Lecture Records 茂木健一郎 『ブランドと脳』 丸の内ブランドフォーラム 2007年7月31日 講演1時間、 質疑応答1時間 音声ファイル(MP3, 110.5MB, 120分) » 「ブランドと脳」…脳からの視点 トラックバック なんでもあり! です 私の日記!! 茂木健一郎氏 『ブランドと脳』 丸の内ブランドフォーラム を MP3で聴く。 講演も質疑応答もとても濃い内容であっという間に2時間が過ぎた。 マーケティングやブランドは「脳の学習」ここを基調として展開している。 経営学や社会学との融合、という感じでとても興味深く聴かせて頂いた。 * ・異なる要素を組み合わせることの大切さ。 ・半分見えて、半分見えない偶有性の重要性。 そこで、ユーザーが自発的に選び取ること。 ・選択場面におけるutilityの話。 ・ブランドコミュニケーションとは... [続きを読む] » [