めるところが重要です。要するに絞り込めるところですが、特にPathにカレンダービューがないのは何とも解せません。せめて検索ができるとよいのですがそれもできません。一番古いデータまではとにかく「手」でさかのぼるしかないのです。 もう1つFlavaにはすばらしいところがあります。Evrernoteと「同期できる」のです。もちろんすべてのノートを同期したら大

    「Flava」で「Path」の不満をあらかた解消するが……
    ctw
    ctw 2014/01/07
  • 日本人のTwitter好きは異常 - フル墨攻

    FacebookかTwitterGoogleTrend見てたら、こういうふうに見えたんですね。 (clickで拡大) 手書きで線をひっぱってますが、これがなにを意味するかというと「まぁこういうこともあるよね」ぐらいでとくに意味はないです。 こうなってきたら、また新しい和製SNSにも芽がありそうだなーとも思いますが、どうなんでしょう。 Link →GoogleTrend もっと長いスパンで見るとこういう感じです。 青い線とかやけに凸凹してよくわかりませんが、黄土色の線だけはもうアカンなあという感じがします。「斜陽」の二文字が頭に浮かぶというか。 ほかの国のチャートを見てみたんですが、だいたいFacebook一択ぽい感じで、日みたいに「FacebookもTwitterも」な感じではなかったです。 まぁそれぞれの国のmixiみたいなのがあるのかもしれないですけど。 で、これは日でFace

    日本人のTwitter好きは異常 - フル墨攻
  • HanPanAi.com is for sale | HugeDomains

    Working with hugedomains.com was a quick and easy process. We got to speak to multiple real people located in Colorado without having to wait on hold! Our only complaint was we felt we had to overpay more than this particular domain was worth, and we weren't able to negotiate it down to a level that we felt was fair. However, payment and delivery were seamless, and within a few hours we had all of

    HanPanAi.com is for sale | HugeDomains
  • 403 Error - Forbidden

    403 Error 現在、このページへのアクセスは禁止されています。 詳しくは以下のページをご確認ください。 403ERRORというエラーが発生します

    ctw
    ctw 2011/08/05
    どうせ漫画だらけになるんだろ。
  • ジモット(JIMOT):口コミやチラシなどの地域情報が満載の地域密着型SNS

    ジモット(JIMOT)は、地域における人と人のつながりを大切にし、地元のコミュニティを活性化させることを目的としたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。口コミやチラシなどの地域情報に特化したジモット(SNS)は、近頃疎遠になりがちな地域における人と人とのつながりを大切にし、 地元のコミュニティを活性化させることを目的としたSNS(ソーシャル ネットワーク サイト)です。 それぞれの地域情報に特化した「コミュニティ」機能などにより、地元のお店や施設の情報などを 「口コミ」という地域の人たちの生の声として読む事ができます。 口コミやチラシ情報などの地域情報に特化した地域密着型SNS(ソーシャル ネットワーク サイト)「ジモット(JIMOT)」 をよろしくお願い致します。

    ctw
    ctw 2010/12/14
  • 富裕層向けの会員限定SNS「NILEport(ナイルポート)」

    刻が醸す、格別な世界観 八継 時の流れという至極の価値を伝える熟成酒ブランド「八継HAKKEI」。50年熟成酒を始め、新たに発売になった「刻15 実楽」「刻17 伝承」が追加されて、シリーズ4種がオンライン限定で購入できることになった。 精度のパイオニアとしての矜持 ジャガー・ルクルト 4月に開催されたウォッチズ&ワンダーズ ジュネーブ2024で、ジャガー・ルクルトは「精度のパイオニア」をテーマに掲げた。1833年にアントワーヌ・ルクルトによって創業されて以来、精度の追求は常にメゾンの中核をなす価値観であり続けてきた。その矜持を、デュオメトルとマスターコレクションの新作に見いだす。併せて、5月に発表されたポラリスの新作、メゾンのフラッグシップたるレベルソの逸品も紹介し、これまでの足取りを踏まえ未来へと向かう、ジャガー・ルクルトの現在地を確認する。 南米周遊、その歓喜のドラマ JTBクルーズ

