UXデザインの現場で叩き上げたインタビューのノウハウ~「マーケティング/商品企画のためのユーザーインタビューの教科書」書評 まもなく発売の新刊の、書評用の草稿をいただいた。心待ちにしていた本でもある。5月21日発売「マーケティング/商品企画のための ユーザーインタビューの教科書」だ。 UXデザインの基本スキル「インタビュー」を、これでもか! というほど、ていねいに手ほどきしてくれている。 マーケティング/商品企画のための ユーザーインタビューの教科書 著: 奥泉直子、山崎真湖人、三澤直加、古田一義、伊藤英明 UXデザインや人間中心設計の分野で、20年のキャリアをもつ、ユーザー調査のプロたちの、実務で鍛え上げたノウハウが詰まっている。 ユーザーの価値観を引き出す会話術 本書のなによりの魅力は「実務」にもとづくノウハウであることだ。それもユーザー調査の現場で、20年、叩きあげてきた知識。インタ
![UXデザインの現場で叩き上げたインタビューのノウハウ~「マーケティング/商品企画のためのユーザーインタビューの教科書」書評:WebClip - ウェブ制作、UXD/IA、アクセシビリティ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a77358e61022c6d0d998c1bf4056ed48d5aae1e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp.png)