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2015年2月27日のブックマーク (3件)

  • 関わってみて初めてわかる、テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。|カラパイア

    ゲーム関連ニュースサイト『デストラクトイド』で編集者をしていたアンソニー・バーチ氏が、ゲーム会社『ギアボックス・ソフトウェア』に入社し、自分が開発に携わるようになって、初めてわかるようになったことがあるとして、興味深い記事を書いてくれていた。 『デストラクトイド』では、膨大な予算を費やした大作に酷評や、辛辣な批判をしていたそうだ。例えば、『アサシン・クリード』を「ガラクタ」と評し、その開発者を「ゲームデザインを解っていない阿呆ども」と躊躇なく罵っていたという。だがそれは、ゲーム開発の何たるかをまったく解っていないが故の無知な批判だったと、今では後悔しているという。 以下はバーチ氏がゲーム会社で働くようになりわかったことだそうだ。 1. ゲーム開発は想像していたより1000倍も大変 この画像を大きなサイズで見る ゲーム開発は想像していたよりもはるかに複雑で大変な作業だった。例えば、キャラクタ

    関わってみて初めてわかる、テレビゲーム開発について理解していなかった5つのこと。|カラパイア
    cuttoff19
    cuttoff19 2015/02/27
  • マジックリアリズム - Wikipedia

    この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "マジックリアリズム" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL (2011年2月) マジックリアリズム(英: magic realism)、マギッシャーレアリスムス(独: magischer Realismus)、魔術的リアリズム(まじゅつてきリアリズム)は、日常にあるものが日常にないものと融合した作品に対して使われる芸術表現技法で、主に小説や美術に見られる。幻想的リアリズム、魔法的現実主義と呼ばれることもある。魔術 (magic) の非日常、非現実とリアリズム (realism) の日常、現実という相反した状態が同時に表すこの技法

    cuttoff19
    cuttoff19 2015/02/27
  • 吉井和哉がNHKでOASISをカバー、自作の日本語詞で“Don't Look Back in Anger”披露 | CINRA

    吉井和哉がNHKでOASISをカバー、自作の日語詞で“Don't Look Back in Anger”披露 吉井和哉が、3月30日23:15からNHK BSプレミアムで放送される音楽番組『The Covers』に出演する。 様々なアーティストが、影響を受けた楽曲や思い出深い楽曲を多様なアレンジでカバーする同番組。リリー・フランキーと夏菜が司会を務め、今春でレギュラー放送開始から1周年を迎える。 今回吉井は、沢田研二“サムライ”、OASIS“Don't Look Back in Anger”のカバーと、1月に発売された自身のニューシングル『クリア』のカップリング曲“ボンボヤージ”の3曲を披露。“Don't Look Back in Anger”は、吉井によるオリジナルの日語詞をつけて歌うという。

    吉井和哉がNHKでOASISをカバー、自作の日本語詞で“Don't Look Back in Anger”披露 | CINRA
    cuttoff19
    cuttoff19 2015/02/27
    ほー