    富裕層向けの会員限定SNS「NILEport(ナイルポート)」
  • Weplay Sports

    If you feel that you've received this message in error, please click here for more information. WePlay Sports ® BASEBALL PANTS Featuring a variety of styles and colors, including knickers, pinstripes, and adjustable models. Shop Now WePlay Sports ® SOFTBALL PANTS Womens Softball Pants from Under Armour ®, Easton, Intensity, Champro Sports, Rawlings and more. Shop Now

    ctw
    ctw 2008/04/03
  • サラシアサプリって何?サラシアサプリおすすめランキングで紹介

    ctw
    ctw 2008/04/03
  • 市場調査とコンサルティングのシード・プランニング [ SEED PLANNING ] - SNSビジネスの業界動向調査

    調査・コンサルティング会社の株式会社シード・プランニング(東京・台東区 梅田佳夫社長)は、国内SNS(※1)業界調査を実施し、調査研究レポート「SNSビジネスの業界動向調査」にまとめた。 株式会社シード・プランニングでは、ブロードバンドサービスをはじめ、インターネット広告、eコマース、映像配信、音楽配信などの市場について継続的に調査を行っているが、このほど、国内のSNS運営事業者等にヒアリング調査を行い、SNS業界の動向についてまとめた。以下にその調査結果を抜粋して紹介する。なお、SNSには特定のユーザー層に特化したサービス(例:看護師向けSNSサッカーSNS等)が数多く存在するが、今回はユーザー層を特に限定しない総合型SNSを調査対象としている。 SNS分類 シード・プランニングでは、その機能や性格の違いから、SNSを「PC SNS」と「携帯SNS」に分類した。

    ctw
    ctw 2008/01/08
  • 趣味人倶楽部 - つながる・広がる・深まる 趣味人のためのコミュニティ

    セミナーオフ会 公式コミュニティ 先着20名での趣味人倶楽部とキヤノンMJの共同開催の写真講座を無料で開催します!キヤノン最新機種「EOS 50D」を使って、プロの写真家の先生の指導の元、カメラの使い方から写真の撮り方までをレクチャー。この機会にカメラをはじめてみませんか?

  • Facebook (次のインターネットOSと注目されるSNS) : ワークスタイル・メモ

    ワークスタイル・メモ カレンダー・手帳術からグループウェア、ライフハックやWeb2.0系ツールまで、インターネットが変えようとしているワークスタイルの未来を考える。 記者発表会やイベントの様子を伝えるビデオブログにも挑戦中です。 ワークスタイル・メモ > コミュニケーション系 > Facebook (次のインターネットOSと注目されるSNS) Facebookは、最近米国で一気に注目が高まっているSNSです。 このブログとしてはあまりSNSをレビューする気はなかったのですが、Facebookはどうも位置づけが違うようなのでレビューしてみました。 正直、Facebookについては学生向けSNSとして始まったぐらいの知識しかなかったのですが、2006年9月にサービスを学生以外にも解放した後、今では4600万人を超えるアクティブユーザーがおり、毎日20万人が登録するほどの勢いで会員数を増やしてい

    ctw
    ctw 2007/10/21
  • http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=23692639

    ctw
    ctw 2007/10/20
  • 株式会社手嶋屋 - 社長blog

    手嶋守の社長ブログは移転しました。最新の記事は新設手嶋社長ブログでお楽しみください。 ブックマークやRSSを設定されている方は、ご登録の変更をお願いいたします。 同じランド内では、ミッキーマウスは一人しか見えないように配慮している。 と言う話は、(当か嘘かは別として)とても有名です。 私がmixiを見ていてすごいなぁと思うのは、この 「ミッキーマウスは一人だけ効果」 をSNSにも当てはめているところです。 このあたりをGREEと比較するとすごく分かりやすいです。 まずはおなじみのmixiの画面 ですが、同一画面内に同じフレンドの写真が複数表示されることはありません。 唯一可能性があるのは、フレンドからの紹介文についている写真ですが、この写真はフレンドリストとかなり距離があるので、同一画面内に表示されることは少ないと思います。 次にGREEの画面を見てみます こちら

