タグ

flashとas3に関するcyberryoのブックマーク (118)

  • 複数SWF間でクラスを共有させるコツ(2) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    複数SWF間でクラスを共有させるコツ(1)の続きです。 親SWFのクラスを読み込まないで共有させるには ちょっとヘンないい方ですが、ようはErrorPanelの内部的な変更が反映されないことが問題なので、ErrorPanelでない形で渡せればよい、という考え方で進めます。 方法はいくつかありますが簡単な方から紹介していきます。 ビルトインクラスとして読み込む ビルトインクラスは、開発の都合で変更されたりしないので、どちらのSWFにも入っていてもい違いの問題が発生しません。 ErrorPanelはSpriteを継承していました。前回のグローバル変数クラスの宣言をSpriteとすると、親SWFではErrorPanelとして、(ErrorPanelを知らない)子SWFにとってはただのSpriteとして扱うということが可能になります。 public class GlobalVariables{

    複数SWF間でクラスを共有させるコツ(2) | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • TONPOOBLOG » Firefox3.6でフルFlashサイトを表示した際に余計なスクロールバーが表示されてしまう問題の解決策(SWFObject2.x版)

    Firefox3.6になってから、フルFlashサイト(ブラウザ領域の横100%x高さ100%にFlashコンテンツを表示しているサイト)で、「Flash領域をクリックすると余計なスクロールバーが表示される」という問題が出るようになった件、解決策を見つけました! Flashコンテンツのid(attributes.id)を指定していない場合 HTMLコンテナのidとして指定しているidに対して、CSSでoutline:none;を設定すると直ります。 例えば、SWFObject 2 HTML and JavaScript ジェネレーター v1.2で、サイズの指定を「100 x 100%」にして生成した下記のようなhtmlソースの場合。 <!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.o

  • Flasherの強い味方、ASDocで簡単ドキュメンテーション | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    FITC皆さんご覧になられましたか?FITCビデオを通勤途中に見るのが密かな楽しみになっているMuraiです。 さて今回はFlasherの資料作成の強い味方、Asdocを簡単に作るAIRの紹介です。 Asdocって?ASDocはJavadocを模したActionScriptのドキュメントです。 主にはこのクラスのプロパティとメソッドは〜でというAdobeのリファレンスでおなじみこの形の物になります。 Flex sdkをいれるとasdocというコマンドラインツールがあるので、その子にソースフォルダを指定するとAdobeのリファレンスと同じものが自動出力されるという便利ツールです。 記述方法とても簡単。 書きたいメソッドやプロパティの上に下記の様に書き込みます。 /** * ここに概要とかを書きます。 * @example ソース例のコメント * <listing version="3.0">

    Flasherの強い味方、ASDocで簡単ドキュメンテーション | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 詳解 ActionScript 3.0アニメーション

    Keith Peters 著、相川 愛三 訳 | 2010年01月 発行 | 484ページ | 定価3,990円 | ISBN978-4-87311-437-8 http://www.oreilly.co.jp/books/9784873114378/

  • fladdict» ブログアーカイブ » AS3で非同期処理を行う為のcommandsライブラリ

    AS3で最もウザイ、複数の非同期処理の連続実行の為のライブラリ書いたよー。ネームスペース適当なのは評価版だから。 commandsライブラリリポジトリ 関数の実行をCommandクラスとして表現し、複数のCommandサブクラスを連続実行することにより、非同期通信の一元化を可能としたライブラリです。 ■使い方 ■Commandクラス まず基的なCommandクラスの使い方は、引数にthisスコープ、関数参照、引数配列の3つを私。executeのコールで実行。 var myCommand:Command = new Command( null, trace, ["テストテスト"]); myCommand.execute(); といった感じで、登録した関数を実行します。またexecuteのタイミングで、Event.COMPLETEが呼ばれます。 ■AsyncCommandクラス 非同期通信用

