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広告に関するcyclolithのブックマーク (51)

  • 狂人礼讃|出金早いカジノでの新しい挑戦

    病院から帰ってきた。新年を迎えるまでに少しあるので久しぶりにブログを書く。病院というのは自分のことではなく、赤ん坊と奥さんのことだ。要するに、ぼくに子どもが生まれた。2015年1月1日が予定日だったが、出産は5日早まって明日には退院することになった。父親になるなんて少し前の自分からすれば信じがたいことだが、目の前の赤ん坊こそが事実だ。2015年は気持ち的にではなく状況的に新しい1年になる。間違いなく。 気がつけば独立してから約3年半が経つ。会社を辞めた当初は生きていくことに必死だった。スキルも実績もゼロで仕事なんてなかったし、信頼できる仲間もほとんどいなかった。生活コストを下げるためにシェアハウスを始めた。それから3年間、あの不思議な六木のマンションから始めた“よるヒルズ”も“リバ邸”も自分にとっては家族や会社に代わるようなコミュニティだった。多方向に広がるゆるやかな人間関係が居心地よか

    cyclolith
    cyclolith 2011/09/15
    ブクマ数がwwこのエントリはいつまで残るのかしら。
  • あの「広告」は本当なのか。 - バカだもん。-月に咆える-

    とりあえず何も言わず、コレを見ていただきたい。 YouTube動画 今回3月11日に起きた未曾有の大災害、東日大震災。 友人も被災し、連絡が取れなくなったり自分自身もいろんな対応で大変でした。 そんな中、沢山のメディアが広告、つまりCMを自粛しACの広告を放送することになりました。 コレを書いてるときもリアルタイムで放送されてるんですけど、もう気が滅入るほど毎日何度も耳にしたことだと思います。 そこで気になったことが一つ。 「あいさつするとともだちはふえるのか?」 そこで昨日の昼間、仕事の帰り道にたまたま駅前で友人と会ったので二人でやってみた。 ルールはこう。 自分達の前を人が通るたびにあいさつする。 それだけ。 一人目、普通のオジサン。 「こんにちわ!」 無視 二人目、普通のオジサン 「こんにちわ!」 無視 3人目、主婦 「こんにちわ!」 無視 4人目、若い女性 「こんにちわ!」 無視

  • 「失敗を踏まえたうえで共有すべき美しさとはなにかということを提示したい」菅付雅信『リバティーンズ』休刊を語る - webDICE

    昨年12月に発表された雑誌『リバティーンズ』の休刊。これまで数々の雑誌を手がけてき編集者・菅付雅信のもと、雑誌不況の渦中の2010年5月に創刊した『リバティーンズ』が、あえなく第4号で終了というニュースは相次ぐカルチャー・マガジンの終了のなかでもひときわ大きな波紋を投げかけた。webDICEでは、現在菅付氏が編集という仕事においてどのような価値観を持ち、どのような世界を築こうとしているのか、そして休刊をふまえた次へのビジョンについて聞いた。 カルチャー好きの人が前よりも雑誌を買わなくなってきている。 ── 『リバティーンズ』のことなんですが、2010年9月発売の『編集進化論』(フィルムアート社)で「この雑誌不況の真っ只中に、創刊することさえ狂ってる」って書かれていますよね。確かに菅付さん狂ってる!と思いました。 でも4号で休刊ですから、完全に失敗ですね。 ── 敗軍の将多くを語らずと思いま

    「失敗を踏まえたうえで共有すべき美しさとはなにかということを提示したい」菅付雅信『リバティーンズ』休刊を語る - webDICE
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    cyclolith 2011/03/03
    「日本の30代を軸にした知的階層」………www そういえばどっかで宇野さんがvol.1を指して「あれは時代遅れ」といっていたなあ。
  • 「痩せる」「ガンも生活習慣病も治る」誇大広告無法地帯:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 薬品や健康品の広告で裏付けのない効果効能を過剰にうたうことは、薬事法による規制の対象となります。「誰でもカンタンに3キロ痩せる」といったダイエット効果や「ガンも生活習慣病も治る」といった医学的効能を保証する広告表現は、安易にできないようになっています。 ところが、書店に行くと「テープを巻くだけで、驚くほど痩せる」だとか「体温を上げるだけで、ガンや生活習慣病が治る」といった、効果効能を堂々とうたった書籍が平積みで並んでいます。ベストセラーリストの上位に登場することも珍しくありません。 過去に「アガリクスがガンに効く」とうたった書籍が、「アガリクスを売るための広告」であり薬事法に抵触するとして逮捕者も出ました。しかし、「テープを巻く」であるとか

