タグ

2009年6月17日のブックマーク (10件)

  • 収益源は「寄付」、個人情報は「一切取らない」--ケータイゲーム「コロプラ」の不思議な魅力

    携帯電話の位置情報を使って遊ぶ「位置ゲー」というジャンルのゲームが注目を集めている。ユーザーの現在地や移動距離などに応じてゲーム内のアイテムや通貨が獲得できるというもので、いつでも持ち歩ける携帯電話の特性をうまく生かしたジャンルといえるだろう。 この位置ゲーの最古参企業で、位置ゲーというジャンル名を名付けたのが「コロニーな生活☆PLUS」(略称:コロプラ)という携帯電話向けの無料ゲームを提供しているコロプラだ。ユーザーは移動距離に応じてゲーム内通貨をためたり、位置によって異なるゲーム内アイテムを獲得したりしながら、コロニーと呼ばれる島を育てていく。 もともとはコロプラ代表取締役の馬場功淳氏が個人で運営していたサービスだが、サービスの拡大に伴って2008年10月に法人化。現在は毎月20%超の成長を続けており、2009年5月末現在で利用ユーザー数は20万人、月間ページビューは2億8000万PV

    収益源は「寄付」、個人情報は「一切取らない」--ケータイゲーム「コロプラ」の不思議な魅力
  • 『Vocalostar feat.初音ミク』、全プロデューサーからメッセージ | BARKS

    ボカロ(ボーカロイド)プロデューサー17名/17曲を再マスタリング・高音質化した、奇跡のボーカロイド・コンピレーションCDが、6月17日にEXIT TUNESからリリースとなる。 『EXIT TUNES PRESENTS Vocarhythm feat.初音ミク』に続く今作は『EXIT TUNES PRESENTS Vocalostar feat.初音ミク』と名付けられた、シュールからポップまで全17曲全てが名曲の鉄板コンピだ。鏡音リンが歌う超人気曲「炉心融解」の初CD化でもあり、“レクイエム・ポップ”という新たな造語を生み出した100万再生の大ヒット曲「サイハテ」の初収録でもあり、新ボーカロイド巡音ルカによる100万再生越え楽曲「RIP=RELEASE」の収録CDでもある。 270万再生のKAITO/MEIKO/初音ミクが豪華共演する「卑怯戦隊うろたんだー」、大人気のボーカロイドプロデュ

    『Vocalostar feat.初音ミク』、全プロデューサーからメッセージ | BARKS
  • のびろ!猫キノコ :: デイリーポータルZ

    は無類の穴好きの生き物だ。 私が使っている椅子には穴が空いているのだが、家のがそこからよくにょきっと手(正確には前足)を出してくる。 それを常々キノコみたいだなあと思っていたのが、記事タイトルの由来です。(まったく何のことかわからない説明になってしまって申し訳ないです。文を読めばわかります、多分) ほかののキノコも見てみたくなったので、同じような箱を作って野良をおびきよせてみた。 (ほそいあや)

    cyuushi
    cyuushi 2009/06/17
    DPZのぬこマスター、ほそいさん
  • 空で発電する「飛行発電」:各種プロジェクトを動画で紹介 | WIRED VISION

    前の記事 オープンソースで低価格な水素自動車『Urban Car』(動画) 空で発電する「飛行発電」:各種プロジェクトを動画で紹介 2009年6月17日 Alexis Madrigal Image: Magenn 高高度に吹く風が持つエネルギーに関する初めての格的な研究によると、高度約1600〜4万フィート(約500メートル〜1万2200メートル)の上空には、世界の電気需要の100倍を十分満たせるだけの風力が存在すると推定されている。 地上の場合、風力発電にうってつけの地域でも、風力密度は1平方メートル当たり1キロワットを下回る。だが、ニューヨーク市上空のジェット気流の近くでは、風力密度が1平方メートル当たり16キロワットに達する可能性がある。風が弱まったり止んだりする問題を克服できれば、そのあたりの空域は、非常に大きな可能性を秘めたエネルギー源となる。 さらに良いことに、高高度風力発電

  • クイッククール | ミストとファンで瞬間冷却 | ハンディファン 大作商事

    水分が蒸発する際に周辺の熱を吸収する「気化熱」の仕組みを利用した画期的なウォーターミストクーラー「クイッククール」。ファンから送られる風がミストの気化を促進し、急速な冷却が可能です。表面温度は約5℃下がります。ファンには柔らかい素材を採用し安全面も配慮。クイッククールはスポーツやイベント、プールや海辺などで爽やかな冷感を提供します。長時間の運転にも最適。予想外の冷たさに真夏は手放せません!