  • wonderflから学ぶActionScript 3.0最適化 | ClockMaker Blog

    いつも勉強になる_level0.KAYACさんのブログでイベント告知(ごはんとFlash -Its a wonderfl rice-)がありましたが、皆さん詳細をチェックしましたか? ライブコーディングというその場でActionScript 3.0を書いて課題のFlashを作るという企画もあるのですが、私も参戦します。果たして30分で作り上げることができるのか、今から緊張します。 さて、前置きが長くなりましたが、wonderflで検証されたActionScript 3.0最適化手法をまとめてみました。詳細は以下から。 Bitmap関連 Flashの処理速度の最適化において、描画処理の最適化は最も効果があります。ここではスクリプトで高速化した検証結果をまとめてみました。 BitmapDataクラスのdraw()とcopyPixels()だとcopyPixels()のほうが160%高速。 co

  • http://blog.alt-scape.com/archives/356?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A%20jp%2Falt%20%28alt%29&utm_content=livedoor

  • flair4 blog - AS3.0 EnterFrameをまとめると速いよの話のやつ

    昨日twitter上で、やっぱEnterFrameはまとめた方が速い という話が出ていて、自分も結構前からやっているのですが 自分が使ってるクラスを公開しまする。 とりあえず、ファイル的にはこれになります (あえてパッケージはきらなかった) EnterFrameEventOptimizer.zip 去年作ったので実装は微妙、でもバグは今のところない・・・はずw で、これの使い方 先ずはインスタンスの生成。 // optimizer の生成. var opt:EnterFrameEventOptimizer = new EnterFrameEventOptimizer(); で、後は突っ込む // optimizer に登録. opt.addEventListener( closure ); これで終わり。 もちろん remove も出来る。 // optimizer

  • un-q.net

    This domain may be for sale!

  • Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC

    Flashコンテンツを表示する際のHTMLパラメタってたくさん。。 一覧で将来自分がみたくなるだろうことは必至!!と思って、まとめてみます。 ざっくりですが・・・。

    Flash HTML設定のまとめ | エントリー | _level0.KAYAC
  • Flexアプリのパフォーマンスのための10のこと。

    10 Tips for Flex Application Performance | InsideRIA We’re going to keep this post lean and mean, and get down to business with 10 Tips that will keep your Flex applications fast, lean, and responsive. よくまとまっているなーと思いながら読んでいて、これは訳したらキャッチーなんじゃないかという不純な動機で、途中失速しつつもなんとか勢いに任せてやってみました。 ルール #1: 後片付けはしっかりと いつでもきれいなコードを書くのは大事なことだ。整理されて読みやすいだけでなく、その挙動(CPUいつぶしたり、メモリリークをおこしたり、CGの対象にならないオブジェクトを残したり)もね。 1 ) イ

    Flexアプリのパフォーマンスのための10のこと。
  • BONKURA BLOG - FlashDevelopをMacで使う方法

    ActionScriptの開発が死ぬほどラクになるActionScriptエディタ"FlashDevelop"は皆さんご存知ですよね。いかに便利か?っていうのは色んな人がブログに書いているのでそちらを参考にしてください。 このエントリーではMac使い(ParallelsがインストールできるインテルMac限定)でもWindowsユーザーと同じようにFlashDevelopを扱う方法を紹介します。一時期、FlashDevelopを使いたいが為にWindowsに乗り換えようかも考えたのですが、もう乗り換えないで済みます。 まず用意するソフトです。 ・Adobe Flash CS3 ・Parallels Desktop 3.0 For MacMicrosoft Windows XP(プロフェッショナルでもホームエディションでもどちらでも) ・FlashDevelop インテルMacにParal

  • 簡単! FLARToolKitをはじめよう! | デベロッパーセンター

    FLARToolKitって? FLARToolKitというのは、最近流行のAR(拡張現実)ってのをFlashで簡単に作ることができるライブラリです。実際、ARを取り入れたプロモーションサイトを見かけるようになりました。たとえば、「GE | Plug Into the Smart Grid」や「Living Sasquatch」というサイトを見たことないですか? North KingdomとGoodby Silverstein & Partnersが手掛けた「GE | Plug Into the Smart Grid」をきっかけに、Web業界でもARに注目が集まり始めました こういったサイトでは、カメラ映像内にリアルタイムで電子情報を付加することができるコンテンツが用意されています。そこに使われているのがFLARToolKitなんです。 FLARToolKitがやってくれるのは、「マーカー」

