face.jsって、なんか、顔認識できるらしいぞ。凄い! そんなわけで、試してみる。 ccv.jsとface.jsを使うと実現できるぽい。 ccv.jsは、コンピュータビジョンのライブラリ。 face.jsは、顔認識するためのパターンデータみたい。 2つのソースは、以下から取得してきた。(どこがオリジナルかわからず。。。) https://github.com/wesbos/HTML5-Face-Detection 顔を認識っていったら、誰もが一度はやってみたいと思ったはず。 顔を笑い男に上書きするやつを書いてみた。 ソース(sample02.html) <html> <head> <title>sample02</title> <script type="text/javascript" src="./js/ccv.js"></script> <script type="text/jav
You are here Face detection using HTML5, javascript, webrtc, websockets, Jetty and OpenCV Through HTML5 and the corresponding standards, modern browsers get more standarized features with every release. Most people have heard of websockets that allows you to easily setup a two way communication channel with a server, but one of the specifications that hasn't been getting much coverage is the webrt
In this article I will explain how to do face detection on a live video feed using an iOS 5 device. We will be using Core Image to do the heavy lifting. The code is loosely based on the SquareCam sample code from Apple. To get started, we need to show the live video of the front facing camera. We use AVFoundation to do this. We start by setting up the AVCaptureSession. We use 640x480 as the captur
Among Elite Dangerous’ many player groups, there may be none better known than the unerringly altruistic Fuel Rats. The leaderless collective has one mission and one mission only: to rescue pilots stranded in the ever-ravenous vacuum of space. Recently, one of them completely screwed that up. Because of a cat.
WebRTCでWebカメラ画像を取り込んで、ccv.jsで顔を検出する。 Box2DJSで検出した顔にも衝突判定を持たせて、顔の周囲を物体が浮遊する物を作ってみた。
【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by モンクレールウンアウトレット (12/20) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by ルイヴィトンコピー (01/04) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by コピーブランド (11/11) 【フリー壁紙】A CANDLE LOSES NOTHING by バーバリー 財布 メンズ (08/17) 無料で使える2010年カレンダーのまとめ by 浅見 晴美 (11/29) 日本国内でもユーザー数が伸び続けているFacebook。そんなFacebookを利用したさまざまなサービスが展開されていますが、どんなサービスにもログインをしたりチェックインをしたりと、ユーザーがアクションすることが必要で、中には億劫さを感じている方もいらっしゃるかもしれません。そんな中今回紹介するのが
README.md Continuum - A JavaScript Virtual Machine Built in JavaScript Continuum is a JavaScript virtual machine built in JavaScript. It assembles bytecode from sourcecode and executes it an ES6 runtime environment. The code of the VM is written in ES3 level JavaScript, which means it can run in browsers as old as IE6. (though currently it's only been tested in IE9+ and there's probably some kinks
