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2012年6月22日のブックマーク (13件)

  • GitHub - alevchuk/vim-clutch: A hardware pedal for improved text editing in Vim

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    GitHub - alevchuk/vim-clutch: A hardware pedal for improved text editing in Vim
    dai_hi_saru
    dai_hi_saru 2012/06/22
    alevchuk/vim-clutch · GitHub
  • Log In - Appcelerator Wiki

    Powered by a free Atlassian Confluence Open Source Project License granted to Appcelerator Titanium. Evaluate Confluence today. Deutsch English Español Français Italiano Polski Português Português 日語 Powered by Atlassian Confluence 5.6.4, Team Collaboration Software Printed by Atlassian Confluence 5.6.4, Team Collaboration Software. Report a bug Atlassian News

  • 新種登場!きもカワイイ『こびと劇場』続編公開決定

    イラストレーター・なばたとしたかが描く“きもカワイイ”こびとたちが人気の児童絵『こびとづかん』(長崎出版)の劇場版第2弾『こびと劇場2』が、8月25日より全国公開される。同作では新種の“こびと”が初お披露目となり、1つは「マモリコモリ」、もう1つの名前はまだ伏せられたままとなっている。

    新種登場!きもカワイイ『こびと劇場』続編公開決定
  • 画像処理でのPythonの利用

    東京大学 松尾研究室が主催する深層強化学習サマースクールの講義で今井が使用した資料の公開版です. 強化学習の基礎的な概念や理論から最新の深層強化学習アルゴリズムまで解説しています.巻末には強化学習を勉強するにあたって有用な他資料への案内も載せました. 主に以下のような強化学習の概念やアルゴリズムの紹介をしています. ・マルコフ決定過程 ・ベルマン方程式 ・モデルフリー強化学習 ・モデルベース強化学習 ・TD学習 ・Q学習 ・SARSA ・適格度トレース ・関数近似 ・方策勾配法 ・方策勾配定理 ・DPG ・DDPG ・TRPO ・PPO ・SAC ・Actor-Critic ・DQN(Deep Q-Network) ・経験再生 ・Double DQN ・Prioritized Experience Replay ・Dueling Network ・Categorical DQN ・Nois

    画像処理でのPythonの利用
    dai_hi_saru
    dai_hi_saru 2012/06/22
    画像処理でのPythonの利用
  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
  • 新型MacBook Proのおかげで大半のウェブサイトはデザインやり直し? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    ついに新型MacBook Proが登場し特にRetina採用の美しいディスプレイが話題を呼んでいます。画面が綺麗になることはユーザーにはとっても良いことなのでしょうが、この鮮明すぎる解像度が既存のウェブデザインに大きな波紋を呼んでいるようで。。。今回はそんなウェブデザイナー・ウェブ運営者が気になる話題をThe Next Webから。 – – SEO Japan 昨日AppleのWWDCを見た他の誰もと同じように、私は、最新のRetinaディスプレイ搭載のMacBook Proを自分の物にしたいと思っている。もちろん、2,200ドルからという価格を考えると、飛びつくには待たなければならないだろう。何とかなると信じて思い切るつもりでいるが、そう考えているのは私だけではないと思う。待っている間に、この新しいリリースの何が特別なのかを見る価値はある。 新しいMacBook Proモデルは、ハイエン

    新型MacBook Proのおかげで大半のウェブサイトはデザインやり直し? - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 論文『音象徴の機械学習による再現:最強のポケモンの生成』まとめ | ぱろすけのメモ帳

    2012年3月に言語処理学会の年次大会で発表されましたこちらの論文、ここ最近ちょっとだけ自然言語処理、機械学習界隈で話題になっていたのですが、皆様ご存知でしょうか? 論文まとめサイトと化しつつある我がブログ、まあ取り上げますよね! ポケモン論文は、実のところ数多くあります。cinii で検索するとけっこうありますね。しかしながら理系的なアプローチは珍しく、卒業論文「ポケモンつなげるもん♪ ―最長しりとり問題を整数計画法で解く―」だけが突出して有名です。この論文は、停滞した情報系ポケモン論文業界に一石を投じるものであります。 この論文、最初タイトル見たときは「どこのFランだよwww」と思ったのですが、Last Author である荒牧英治先生は自分と同じ大学の自分と同じ建物にいらっしゃることが分かり、急に真顔になりました。 さてさて内容です。 タイトルは『音象徴の機械学習による再現:最強のポ

    dai_hi_saru
    dai_hi_saru 2012/06/22
    論文『音象徴の機械学習による再現:最強のポケモンの生成』まとめ | ぱろすけのメモ帳
  • 引用に終始するサブカル好きが日本の文化を滅ぼす

    文化が、かなりマズい方向へと進み始めている。私はこれを止めなければならない。そのためにこれを書く。 まずはひとつの記事を紹介しよう。あまり人に広めたくないあまりにも醜悪な文章だ。 しかし、現代における様々な問題を見事に一点に凝縮しているので、思い切ってリンクする。 神聖かまってちゃん http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/51007015.html このバンドのことを知ったのは漫画「モテキ」。 「モテキ」は毎回作者の久保ミツロウさんのセンス&チョイスで その回のテーマに近い楽曲名がそのままタイトルになっている。 例えば「格好悪いふられ方」とか「深夜高速」とか「ザ・ミーハー」とか「はっきりもっと勇敢になって」とか。 オレにはその絶妙なセンスがツボで 「おっ、大江千里か!」とか「フラカンね、はいはい」とか「森高かよ!」とか 「ついに岡村ち

