MathBox² Work in Progress / SIGGRAPH 2014 WebGL BOF Steven Wittens unconed http:// acko.net
を晒すことで俺以外が試してくれるかもしれない!というのは置いといて、現在の知見です。 MV* React | A JavaScript library for building user interfaces Facebook製データバインディング。jsxという謎拡張子に目をつむれば未来を感じる設計。とにかく生DOM触りたくないという気概を感じる。 Welcome - Polymer Google製WebComponent。WebComponent使うならこれが有望株っぽい。 component/component MV* とはちょっと違うけどCSS/JavaScript/HTML まとめてライブラリにできる。JavaScript以外もライブラリに含む際は有望。 何がしたいかはt_wadaさんがまとめてくれたtogetterみてください。Web フロントエンド開発用パッケージマネージャ c
こんにちは、エンジニアののびすけです。最近毎日ハムスターになる夢を見ます。 前回の記事「圧倒的な3D表現にWebの未来を感じるWebGLを使ったサイト・デモ20選」にまとめましたが、WebGLを使ったサイトが最近話題になっていますね。 従来の平面で考えるWebの時代から次の時代への移り変わりを感じる今日この頃です。 今回は実際にWebGLを使った3D表現にチャレンジしてみます。 JavaScriptで記述しますが、初心者向けにまとめたのでノンプログラマやデザイナーの方にもチャレンジしてほしいです!実際にコード書くところは5分(早い人なら1分)でできると思います。 そもそもWebGLとは PC上で3Dを描画するための技術にOpenGLというものがあります。OpenGLは3DグラフィックスAPIとも呼ばれていて、様々なプラットフォームに対応しており、広く普及しています。 このOpenGLをWe
Social commerce solutions converting followers to customers, passions projects into thriving businesses.
Today, let's drop into a world you can reach out and touch. In this article, we'll compose a first-person exploration from scratch, quickly and without difficult math, using a technique called raycasting. You may have seen it before in games like Daggerfall and Duke Nukem 3D, or more recently in Notch Persson's ludum dare entries. If it's good enough for Notch, it's good enough for me! [Demo (arro
プログラミング教育や社員の健康をサポートする「CHO室」の取り組みなど、DeNAのCSRに関する情報を発信するブログ
WOMEN SELECTIONS SELECTIONS New in Autumn Selection Most wanted Gifts READY TO WEAR READY TO WEAR Jackets and Coats T-shirts and Polos Sweatshirts and Hoodies Knitwear Shirts and Tops Dresses and Skirts Pants and Shorts Tailoring Kimonos Denim See all BAGS BAGS Bags Small Leathergoods ACCESSORIES ACCESSORIES Caps and Hats Scarves Sunglasses Pins and Jewelry Belts Socks Ties Lifestyle iPhone Cases
matrix3d (a1, b1, c1, d1, a2, b2, c2, d2, a3, b3, c3, d3, a4, b4, c4, d4) ではサンプルコードを交えながら順に見てくとします。 matrix3dですが、こちらもmatrix 2Dと同様、複雑な理屈で取っ付きにくいうえに、rotateや3dやperspectiveといった関数で充分に代替可能なため、今回の記事では割愛させて頂きます。 m(_ _)m Transforms 3D - 事始め 端的に言うならば、Transform 3D は要素を3次元に移動ならびに回転、拡大縮小できるというものです。更に後述するperspectiveを使うことで、要素に奥行きのある表現を持たせることが可能となります。 3DではX軸とY軸に加えて、Z軸が追加されます。Z軸はウィンドウからユーザーに向かう方向が正の値で、ユーザーからウィンドウに向
最近, Sprite3D.jsを使い始めて, 少しずつ分かってきたので, 簡単なリファレンスを作成. よく分からないメンバ関数なんかも多いので, 教えていただければ幸いです. Sprite3D.jsとは JavaScriptで3D描画を行うためのオープンソースのライブラリ. 内部実装上は, CSS3で導入された3D関連の指定をJavaScriptで動的に行うことで3D表現を実現している. jQueryなどの追加のライブラリは不要だが, 3D表現をCSSでサポートしていないブラウザでは閲覧できない. WebGLなどと比較すると, 表現力は劣るがハードウェアの性能には左右されにくいという特徴がある. ダウンロード Sprite3D.js Sprite3Dクラスのメンバ関数 setTransformString setX, setY, setZ, setPosition オブジェクトを指定した位
7. Three.jsとは ‣ WebGL (とCanvas) を使用して高度な3D表現を可能とする、 Javascriptのライブラリ ‣ MITライセンスの、オープンソースプロジェクト ‣ Mr. Doobを中心に多くのコラボレーターと共に開発が現在も進 行中 ! ‣ ※ MITライセンス - ソフトウェアライセンスのひとつ ‣ ソフトウェアを誰でも無償で無制限に扱って良い。ただし、著 作権表示および本許諾表示をソフトウェアのすべての複製また は重要な部分に記載しなければならない。 ‣ 作者または著作権者は、ソフトウェアに関してなんら責任を負 わない。
初心者でも絶対わかる、WebGLプログラミング<three.js最初の一歩> 小山田 晃浩(株式会社 ピクセルグリッド) WebGLはとても高度な技術である一方、APIは低レベルであるためそのまま使うにはどうしても冗長な準備を行う必要があります。一方で、JavaScriptライブラリーを通して高レベルなAPIとしてWebGLを利用する方法があります。こうしたJavaScriptライブラリーとしてはthree.js、Away3D.js、Babylon.jsなどが有名です。その中でも特に人気があるthree.jsを通して、WebGLを利用する方法を解説します。(three.jsのリビジョンは執筆現在の最新であるr65を利用します) three.jsを手に入れる three.jsはhttp://threejs.org/から手に入れることができます。downloadから、zipファイルを手に入れま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く