こんにちは、本橋萌と言います。 私の簡単な自己紹介をすると、 新卒で博報堂に入社し、大手IT企業などの広告制作やメディアプロモーション戦略に携わったのち休職、その後マイナビで事業マーケターとして、AIに携わる新規事業をシンクタンクと一緒にサービス開発・運用していました。 現在は退社し、慶應義塾大学院でコーチングの研究をしながら、コーチングに関する仕事に従事しています。趣味は、専ら読書、そして映画鑑賞、学生時代はドラムをしていて洋楽も好きです。 今回はコーチングとは何かについて 説明したいと思います。(お忙しい方は、下部に「1分で読める内容のまとめ」があるので、そちらをご覧ください) 1. そもそもコーチングってなに? コーチングとは、コーチが、クライアントの「WANT(●●したい)」と「ACTION(そのために●●しよう)」を引き出すコミュニケーションです。 例えば、 ・「悩みがあるけど、