ご注意:このまとめにはカブトムシを完食した残骸の画像などが含まれますので苦手な方は覚悟してご覧下さい。
ご注意:このまとめにはカブトムシを完食した残骸の画像などが含まれますので苦手な方は覚悟してご覧下さい。
タレントのタモリさんは2022年3月18日放送の報道特番「タモリステーション」(テレビ朝日系)に出演した。自身の冠番組でありながら番組中ほとんど言葉を発さず。それにもかかわらず、放送後にはネット上で称賛の声が相次いだ。 【動画】タモリステーションの告知動画 識者は、ワイドショーなどで「的外れ」なコメントをする芸能人コメンテーターに不満を持つ視聴者にとって「沈黙を貫くタモリさんの態度はひときわ誠実なものに見えたのでしょう」と分析する。 ■「チャンネル間違えたかと思った」 「タモリステーション」はタモリさんをMCに据え、旬な話題を掘り下げる特別番組だ。22年1月28日に放送された第1回では、米大リーグ・エンゼルスの大谷翔平選手を特集。タモリさんは少年時代の憧れだったという福岡ソフトバンクホークス・王貞治会長と共演し、積極的に質問をぶつけていた。 3月18日放送の第2回では「~欧州とロシアの狭間
3月18日(金)夕方、東京・千代田区の東京電力本社。 オンラインで開かれた緊急会議には小早川智明社長など幹部も出席、緊迫した空気が流れていたといいます。 議題は連休明けの管内の電力需給でした。 連休明け22日(火)は関東地方でも雪が舞うという厳しい冷え込みが予報で出ていました。 寒さによって暖房ニーズが高まり、電力需要が高まることが予想されていました。 刻々と変わる天気予報のもと、東京電力は、需要を精査するとともに、供給力の確保に奔走します。 雨が降れば最大で大型の発電所18機分の発電量を生み出す太陽光はまったく期待できません。 3月16日、震度6強を観測した東北地方の地震の影響で火力発電所は2機が運転を停止中。
自らを中傷する複数のツイッター投稿に「いいね」を押され、名誉を傷つけられたとして、ジャーナリストの伊藤詩織さん(32)が自民党の杉田水脈衆院議員に220万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は25日、請求を棄却した。 武藤貴明裁判長は、「いいね」には幅広い感情が含まれ、ブックマークや備忘目的でも用いられると指摘。「非常に抽象的な表現行為で、押すこと自体を違法行為と評価することは原則できない」との考えを示した。 投稿やリツイートではなく、「いいね」が名誉感情の侵害行為に当たるかどうかが争点だった。 伊藤さん側は、杉田議員が「枕営業の失敗」「ハニートラップ」などと伊藤さんを中傷する複数のツイートに「いいね」を押し、中傷を肯定したと主張していた。
東京都内の25日の感染確認は1週間前の金曜日より500人余り少ない7289人でした。また都は、感染が確認された11人が死亡したと発表しました。 東京都は25日、都内で新たに「10歳未満」から「100歳以上」の7289人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。 1週間前の金曜日より500人余り減りました。 25日までの7日間平均は6275.4人で、前の週の77.8%でした。 25日、確認された7289人を年代別に見ると、30代が最も多く全体の18.3%にあたる1333人でした。 65歳以上の高齢者は330人で全体の4.5%です。 感染経路が分かっているのは2691人で、このうち最も多い「家庭内」は2032人と75.5%を占めています。 また、これまでの都の基準で集計した人工呼吸器かECMO=人工心肺装置を使っている重症の患者は、25日時点で24日より3人減って、38人
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く