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seoに関するd-plusのブックマーク (69)

  • 見える化・可視化が無料でできる代替ツールをご紹介 – ワードプレステーマTCD

    Webマーケティングを見える化・可視化するツール・サービスの多くが有料で企業に販売されています。見える化・可視化ツールの多くは無料のサービスに代替できます。 知っている人は知っているが、知らない人は損しているので、有料の見える化・可視化ツールをご利用の方はチェックしてみてください。 WordPressテーマ「SEEED」 企業の成長を加速させる。 あなたの商品・サービスの販売に特化したホームページを構築。 SEEED 見える化・可視化ツールの無料サービス 一般的に有料で販売されている見える化・可視化マーケティングツールを代替できるフリーツール・サービスをご紹介します。 訪問者属性を見える化 Google Analyticsは確認できるデータの種別も豊富で、優秀です。 Google Analytics「ユーザー属性の概要」管理画面 Google Analyticsのユーザー分析では以下のユー

    見える化・可視化が無料でできる代替ツールをご紹介 – ワードプレステーマTCD
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    d-plus 2024/08/20
  • MEOツールとは?主要機能や比較ポイント、おすすめツール5選 – ワードプレステーマTCD

    MEOツールとは、Googleビジネスプロフィールの管理・運用を効率化してくれるツールのことです。 店舗情報の一括編集やキーワード順位のレポーティング、クチコミ管理、SNS連携など豊富な機能を通じて、MEO※の成果向上に寄与します。 記事では、MEOツールの特徴や主要機能、活用メリットから、選び方のポイントやおすすめのツールまで網羅的に解説します。MEOツール選定の参考になれば幸いです。 ※MEOとはMap Engine Optimizationの略で、ローカル検索やGoogleマップ上で、店舗情報(ビジネスプロフィール)を上位表示させ、露出を高める取り組み・手法を指します。ローカルSEO(Local Search Engine Optimization)とも呼ばれます。MEOについて詳しくは、以下の記事をご覧ください。 2024.08.04 2024.08.19 MEOとは? SEO

    MEOツールとは?主要機能や比較ポイント、おすすめツール5選 – ワードプレステーマTCD
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    d-plus 2024/08/20
  • SEOまるわかり大全集 – ワードプレステーマTCD

    WordPressサイトの画像を軽量なAVIFに変換できるプラグイン「ShortPixel Image Optimizer」 2024.04.26

    SEOまるわかり大全集 – ワードプレステーマTCD
  • ディスクリプションのSEO効果とは?書き方のポイントも3つ紹介 – ワードプレステーマTCD

    ディスクリプションのSEO効果 ディスクリプションは、検索結果のランキングには直接影響しません。キーワードを入れても検索順位が上がるわけではないので、その意味では、ディスクリプションにSEO効果はないです。 しかし、ディスクリプションは検索結果でのクリック率(CTR)に影響するので、決して無意味な要素ではありません。 実は、検索結果でのクリック率に最も影響するのは、ディスクリプションです。2番目がブランドで、3番目がタイトルという結果になっています。意外にも、タイトルよりもCTRへの影響度が大きいです。 <参考データ> ・Meta descriptions and branding have the most influence on search clickthrough, survey finds ・SEO and Intent 2020: New Study Reveals True

    ディスクリプションのSEO効果とは?書き方のポイントも3つ紹介 – ワードプレステーマTCD
  • 【SEOライティング】Googleで上位表示を実現させる10のテクニック – ワードプレステーマTCD

    SEOに強い記事を書くには?」 ここでは、書いた記事をGoogleで上位表示させる、SEOライティングのテクニックを10個、ご紹介します。 SEOライティングの質は、キーワードの含有率や出現率といった小手先のテクニックではなく、検索ユーザーの利便性を考えることです。 「当に知りたい情報はなんだろう?」 「もっとわかりやすく書けないか?」 「なにを提案すれば、ユーザーの人生にプラスになるのか?」 こういったことに気を遣って文章を作成することが、SEOに強い記事を生み出す秘訣です。 1. 検索キーワードの意図に沿った情報を載せる SEOライティングで最も重要なことは、検索ユーザーが求める情報を提供することです。 なぜなら、検索ユーザーの求める情報をピンポイントで返すことが、Googleが目指す方向だからです。そのために、検索の精度を日々高めています。 <参考情報> グーグル検索の仕組み