    「痩せる」「ガンも生活習慣病も治る」誇大広告無法地帯:日経ビジネスオンライン
    cyclolith
    cyclolith 2010/03/23
    アガリクスをアガリスクとしているのはわざと?
  • 【フジテレビ】CM中にチャンネル変えさせない技術を開発 : 暇人\(^o^)/速報

    【フジテレビ】CM中にチャンネル変えさせない技術を開発 Tweet 1 名前: アスピレーター(東京都)[] 投稿日:2010/03/12(金) 10:06:40.70 ID:v/1mxDnD● BE:2200716858-PLT(13250) ポイント特典 フジテレビが、QRコードを使った制限時間つきのスピードくじを実用化し、番組内で実験を行った。 最終的な狙いはCMへの導入で、視聴者がCM中にトイレに行ったり、録画してCMを飛ばして見たりすることを防止する切り札にしたい考えだ。 このスピードくじは、QRコードから飛んだ特定サイトで、即時に当たりはずれが分かる仕組み。 実験では画面上に16〜23秒間表示されるQRコードを携帯電話で読み取り、当たった時は、5分以内に応募すれば、 ホテル宿泊券などの賞品がもらえる設定。2月13日から土曜午後放送の情報番組「満天笑店」で実験を4回行い、 多い日

    【フジテレビ】CM中にチャンネル変えさせない技術を開発 : 暇人\(^o^)/速報
  • Why Ad Blocking is devastating to the sites you love

    cyclolith
    cyclolith 2010/03/08
    ArsTechnicaがblocking ad-blockers実験に関する中の人コメント。ユーザコメントも1000を超えてる。
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Japanese crypto exchange DMM Bitcoin confirmed on Friday that it had been victim of a hack resulting in the theft of 4,502.9 bitcoin, or about $305 million.  According to crypto

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • 67歳男性自営業の方のご質問に答えます。:日経ビジネスオンライン

    はじめまして。男性、67歳、自営業(極小学習塾&インターネット利用の通信添削塾を運営)です。通信添削塾のHPによる広告で愚考をくりかえしています。 貴記事を拝読させていただきました。「物語」が大切なのはよくわかりますが、いざ「物語」を書こうとすると、どのように構成したらよいのかわかりません。具体例を具体的に掲載していただけるとありがたいのでありますが、いかがなものでしょうか? 「具体例を具体的に」というリクエストです。 たしかに、世の中には、学習塾や通信教育の優れた広告の事例はあります。また、私も過去にスクール系のクライアントの仕事をしたこともあります。ですから、そうした「具体的な事例」を「ご参考までに」と紹介すれば、それでこのリクエストにこたえることになるのかもしれません。 しかし、先週のコラムで「他社の戦略を表面的にコピーすることは、得策ではない」と書きました。それは、先週もそうであっ

    67歳男性自営業の方のご質問に答えます。:日経ビジネスオンライン
    cyclolith
    cyclolith 2010/01/19
    コメント欄でクライアントの悪口を言ってる人がいるww
  • Teeth-Whitening Company Sues Google, Microsoft, Yahoo, Others

    cyclolith
    cyclolith 2009/11/26
    トライアルと見せかけて高額商品を売るCPをやってる会社が、出稿やめたのに、TM使った広告が出続けて別のパクリサイトに流用されたので、もうやめて!とgoogle他を訴えたよというニュース。
  • 「女性誌やクルマ雑誌は全滅だ」。思わず広告マンは呟いた:日経ビジネスオンライン

    当コラムの前回記事「『この映画を見て、チョー感動しました! は、法律で禁止されるのでしょうか?』」には、前々回の「『個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありません』は、法律で禁止されます。FTC規約改訂の衝撃」に引き続き、多くの反響がありました。読んでくださった皆さま、またコメントをお寄せくださった皆さま、ありがとうございます。 こうした反響を受けて先日、日のWOM(Word Of Mouth≒クチコミ)マーケティングに関する、業界の健全なる育成と啓発に寄与する目的で、今年の7月に設立された、 WOMマーケティング協議会(英語表記:The Word of Mouth Japan Marketing Association 略称:WOMJ)の「ガイドライン・プロジェクト」のミーティングにゲスト役として声がかかり、今回のFTCの規約改訂に関して概要をお話してきました。 ご質問にお答