    引用に終始するサブカル好きが日本の文化を滅ぼす
  • スマホのWeb開発に、Adobe Shadowが神ツールな件 | fladdict

    スゴイ。ヤバい。 Adobe Shadowは、Adobeのラボがリリースした、スマホコンテンツの開発支援ツール。 何ができるかというと、PCのブラウザで表示したURLのコンテンツを、iPhoneiPadで同時に表示してくれる。 PCでサイトをリロードするだけで、iPhoneiPadでも自動でブラウザがリロードされて、表示を検証できる!! iPhoneiPadはURLの入力が面倒だし、PCで作業する度にデバイスを移動するのが大変だった。 Adobe Shadowを使うと、PCでリロードするだけで、全環境で表示の確認がすぐできる。これは作業がはかどる。 使い方 Mac / PC に Adobe Shadowをインストール ブラウザ(Chrome)にAdobe Shadowの拡張をインストール iPhone, iPad, android, kindleに Adobe Shadowアプリをイ

    dai_hi_saru
    dai_hi_saru 2012/06/22
    スマホのWeb開発に、Adobe Shadowが神ツールな件 | fladdict
  • Paperboy.vim by gongo

    paperboy.vim Hyper powerup your vim. How to $ curl https://raw.github.com/gongo/paperboy.vim/master/powerup.sh | sh && exec $SHELL Hyper Powerful Vim $ vim M-x vimshell Vim shell!! License MAHALO License (based on MIT License) Copyright (c) 2012 Wataru MIYAGUNI Permission is hereby granted, free of charge, to any person obtaining a copy of this software and associated documentation files (the "Sof

    dai_hi_saru
    dai_hi_saru 2012/06/22
    Paperboy.vim by gongo
  • vim-fugitiveがやっぱり便利

    このエントリーはGit Advent Calendar / Juneの十四日目です。十三日目は Cside_ さんの「ブランチ名 + 作業状態 + stash数 をzshのプロンプトに表示」でした。 vim-fugitive便利ですよね。いい機会だったのでGitVim-wrapperのひとつvim-fugitiveを復習してみました。 vim-fugitiveの便利なところと言えば、2画面で前後のコードも含めてdiffが見られるところとか、blameが見やすくて楽しいってところだけだと思ってたんですが、調べてみるともっと便利なことがわかりました。 今回は以下について書いてます。 :Gread :Gedit :Ggrep 補完 3-way diff いままで いままでのボクはと言えば、ただ:GstatusでVimエディタ上にステータス画面を開いて-(add/reset)したり、D(diff

    vim-fugitiveがやっぱり便利
    dai_hi_saru
    dai_hi_saru 2012/06/22
    vim-fugitiveがやっぱり便利 #AdventCalendar #git - Qiita
  • なぜLinus TorvaldsはnVidiaを史上最悪の企業だと罵ったのか、字幕と翻訳と解説

    とりあえず話題になっていたので、問題の49分からの部分を自力で書き起こした。 Question: Okay, Ah so short back story. I got myself two years ago. A laptop that had two graphic cards. It had an Intel and an nVidia. It had a famous Optimus chip that was difficult to operate from linux. I saw at the beggining, I was like expecting to get supported at some point. It was kinda difficult at the beggining and full supports came something like

    なぜLinus TorvaldsはnVidiaを史上最悪の企業だと罵ったのか、字幕と翻訳と解説
    dai_hi_saru
    dai_hi_saru 2012/06/22
    本の虫: なぜLinux TorvaldsはnVidiaを史上最悪の企業だと罵ったのか、字幕と翻訳と解説
  • OSC 2012 Hokkaidoの発表で使用したスライド資料「大規模ソーシャルゲームを支える技術~PHP+MySQLを使った高負荷対策~」|技術ブログ|北海道札幌市・宮城県仙台市のVR・ゲーム・システム開発 インフィニットループ

    OSC 2012 Hokkaidoの発表で使用したスライド資料「大規模ソーシャルゲームを支える技術PHP+MySQLを使った高負荷対策~」 先日の2012年6月16日(土)に、札幌市で「オープンソースカンファレンス 2012 Hokkaido」が開催されました。 弊社は今年も協賛企業として参加させていただいておりまして、今年もセミナー発表1コマと、午後の企画セッションに参加させていただきました。 弊社が作ったソーシャルゲームの裏側がどうなっているのかという点や、作る上で気をつけているところ、身につけたノウハウなどをまとめた資料です。 資料はslideshare上で公開しておりますし、Ustream上から発表の録画も見ることができます。 よろしければどうぞご覧ください。 スライド資料:

    OSC 2012 Hokkaidoの発表で使用したスライド資料「大規模ソーシャルゲームを支える技術~PHP+MySQLを使った高負荷対策~」|技術ブログ|北海道札幌市・宮城県仙台市のVR・ゲーム・システム開発 インフィニットループ
    dai_hi_saru
    dai_hi_saru 2012/06/22
    OSC 2012 Hokkaidoの発表で使用したスライド資料「大規模ソーシャルゲームを支える技術~PHP+MySQLを使った高負荷対策~」 | 株式会社インフィニットループ技術ブログ