    【SEOライティング】Googleで上位表示を実現させる10のテクニック – ワードプレステーマTCD
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    d-plus 2020/09/22
  • SEO効果を最大化するタイトルの付け方【10のテクニック】 – ワードプレステーマTCD

    なぜSEOではタイトルが重要なのか? まずは、タイトルがSEOで重要な理由を掘り下げて解説します。 ※10のテクニックを先に知りたい場合は、以下をクリックしてください。 今すぐ10のテクニックをチェック ページを評価するとき、検索エンジンはタイトルを重要視するから タイトル(titleタグ)は、検索エンジンがページを評価するときに重要視している要素です。 特に重要なのがキーワードです。特定のキーワードで上位表示を狙うとき、そのキーワードがタイトルに含まれているかいないかで、検索順位は大きく変わってきます。 たしかに、ひと昔前に比べれば、titleタグの重要性が下がっているのは事実です。Google技術が進化したことで、titleタグにキーワードが含まれていなくても、特定のキーワードで上位表示することがあるからです。 ただそれでも、上位表示を狙うキーワードをタイトルに含めることは、依然とし

    SEO効果を最大化するタイトルの付け方【10のテクニック】 – ワードプレステーマTCD
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    d-plus 2020/08/22
  • ブログを成功させるコンテンツ設計の必須ポイント3つ – ワードプレステーマTCD

    これが、ブログのコンテンツ設計における重要ポイントです。 だれに(target) なにを(keyword) どうやって(expression) 集客できるブログを作るには、これら3つのポイントを押さえたコンテンツ設計(プランニング)が必要です。 3つの要素は、それぞれがお互いに影響を与えるので、どれか1つでも欠ければ、ブログ運営を成功させることは難しいです。 「毎日記事を更新しているのに、アクセスが増えない……」 そんなふうに悩んでいるなら、ぜひ、ここで解説するブログのコンテンツ設計のポイントをチェックしてみてください。ブログ運営の明確な戦略が見えてくるはずです。 ブログのコンテンツ設計の3ステップ ブログのコンテンツ設計は、以下の3ステップで進めます。 ブログのターゲットを選定 コンテンツキーワードの選定 コンテンツの表現手法の工夫 ブログのターゲット(どんな人を集めたいのか)をまず決め

    ブログを成功させるコンテンツ設計の必須ポイント3つ – ワードプレステーマTCD
  • SEOとWebデザインの関係性の論理的な解説 – ワードプレステーマTCD

    「デザインがイケているサイトは、Googleから優遇されるのか?」 この記事では、上記の疑問に答えたいと思います。つまり、SEOとデザインの関係についてです。 Googleは、デザインの良し悪しを人間のように認識できません。そのため、いいデザインのサイト=ランキングで優遇される、というわけではありません。しかしそれでも、デザインはSEOに大きな影響を与えると考えられます。文ではその理由を、詳しく掘り下げて解説していきます。 ちなみに、この記事で取り上げる内容は、「デザインを良くすれば検索順位が上がる」 という単純なものではありません。質的に重要なのは、サイトの中身(つまりコンテンツ)です。訪問者を魅了するコンテンツがなければ、優れたデザインはムダになるでしょう。とはいえ、デザインがサイトの印象や利便性(ユーザビリティ)を左右するのも、また事実です。 弊社には、「卓越したデザインでマーケ

    SEOとWebデザインの関係性の論理的な解説 – ワードプレステーマTCD
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    d-plus 2020/04/09
  • 【キーワード選定方法】SEO効果を高めるキーワード整理・分類テクニック – ワードプレステーマTCD

