タグ

2007年5月10日のブックマーク (3件)

  • 僕らの恥部をどうどうと代弁してください。「いいなり!あいぶれーしょん」 - たまごまごごはん

    北海道なのに州と同じく当日に買えるっつうのがすごいんですが、いいなり。普通は1、2日遅れなのになんとしたことか(州の一部は前日発売とかなんとか)。 はて、このマンガ、自分が説明するのもなんだなと思いました。多分各地でブレイクしているだろうなあと思うし、メロンブックスで鬼積みだったし。それに、作者サイトの紹介があまりにも秀逸すぎて。 おんぷの絨毯 こういうマンガ、っていう一言に尽きる。 全力でアホな妄想を膨らませ、アホな発想でつなげて、アホになって楽しむ。もちろんこのアホは最大級のほめ言葉です。 にしても中嶋先生、「おんぷちゃんがおしっこ我慢するマンガ」→「祐巳のスカートめくるマンガ」と同人を経てきて、おしっこだだ漏らしマンガ。すごい流れです。 1巻の時点でへたなエロよりはるかにエロいんですが、まだ序の口な香りがします。回を重ねるごとにさらに極端なことになっているんですよネ、これ。最近

    僕らの恥部をどうどうと代弁してください。「いいなり!あいぶれーしょん」 - たまごまごごはん
  • WIRED VISION / 「Googleアプリケーションだけを使う生活」体験記(1)

    Googleアプリケーションだけを使う生活」体験記(1) 2007年5月10日 ワークスタイル コメント: トラックバック (0) Michael Calore 2007年05月10日 Wired Newsの編集者、Michael Calore は、Google製品以外を使わずに1ヵ月を過ごした。Photo: Michael Calore 米Google社の『Google Apps』は、もう十分使用に耐えるものになっているのだろうか。2007年3月の1ヵ月間、私はブラウザーの中だけで仕事をした。従来使ってきたすべてのデスクトップ・アプリケーションの代わりに、『Gmail』『Google Calendar』『Google Docs & Spreadsheets』など、Google社が提供するウェブベースのサービスを利用したのだ。 私の目的は、オフィス・スイートとしてのGoogle Apps

  • SNSはブランド浸透に有効――若者向けに広告戦略 | WIRED VISION

    SNSはブランド浸透に有効――若者向けに広告戦略 2007年5月10日 経済・ビジネス コメント: トラックバック (0) Chaddus Bruce 2007年05月10日 オレゴン州ポートランド在住で、パンククラブのマネージャーを務めるBecca Malmさん(23歳)は、企業ブランドは嫌いだが、自身の『MySpace』のページには、ナスダック(NASDAQ)に上場された清涼飲料水メーカーによるデザインを使っている。 米Jones Soda社やモバイル・サービス・プロバイダーの米Helio社などの企業は、MySpaceや『Facebook』などのような人気ソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)を活用し、収益性の高い18〜24歳の市場で認知度を高めようとしている。この年齢層はしゃれた広告やブランド・プレースメント[映画やドラマなどにブランドを登場させる広告手法]を快く思わない傾向に