  • 请求目标站发生错误,当前请求IP:

    ****************************异常文**************************** 【出现时间】:2019/8/28 4:03:45 【异常原因】:请求目标站发生错误,当前请求IP: 【错误代码】:0 【堆栈调用】:错误代码:基础连接已经关闭: 接收时发生错误。 ***************************************************************

  • Progressionのget~系メソッドいろいろ - Is It So Easy?

    実は結構前から話題には上っておりましたProgressionのget~系メソッドについて、少々書いてみようと思います。 というのもカヤックさんのエントリー(gihyoの記事の紹介をいただいております。ありがたい事です。)とflabakaさんのエントリーでget~系のメソッドが紹介され始めましたので、便乗してエントリーさせていただこうかなと。 今まではProgressionのScene間のデータの受け渡しに関して、「シングルトンでやる」みたいな意見もちらほら聞かれたのですが、今は圧倒的にget~系のメソッドを使っています!という声が多いですね。get~系のメソッドはProgressionに無くてはならない要素の一つだと思います。 さて、どんなメソッドがあるか見てみましょう。 Progressionインスタンスの参照用 getProgressionById(設定したidを持つProgressi

    cyberryo
    cyberryo 2009/03/23
    Scene間のデータの受け渡し
  • [AS3] Firefoxでの_blank指定のリンクを簡単に対応させるURLNavigator.as - blog:CHAOSLAVE

    もの凄く珍しくFlashの技術ネタ。明日槍が降るかもよ? ・・・とにかく、今更ながらボチボチとAS3始めてみました。と言っても実案件での対応はまだなんだけど。 AS3ではリンク設定ではgetURL()ではなくnavigateToURL()を使うことになってるけど、これで_blank指定にした際にFirefoxではポップアップブロックが掛かってしまうというのは有名な話。 で、それに対応するためには「wmode=”transparent”指定にして、通常はnavigateToURLで、IEとFirefoxのみExternalInterface経由のwindow.openを使う」ということをしなければならないのだが・・・正直面倒臭いよね。なんでリンク如きでそんな手間を掛けなくちゃならんのだと。 で、少し検索してみたら、それを簡単に対応できてしまうクラスを公開しているページを発見。 Popups

    cyberryo
    cyberryo 2009/03/16
    お手軽に_blank
  • ants Lab. | Flash | FlaProfiler 0.2をリリースしました

    こんにちはohuraです。 久しぶりにいじってFlaProfilerを0.2にしました。 といってもそれほど変わってないですが、使っていただけるようになったかもしれないです。

  • Loading...

  • feb19

    Loading...

    feb19
  • 2月 2009 | APEIROPHOBIA

    差し込み場所をBlueToothと離した場所にしてから、快調に高速稼動していたUSB無線LANアダプタ。 マイソンが先日そのUSBの出っ張りに足をかけて登ったとかで、折れました(汗 ということで自宅PCは現在スタンドアロン。 子供のやることは予想を超えていて、驚かされます。 デバッガのおばさんがデバッグ中にとんでもない使い方をしてバグを発見するときの驚きに似ています。 良くも悪くも、自分の中で行動のパターン化とその範囲を限定を設定しているのだなぁ・・と改めて実感しました。 GOOD BYE MY SCHOOL DAYS: DREAMS COME TRUE ドリカムとか最初の2枚目ぐらいまでしか持ってないので、あまり知りませんけど。音楽のことではなく、キャンペーン展開方法が気になったのでメモ。 Amazonでこの新曲に絡んだ、バナーが出稿されています。 バナーには「卒業式に涙とドリを」とか書

    2月 2009 | APEIROPHOBIA