    キーワード選定、正しく実践できていますか? このようなキーワードリストをもとにコンテンツを書いていけば、以下のような、よくある間違いを犯すこともありません。 思いつきでキーワードをいくつか出してみる ツールで検索ボリュームを調べる 検索ボリュームが多いキーワードをなんとなく選ぶ 少し手間はかかりますが、SEOの効果を最大化するために、キーワード選定作業を最初に済ませておきましょう。コンテンツ作成が圧倒的に楽になりますよ。 なぜキーワード選定が必要なのか? 冒頭でもお伝えしたように、キーワード選定をおろそかにしてコンテンツを書き続けても、SEOによる集客はなかなかうまくいきません。そもそもの大前提として、SEOに強いコンテンツを作るには、キーワードで検索するユーザーの求める情報を書くことが鉄則です。 ちなみに、キーワードで検索するユーザーの求める情報のことを、検索意図といいます。 検索意図と

    【キーワード選定方法】SEO効果を高めるキーワード整理・分類テクニック – ワードプレステーマTCD
    d-plus
    d-plus 2020/03/27
  • 会社や仕事を辞めたい人必見!辞めたい理由別の賢い対処法 11選 | Betters(ベターズ)

    会社や仕事を辞めたい人必見!辞めたい理由別の賢い対処法 11選 | Betters(ベターズ)
    d-plus
    d-plus 2019/07/21
  • オウンドメディアのSEO施策はユーザー目線に沿ったロングテールSEOから始めよう – ワードプレステーマTCD

    オウンドメディアは、長く続けることで記事が蓄積され検索エンジンでの上位表示が可能となります。コンテンツが評価されて上位表示されると集客も期待できるようになります。それでは、オウンドメディアのSEO施策は具体的には何をすれば良いのでしょうか。有効なのはロングテールSEOです。ロングテールSEOから始めることで、最終的には狙ったキーワードでも上位表示を狙えるようになってくるでしょう。 オウンドメディアのSEOメリット 検索エンジンに評価されるためには、想定するターゲットにとって有用なコンテンツを作成することが重要です。ターゲットの検索意図を汲み、その検索を終わらせることができるコンテンツが評価されます。コンテンツが蓄積していくにつれてその分野の専門家とみなされるようになるため、より上位表示されやすくなるでしょう。しかし、SEOのメリットを享受するにはどうしても時間が掛かってしまいます。 SEO

    オウンドメディアのSEO施策はユーザー目線に沿ったロングテールSEOから始めよう – ワードプレステーマTCD
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    d-plus 2019/07/15
  • SEOよりも集客に速攻効果があるフロー情報の運用価値 – ワードプレステーマTCD

    情報には様々な分類方法が存在しますが、Webサイトを構築する上で「フロー情報」と「ストック情報」という見方でコンテンツを分けていく考え方は重要です。 稿では「フロー情報」と「ストック情報」という分類について概要を説明しています。また、大半のWebサイトではストック型で情報が積み重ねられているため、あまりWebサイトに適さないといわれているフロー情報の取り扱いについても書いています。これまで意識をしたことがなかった方はこれを気にフロー情報の活用を意識をしてみてはいかがでしょうか。 「ストック情報」と「フロー情報」 フローは「流れる」という意味をもった言葉で、ストックは「蓄える」という意味をもちます。まずはそれぞれの特徴を解説します。 ストック情報 ストック情報とは、主に次のような情報となります。 ・美味しいカレーの作り方 ・メルマガの書き方 ・日歴史 etc… ストック情報はすでにある

    SEOよりも集客に速攻効果があるフロー情報の運用価値 – ワードプレステーマTCD
    d-plus
    d-plus 2019/06/10
  • 内部・外部リンクって何?SEOを語る上では欠かせない「リンク」について – ワードプレステーマTCD

    リンクの種類と状態 SEOに欠かせない「リンク」ですが、「リンク」には大きく分けて2種類存在します。その種類というのが、「リンク先」を表す「リンク」と「状態」を表す「リンク」です。ちなみにその内訳は以下の通り。 リンク先:「内部リンク」「外部リンク」 状態:「発リンク」「被リンク」 ではそれぞれどういった役割をもっているのかについても見ていきましょう。 内部リンク 内部リンクとは、同じサイト内で使われるリンクのことですが、理想的なことを言えば、関連性のある情報は極力内部リンクで繋がっていることです。補足・解説情報を内部リンクで紹介したりして、ユーザーが自然な形でリンク先に向かうようにしてあげることです。検索エンジン対策ではなく、あくまでもユーザーが必要な情報を自然な形で閲覧できるように内部リンクを使うのです。 これについては賛否両論あり、とにかく内部リンクでページをつなげることを良しとする