    「女性誌やクルマ雑誌は全滅だ」。思わず広告マンは呟いた:日経ビジネスオンライン
    cyclolith
    cyclolith 2009/11/04
    ペイドパブってやつですね。確かに、みんな普通に企画の中に入れる。
  • Survey: US residents don’t want targeted ads

    cyclolith
    cyclolith 2009/10/02
    自分の好みに合わせた物でも広告は嫌だと。
  • 特集 : ad:tech tokyo レポート

    The Japanese edition of 'CNET' is published under license from A Red Ventures Company., Fort Mill, SC, USA. Editorial items appearing in 'CNET Japan' that were originally published in the US Edition of 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET News.com' are the copyright properties of A Red Ventures Company. or its suppliers. Copyright (c) A Red Ventures Company. All Rights Reserved. 'CNET', 'ZDNET' and 'CNET New

    特集 : ad:tech tokyo レポート
  • レタッチした人物写真に「ただし書き」を義務付ける法案、フランスで提出される | スラド

    フランスの国会議員50人が、広告やファッション写真などに使われているデジタル加工した人物写真に「ただし書き」を義務付ける法案を提出したそうだ(家記事、AFPBB News)。 この法案は広告やパッケージ、選挙用写真や美術写真などに使用されているレタッチされた人物写真に「身体イメージを向上させるためにデジタル処理を施してあります」といった「ただし書き」を義務付け、違反した場合は3万7500ユーロ(約500万円)の罰金を課すというもの。法案を提出した議員の一人であるボイヤー氏の声明によると、加工された写真の身体イメージは「実在しない場合が多いのに、それが現実のものであると人々に信じさせてしまう」とのことで、「法案の目的は、ゆがめられた真実を正し、国民の健康を向上させるとともに消費者を保護することにある」とのこと。 仏語の元記事のGoogle翻訳によるとボイヤー議員は過去にも拒症問題に取り組

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    cyclolith 2009/09/25
    Dove Evolutionとか見るとまあそう言いたくなる気持ちもわかります。http://www.youtube.com/watch?v=iYhCn0jf46U
  • 株式会社ブランディングワークス|Web・SEO・ブランディングを総合支援

    SEO対策・コンテンツマーケティングの 戦略立案から実行までを総合支援 上場企業から中小企業まで幅広く支援しています。 事業者ごとに合わせて最適なWeb戦略を提案、実行支援しています。SEOコンサルティング・コンテンツマーケティング支援を中心に、伴うWeb修正やコンテンツ制作まで一気通貫した支援が可能です。実績のあるパートナー会社と連携してその他Webマーケティング(広告運用・SNS・メディアのマネタイズetc.)も幅広くもカバーしております。

    株式会社ブランディングワークス|Web・SEO・ブランディングを総合支援
    cyclolith
    cyclolith 2009/09/17
    たしかに見やすいのだが、なんか美しくないぞ?
  • An Advert for In-Game Violence

    cyclolith
    cyclolith 2009/09/14
    暴力的なゲーム内に出した広告と、フツーのゲーム内に出した広告とでは、前者の方が記憶に残りますよ、と。テレビだと逆になるらしい。へー。
  • Za-MUST KISS RELAY by za-cosmetics.com

    Za cosmetics presents pure shine lips by TV CM with the message Must Kiss Lips. Join and post your kiss to Must Kiss Relay web site. Let's join and enjoy Za-mustkissrelay.com.

    cyclolith
    cyclolith 2009/09/09
    中国化粧品メーカーによる口紅のキャンペーン。これはちょっと投稿したくなるよなー。
  • 日本では放映無理:刺激的な車のCM動画10選 | WIRED VISION

    前の記事 Apple社App Store「市場規模は24億ドル」 EVタクシー:初の実証実験に東京が選ばれた理由 次の記事 日では放映無理:刺激的な車のCM動画10選 2009年8月28日 Dave Eyvazzadeh [欧米では、日では登場しないようなコマーシャルが放映されることがある。例えば「10台のルノー車が優雅にクラッシュする」テレビCMや、批判必至なトイレの宣伝(ともに日語版記事)などだ。以下では自動車・オートバイに関する「刺激的なコマーシャル」を紹介する] メルセデス最高のCM 注:職場での閲覧不適切な可能性あり 独Mercedes-Benz社の4輪駆動システム「4MATIC」が登場した時のCM。予想を超える、断固とした信頼性を表現している。 スズキ「犬の散歩」 ツーリングに出かけようとしたところで、から愛犬「フラッフィー」の散歩を頼まれる。この両方を同時にこなす方法