EijiroX 最近, Google Chrome を良く使うようになりました. と言っても, ブラウジング用途にではなく, 専ら EijiroX による辞書引きにですが. EijiroX は id:edvakf さんの作成されたGoogle Chrome 用の拡張機能で, かの「英辞郎」をサクサクっと快適に検索・閲覧するためのツールとなっています. Google Chrome がクロスプラットフォーム対応であるために, Windows, Mac, Linux などで動作し, 日頃からこの三つを代わる代わるに使用している身としては大助り. カナダに足を向けて寝ることは出来ないなと枕の位置を調節する日々です. とまあ, 今日は EijiroX の紹介がメインでは無いので, この辺りにしておきます. 早速, 本題に入りますと, どうせならワンキーでこの EijiroX の表示をトグルできないか
ウェブを見ていてちょっと好きだった画像をローカルに保存しておいて、画像のアップロードテストの時とかに使うことにしている。そうすると画像をアップロードしたりするのが少し楽しくなるから。 気がつくとデスクトップに compiler って書いてある画像が置かれているけれど、どこのページにあったものなのかがぜんぜん思い出せない。 コンパイラの話が書いてあるようなブログだったらチェックしたいなと思って思い出そうとしても思い出せない。spotlightを使っているとspotlight情報のところにダウンロード元のURLが書いてあると聞いたけれど、オフにしているからか書かれていない。ファイル名でイメージ検索してみても出てこない。あとはファイルの最終更新日時だけ。 でも Google Web History を使っていたらこれで十分だった。更新日時は 5/19 16:53 なので、それより前に見たウェブサ
指で触れることによって、蛍のような美しい光を操ることができるマルチタッチインタフェース。 ある夜、思い立って制作しますた! システムは、半透明の板(普段つかってる机)の上に指を置くと、そのポイントにあきこちゃんが下から携帯の光をあててくれるという仕様。指を動かせばもちろん光(あきこちゃん)はついてきます。 ___ ♪ ∩∧__,∧ / || ̄ ̄|| _ ヽ( ^ω^ )7 |.....||__|| /`ヽJ ,‐┘ | ̄ ̄\三 / ̄ ̄ ̄/ ´`ヽ、_ ノ | | ( ./ / `) ) ♪
当サイトでは、全35社のオンラインアシスタントサービスを「実績・サービス内容・信用度・価格」の4つの観点で比較し、5点満点の独自評価を実施しました。(更新/過去の更新履歴をランキングにて公開) 個人で利用するオンライン秘書を調べている方だけではなく、会社で使うために探している方が社内稟議にも活用できるように明確な比較基準の元、採点詳細を公開。総合ランキングに加え、利用目的別のオススメも比較・掲載しています。 総合ランキングTOP3を見る 【総合1位】フジ子さん【公式サイト】 オンラインアシスタントを比較して選ばれた総合TOP3 総合1位 フジ子さん [評価 4.25点] フジ子さんは、圧倒的にリーズナブルな価格設定が強みです。1時間辺りに割り戻すと1,390円〜2,350円での提供、業界平均の半額程度という低価格。公式サイトでは、導入社数・アシスタント数は非公開で、事例もインドネシアの日系
■ソーシャルゲームエンジン「ソクゲー」 ◆カードバトルゲームに特化したゲームエンジン ソクゲーはソーシャルゲームの現在主流となっている「カードバトルゲーム」を簡単に作れる ゲームエンジンです。 デフォルトでカード合成機能やチュートリアル機能、イベント機能、ボス機能など様々なカードバトルゲームの機能を実装。 ◆主要ゲームプラットフォームに対応 ソクゲーはモバゲー、グリーに標準対応しております。 また、汎用性が高く、カスタマイズを行うことで様々なプラットフォームへの対応が可能となっています。 ◆プログラムなど高度な技術的知識がなくても開発可能! ソクゲーはCMSになっており、管理画面で画像やフラッシュ、テキストの変更などが簡単に行えます。 またカードの出現率や回復のスピードなどパラメータも、管理画面で簡単に変更することができます。 ●変更できるデータの例 ・ゲーム内の全てのテキストの編
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 冒頭6分38秒 宇宙考証の解説 平成24年11月23日 初版 平成24年11月26日 第1.1版 文章と数値を修正 平成24年12月 6日 第1.2版 文章と図の修正と「ヒルの方程式」に追記 平成25年 4月24日 第Ω版 「今後の課題」に追記.これにて最終版とする. 平成26年 9月 5日 第Ω-β版 「Q」地上波初放送に向けて語弊のある記述に補足 1.はじめに このサイトは「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の冒頭6分38秒について,幾つかのシーンがどのような物理法則に基づいているのか,それが実際に成り立つのかどうか,と言うことを,実際の宇宙工学の立場から考察を行うものです. このサイト及び内容は,本サイトの筆者の独断によるものとなっています. 従って,実際の設定とは異なる可能性があることと,本サイトに記載されている全ての事項についての文責は本サイトの著者にあ
1. [サーベイ報告] 統計的学習手法による人検出 2012年11月17日 第21回 名古屋CV•PRML勉強会 山内悠嗣, 藤吉弘亘 中部大学 http://www.vision.cs.chubu.ac.jp/CVTutorial/PPT/HumanDetectionSurvey.pdf 4. 物体検出の変遷 顔検出 人検出 1969 年 Sakai 1969年 顔検出に関する初めての研究 1994 年 Yang 研究者のルールに基づいた顔検出 物体検出の研究が始まる Sung 1996 年 クラス分布の距離に基づく顔検出 Rowley Sakai, Pattern Recognition, 1969. Neural Network による顔検出 1997 年 Osuna SVM による顔検出 1994年 1998 年 Rowley Neural Network による顔の回転に 対応し
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く