    内部・外部リンクって何?SEOを語る上では欠かせない「リンク」について – ワードプレステーマTCD
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    d-plus 2018/07/26
  • Ranking Results – How Google Search Works

    With the vast amount of information available, finding what you need would be nearly impossible without some help sorting through it. Google’s ranking systems are designed to do just that: sort through hundreds of billions of webpages and other content in our Search index to present the most relevant, useful results in a fraction of a second. To give you the most useful information, Search algorit

    Ranking Results – How Google Search Works
    d-plus
    d-plus 2018/04/16
  • Google アプリ

    あなたに関係のある情報を常にチェック フィード機能はあなたが興味を持ちそうなトピックの情報をお知らせします。お気に入りのスポーツチームや、アーティスト、映画、セレブ、趣味、その他のアップデートやニュースが、すべて一つにまとまっています。自分が興味のあるものや大切なものをフォローすることで、よりあなた好みにカスタマイズできます。 必要なものを必要な時に 外出先でも、必要な情報やアイデア、インスピレーションを。Google アプリを使えば、完璧なレストラン、最適な映画や、その他の情報で、夜の外出や、もちろん家の中でも楽しめます。深く広く、楽しみましょう。 深く、広く、楽しみましょう ダイニング、エンタメ、スポーツなど、あなたの興味のあるカテゴリーにどっぷりつかりましょう。何か探しているものがあるときも、いろんなところを見て回ったり、ほかに何を探したいか考えるときにも、様々な情報があなたを待って

    Google アプリ
    d-plus
    d-plus 2017/04/11
  • Introducing the Knowledge Graph - YouTube

    The Knowledge Graph is a huge collection of the people, places and things in the world and how they're connected to one another. With this Search technology, Google can get you the best possible answers and help jump start your discovery. Get an under the hood look at the next frontier, from the team at Google behind the technology. Learn more at https://www.google.com/search/about/ Dive into th

    Introducing the Knowledge Graph - YouTube
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    d-plus 2017/04/11
  • How Search Works

    https://www.google.com/search/howsearchworks | The life span of a Google query is less then 1/2 second, and involves quite a few steps before you see the most relevant results. Here's how it all works.

    How Search Works
    d-plus
    d-plus 2017/04/11
  • いま、人工知能は「Google検索」を大きく変えようとしている

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    d-plus 2017/04/11
  • 新アルゴリズム ”RankBrain”をGoogle導入済み その対策とは? | もうSEOなんて大嫌いだ!

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    d-plus 2017/04/11
  • Google検索エンジン最適化(SEO)スターターガイドとは?要点や活用方法など徹底解説!|SEOラボ

    検索エンジン最適化スターターガイドとは、Google検索でのウェブコンテンツの表示や掲載順位を改善するための基的な技法(検索エンジン最適化「SEO」)が書かれた、Google公式のガイドラインのことです。 この検索エンジン最適化(SEO)スターターガイドは、2008年11月12日からPDF版で提供されてましたが、2017年12月12日の大幅改定によってHTML版に移行されました。 検索エンジン最適化スターターガイドに書かれてるポイントに沿ってSEOに取り組めば、Googleから評価されやすくなります。 一方、検索エンジン最適化スターターガイドを無視してサイト構築すれば、Googleに評価されづらくなります。 具体的には、クロールやインデックス登録、検索結果への表示といった検索エンジンの仕組み(アルゴリズム)を無視してサイト構築すれば、検索順位が上がらなかったり検索結果に表示されづらくなり

    Google検索エンジン最適化(SEO)スターターガイドとは?要点や活用方法など徹底解説!|SEOラボ
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    d-plus 2017/04/11