  • “今、あえて”gooが新SNS 「gooブログいかす」

    mixiの1人勝ちが確定したSNSに、gooがあえて今から新規参入する。NTTコミュニケーションズとNTTレゾナントは10月10日、gooのサービスを統合利用できるSNSgooホーム」を開設した。 「gooブログ」や、同日新設したソーシャルブックマークサービスなどを、SNS上でまとめて利用できるのが特徴。ユーザーに多様なサービスを利用してもらってgooポータル全体の利用時間を伸ばす狙いで、2年後に300万ユーザー獲得を目指すとしている。 gooホームは、gooIDを持っていれば誰でも無料で利用できる。日記やフォトアルバムなどSNSの基機能を備え、日記は「gooブログ」を、フォトアルバムは「OCNフォトフレンド」の機能を利用する。同日公開したソーシャルブックマークサービス「gooブックマーク」とも連携し、ユーザーのブックマークランキングを表示できる。 gooポータルで配信しているニュース

    “今、あえて”gooが新SNS 「gooブログいかす」
    ctw
    ctw 2007/10/13
    失敗確定とみた
  • POLAR BEAR BLOG: プロフィール作成症候群

    ブログ/SNSを始めようとした時に、苦労したことって何ですか?例えば僕は mixi に招待されたとき、まず「プロフィールに何を書こう」というのを非常に悩みました。あんまり少なすぎても寂しいし、かといって面白いことも書けないし・・・と相当時間をかけて入力したことを覚えています。しかしブログ/SNSの流行により、こんな風に「どこでもプロフィールをアピールする」ことをしたがる人も現れるのかも: ■ Wearing your profile on your sleeve (Springwise) 紹介されているのはカナダの t-lists というサービス。サイトにアクセスすると、こんな一文が目に飛び込んできます: What is a t-list? T-shirt + your top 5 list = t-list! これで説明は十分でしょう。つまり「自分の何でもベスト5を選び、Tシャツにしてく

  • 話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール (4/5) | Web担当者Forum

    ソーシャルメディアが急成長してきたことを背景に、ウェブサイトへの集客経路としてソーシャルメディアを積極的に活用しようといった動きが広まってきている。そのためのアプローチがソーシャルメディア最適化(SMO)だ。 SMOは見逃せないアクセスアップ手法 SMOとは、ごく簡単にいえば、ここまで説明してきたようなソーシャルメディアの力を借りて、情報をより広く遠くへと到達させようという試みの総称で、新しいタイプのアクセスアップ手法だといえる。従来のようにマス広告のように一方的に情報を押しつけようとするのではなく、ブログやSNSやソーシャルブックマークといったソーシャルメディアの中で、一般のユーザーの話題になり、参照されることによって、ウェブサイトへのトラフィック誘導や知名度の向上などを狙う。従来クチコミマーケティングやBuzzマーケティングと呼ばれてきた手法の、よりウェブとの親和性の高い亜種であるとも

    話題のソーシャルメディア最適化を知る+ソーシャルメディア最適化の16のルール (4/5) | Web担当者Forum
  • ファッションでつながるSNS -- Trendmill

    特化型SNSなんて珍しくもなくなりましたが、様々な工夫が凝らされているサイトを1つ。ファッションをテーマにしたSNSとのこと: ■ Trendmill Opens for Everyone; No Longer ‘invite Only’ (Internet 2.0) 紹介されているのは Trendmill というSNS。一般的なSNS機能については言及不要だと思いますので、ユニークな部分を挙げてみると: 自分の好きなファッション(服の上下、、ヘアアクセサリ、バッグ etc.)の画像をアップロードできる(その際、「ファッションのカテゴリ/ブランドは何か」「どこで買えるか」などの付属情報を追加可能)。他のユーザーはそのファッションを5段階で評価することが可能。 自分の服やアクセサリを売ることが可能(画像をアップロードする際に、「これをいくらで売る」という設定ができる)。 ベストファッション

    ファッションでつながるSNS -- Trendmill
  • TechCrunch Japanese アーカイブ : 女性。洋服。スタイル。うへっ。

    TechCrunch Japanese アーカイブ : 女性。洋服。スタイル。うへっ。
  • 1