  • 工藤公康 苦しいときこそ最初の一歩を踏み出す|【Tech総研】

    プロ野球の現役最年長投手であり、45歳の今も先発マウンドに立ち続ける工藤公康さん。西武、ダイエー、巨人で日一を経験し、一昨年から横浜ベイスターズへ。悪いけど、こんなにすげえピッチャーはほかにいませんから。拠地の横浜スタジアムで野球と技術のお話を聞きました。 名古屋電気高等学校(当時)卒業後、1981年にドラフト6位で西武ライオンズに入団。1995年に福岡ダイエーホークス(当時)、1999年に読売ジャイアンツ、2007年に横浜ベイスターズに移籍。現役最多の222勝(4月20日現在)を挙げ、日シリーズMVP、リーグMVP、最優秀防御率、最高勝率など数多くの受賞歴をもつ。1963年愛知県生まれ。 これがストレートの握りです(写真)。撮影してもいいですよ。僕はストレートでもカーブでもシュートでも、何でも人に教えてしまいますから。慕ってくれるヤツもいるんですけど、教えるときは口うるさいですよ。

  • 中田ヤスタカ(週アス読者)インタビュー@週刊アスキー 09年6月30日号 - Aerodynamik - 航空力学

    http://www.musicnet.co.jp/whatsin/ ※指摘がありましたので書き直しました 「え、それってどういうこと?」第84回、中田ヤスタカ×高城剛。切り口が面白く、なかなか他では語られないことも出てきているのは、さすが憧れのハイパーメディアクリエイター。いやいやネットが普及する前までは当に面白い人だったんだから。最近の方向性はよく分からないけれど。 PCのルーツ 高:中田さんが、はじめにコンピューターをお買いになったのは? 中:自分で買ったのは、Power Macの7000シリーズ辺りですね。 高:何歳くらい? 中:音楽用と動画編集用で、ビデオ入力が付いているもので。それ以前は実家のNECPC98を使ってました。打ち込みをしたり。後はハードウェアでシーケンサーを使ったり。 中:ピアノから宅録に行き、それから打ち込みに行き、さらにサンプラーとか色々機材を増やしていっ

    中田ヤスタカ(週アス読者)インタビュー@週刊アスキー 09年6月30日号 - Aerodynamik - 航空力学
  • Engadget | Technology News & Reviews

    My iPhone 11 is perfectly fine, but the new buttons on the iPhone 16 are compelling

    Engadget | Technology News & Reviews
  • 高田純次凄すぎワロタwwwwwwwwwwww : VIPワイドガイド

    1. 2009年06月17日 00:09 ID:S6VV2fGCO ワロローンwww 2. 名無しワイドガイド 2009年06月17日 00:14 ID:00euuxpe0 高田純次って確かにすごい人だな. あの年でまだ無茶やってそうで. 3. 名無しワイドガイド 2009年06月17日 00:21 ID:TybS9.2l0 足のサイズですよ吹いた 4. 名無しワイドガイド 2009年06月17日 00:37 ID:Qzkytm0k0 やっぱ頭が禿げてないから見た目のダンディさがあって 下ネタ言っても卑猥じゃないんだよな 禿げ上がったオヤジが言うとキモさがやや強く出てしまって 面白味が減るからバランス崩れる 5. 名無しワイドガイド 2009年06月17日 00:53 ID:iQdhhYkg0 高田信者どんだけおおいんだ気持ち悪い 6. 名無しワイドガイド 2009年06月17日 00:5

    高田純次凄すぎワロタwwwwwwwwwwww : VIPワイドガイド
  • サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース

    【サトウ品工業(2923)】は2009年6月15日、2009年4月期における決算短信を発表した。景気後退感や加工品に対する消費者の身構え、材料費の高騰、さらにはテレビCMや販売促進企画費の抑制で売上が前年比で5%ほど落ち込んだものの、広告宣伝費や販売促進費などのコスト削減が利益構造の改善に寄与し、営業利益が前年比で200%を超える伸びとなった(発表リリース、PDF)。 サトウ品といえば「サトウの切り」やパッケージされた「サトウのごはん」で知られている。該当期においては加工品業界そのものへの「の安全・安心」に対する世間一般の風当たりが強く、売上の伸び悩みが懸念されていた。同社では安全・安心のさらなる確保はもちろんのこと、 --製造コストの上昇に対応するべくテレビCM及び販促企画の抑制等の経費削減に努め るとともに、生産効率の向上及び業務の効率化に取り組んでまいりました。 --平成

    サトウ食品、テレビCMの抑制で営業利益3.2倍へ : ガベージニュース