Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
Eureka EngineeringLearn about Eureka’s engineering efforts, product developments and more.
http://www.objc.io/issue-19/ 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約2時間前 objc.ioはベルリンのメンバを中心に、月替りでiOS関連技術の特定のテーマに絞って発信しているブログ。もう既に知名度はかなり高いかと思いますが、毎月ものすごく力の入った特集ゆえに、その分ボリュームも相当で、読むのも大変というか、時間がないから読めてない人もいるかと。今月は#19としてデバッグの話題です。 Peter Steinbergerの「デバッグ : ケーススタディ」では、UIKit上のバグをLLDBで対処した話を紹介。 「デバッガーでのダンス - LLDBのワルツ」において、Ari GrantはLLDBの使い方を詳説してくれています。 「DTrace」はiOSシミュレータでしかまだ利用で
UI周りの理解を深めるため、Slackが公開しているhttps://github.com/slackhq/SlackTextViewControllerを読む。コミット番号は9fcf06ac6f7004e4aacb6536b375d1cb03f08289だ。 全部はさすがに読みきれないので、以下の気になるポイントに集中してコードを読んでいくことにする。 キーボードの表示/非表示に伴うレイアウトの調整。何も工夫しないとキーボードでViewが隠れてしまうはずだ。 ユーザー名や絵文字の補完 TL;DR キーボードの表示/非表示の際に送信される通知UIKeyboardWillShowNotification等を使ってレイアウトを調整している。レイアウトはすべてAuto Layout上の制約をプログラムで制御することで調整している。例えば、キーボードの高さに併せてスクロールビューの高さを大きくしたり
ついにAdobeがApple系の開発から手を引くそうです。 On Adobe, Flash CS5 and iPhone Applications at Mike Chambers iAdやgame centerでベンチャーを殺しつつ、Adobeも完全閉め出すというちょっとここ最近特にAppleのダークサイドが目につくので、今後に不安を感じずにはいられません。開発者達の今後もそうですが、Appleの今後も。 どうも。daichi1128です。 気を取り直して今回はキーボードのカスタマイズです。 OS 3.2からキーボードのカスタマイズがサポートされるようになります。 キーボードが表示されるUITextFieldやUITextViewが主なカスタマイズ対象です。が、APIの拡張自体はUIResponderにも行われているので、UIResponderのサブクラスで、UIKeyInputプロ
http://vimeo.com/109624121 1 comment | 0 points | by WazanovaNews ■ comment by Jshiike | 約4時間前 Michele Titoloについて取り上げるのは、 「モバイルAPIデザインのまとめ」 「Ruby RoguesメンバとiOSエンジニアのAPI議論」 に続いて三回目ですが、今回はiOSアプリづくりにおけるチーム内の連携がテーマ。 彼女は現在、redditのiOSチームのリーダーをしながら、Objective-Cプロジェクトの依存関係の管理をしてくれるCocoaPodsの開発と、非営利団体 Women Who CodeのCEOを兼務しています。 redditはwebで大量のトラフィックとユーザを抱えてますが、スマホのアプリに注力しはじめ、切り口を変えた複数のreddit閲覧アプリづくりにチームで取組
「プログラミング初心者」が対象 「いままでにプログラミングをやったことがないので、プログラム言語の経験はまったくないけれど、iPhoneアプリを開発したい!」と思っている方にオススメです。 プログラミング未経験者がiPhoneアプリ開発について学ぶときに大きな障害となるのが、「変数」「制御文」「配列」「関数」「クラス」「継承」など、プログラミングに関する基本的な知識。 本書では「C言語」から始めて「Objective-C」まで、豊富なイラストをまじえて解説しています。 本書はいつ読めばいいのか? 本書を読むタイミングですが、「何事も順序良く系統だって勉強したい!」という方は、まず本書を読んでObjective-Cの文法に関する知識を身につけてから、よくわかるiPhoneアプリ開発の教科書のような入門書に進むのが良いでしょう。
さいしょに 前回書いたC言語すら知らなかった私が2ヶ月でiPhoneアプリをリリースするまでにやった事。 | Last Day. jpは本当に沢山から反響を頂きました。ありがとうございました。 本日はiPhoneアプリをリリースするまでに必要な資料のまとめを公開致します。 どんなアプリを作るか 作りたいアプリが決まっている方が当然開発のスピードも上がります。ゲームを作りたいのか、教育系のアプリが作りたいのか。 決まってない人は一度app storeでどんなアプリが人気あるか等を研究するのが良いかもしれません。 アイディアについての参考書 アイデアのつくり方ジェームス W.ヤング 今井 茂雄 阪急コミュニケーションズ 1988-04-08 売り上げランキング : 494 Amazonで詳しく見る by G-Tools アイディアはどこで思いつくのか?-三上から学ぶ | Last D
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く