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2011年12月7日のブックマーク (3件)

  • Kasabian | Official Website

  • 小人閑居して: 「ぐへへお姉ちゃんパンツ何色」から始めるクラス解説

    2011年12月6日火曜日 「ぐへへお姉ちゃんパンツ何色」から始めるクラス解説 「ぐへへお姉ちゃんパンツ何色」はこれ以上ないほどオブジェクト指向であり、しかも理想的な実装をしていることに気づきました。これを用いてオブジェクト指向を説明してみようと思います。 ある人が「ぐへへお姉ちゃんパンツ何色」と質問するのは、お姉ちゃんオブジェクトの保持するpants_color変数を取得しようとする手続きと見ることが出来ます。つまり oneechan.pants_color を取得しようとしているわけです。 ではどうすればいいのでしょうか? 考えてみましょう。直接パンツを見ればpants_colorを取得することができますね。 クラスを使わないとすればこんな書き方が考えられます。 struct oneechan{      int pants_color; }; 構造体でひな形を宣言します。

  • 小人閑居して

    2011年7月22日金曜日 Civilization4 羅針盤キャッチアップについて 最近よく使う戦術が羅針盤キャッチアップである。 難易度皇帝でも十分通用するので紹介。 基は法律√を用いる。地形改善→陶器、青銅器→筆記→瞑想→聖職→法律。 ここで法律一番乗りが望ましい。 その後漁業→鉄器・帆走→羅針盤。 そして羅針盤を流して数学、アルファベット、君主制を手に入れる。 うまくいけば暦や通貨が手に入ることもあるのでそこは適宜。 テンポがよければこのあたりで一人目の大科学者が手に入り、哲学ジャンプが決まる。 このあとは順当に官吏→紙→教育から自由主義に向かう。 化学か鋼鉄を取ってカノンラッシュに向かうのでいいだろう。 皇帝レベルならこのあと一切技術交換せずにカノンRに向かえる。 羅針盤√のメリットは以下の通り。 1,法律と哲学の独占によりAIが下回り√に集中する。すな

    cuttoff19
    cuttoff19 2011/12/07
    わかりやすい