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    cyclolith 2009/08/28
    PoloのテロリストCMはこの手の話では頻出だけど、実はどこかのクリエイターが勝手に作った物だという話を聞いたような。私は排ガス自殺できないから首を吊りました、って『メイドいんじゃぱん』作中のEVのCMも好きだ。
  • 電通と博報堂の第1四半期決算をグラフ化してみる

    広告代理店国内最大手の[電通(4324)]は2009年8月10日、2010年3月期(2009年4月-2010年3月)第1四半期決算短信を発表した。売上高は前年同期比マイナス18.2%、経常利益が同じくマイナス59.2%と大きく縮小を見せたものの、税務上の損金算入が認められたことによる法人税還付などが貢献し、純利益はプラス23.1%と大きな伸びとなった。今回はこの電通と、日第二位の広告代理店【博報堂DYホールディングス(2433)】が同年8月5日に発表した同第1四半期決算短信を合わせ、おもな指標についてグラフ化を行い、広告業務・広告市場の現状を垣間見ることにする。 まずは直接の業務成績に当たる、売上高・営業利益・経常利益・四半期純利益の前年同期比比較。なおこれも含めた全グラフ・データに言えることだが、博報堂は今期からデジタル系広告代理店【デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)

    電通と博報堂の第1四半期決算をグラフ化してみる
    cyclolith
    cyclolith 2009/08/12
    内部留保がある内に黒字化できるといいですね!w
  • 「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」

    リクルートは、20代から30代前半の男性(M1層)をメインターゲットとした携帯電話向けサイト「R25式モバイル」を7月30日に終了する。「モバイルよりPCサイトに出稿を希望する広告主が多いため、PCサイトに資源を集中した方が効果が高い」(同社広報部)と判断したという。 R25式モバイルは、無料情報誌「R25」のモバイル版。ニュースやスポーツ速報、ゲームなどを登録不要・無料で利用でき、月間のページビューは1億3000万程度と好調だった。R25のネット事業は、PCサイト「R25.jp」に集中する。 メールマガジン「朝イチmail」「夕刊mail」と、起きた時間を記録する「ハヤオキ道場」の新規登録は7月16日に終了。30日の午後5時に全サービスを終了する。女性向けの「L25mobile」も同時に終了する。

    「R25式モバイル」終了 月間1億3000万PVも「広告主はモバイルよりPC」
    cyclolith
    cyclolith 2009/07/06
    閲覧率的な物を測るアンケートがPCベースだ(の方が圧倒的に多い)から、PC>モバイルに見えるのは仕方ない気がするんですがねえ。
  • 電通とGoogleの間で交わされた、ジョークのような本当のような交渉 - Feel Like A Fallinstar

    ネット広告代理店のアイレップが事実上DAC(博報堂)の子会社になりました。(PDF) 業界1位のOPTも電通の傘下に入っているので、ネットと総合の代理店がかなり入り混じってきた感触です。 残るは、毎度お騒がせ企業サイバーエージェントですね。ここは、余程のことがない限り総合の軍門に下ることはないでしょう。 ただ、彼らの手法とネットの手法があまりにも違うため、あまりいいサービスを提供できていない、というかチンプンカンプンな提案が上がってくるのが実情な感触。(※やっぱり総合でしかできない提案もあるので、全部が全部ってわけではないんですけどね) そんな総合代理店の「カンチガイ」を見事に象徴するお話です。 ※伝聞のため、多少不正確な可能性はありますが・・・ これは数年前のお話。 天下無敵のYahoo! Japanのシェアをついに格的に奪いだしたGoogle大先生の下に、電通さんから打診が。 その内

    cyclolith
    cyclolith 2009/07/06
    Yahoo!のブラパネと同じような「枠」があると思ったんでしょうな。確かにデモグラで切った時のボリュームを気にする人が多くて、「そんな十把一絡げな人なんていないんじゃ?」と思うこともちょくちょくと。