Your current User-Agent string appears to be from an automated process, if this is incorrect, please click this link: United States English Microsoft Homepage
文章で表現するとわかりにくいことでも,図解で表現するとわかりやすくなる。 図解にすると理解しやすく,素早く正確に伝えられる。 「図解でポン!」は図解の技法をレクチャーするコーナーです。 課題と解答例のスライドデータをダウンロードできます。ぜひ授業でお使いください。 小林 潤一郎 (こばやし じゅんいちろう) 1971年神奈川県生まれ。 田園調布雙葉中学高等学校 情報科教諭(2001.9〜) システムコンサルタント(1994.5〜2000.5),eラーニングコンサルタント(2000.6〜2001.8)などの職を経て,現職に至る。 世の中につながる授業を目指し,「表現学習」に力を入れた授業を行っている。 今企画に関わる図解表現は,相手に情報をわかりやすく伝えるための表現学習の一貫として,主に授業の導入の中で扱うことが多い。 代表的な授業実践としては,以下のよう
図解 - 「図解」リンク集 目次 「図解」リンク集 書籍 コメント 「図解」リンク集 「図解」リンク集 連載:図解言語入門:図解の技術を覚えよう http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/index/lsindex_all.html#zukail 図解言語入門:図解の技術を覚えよう(1) http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/zukail01/zukail01.html 図解言語入門:図解の技術を覚えよう(2) http://jibun.atmarkit.co.jp/lskill01/rensai/zukail02/zukail01.html 図解言語講座 http://jibun.atmarkit.co.jp/scenter/zukai01/index.html @ITのスキル創造研究室の講座。 実践編とし
class名やid名って付ける時悩みませんか? 今でもボクは結構悩むんですが、そんな悩みを解決する為に、人さまのソース覗きまくってよくあるclass名とid名を拾ってきました。 これで、チョットだけ作業効率アップ!? 2010年6月10日追記: この記事自体、2007年 1月15日に書かれてるんでかなり古いです。 あくまでも参考程度に留めてもらうのが良いかと思います。 今だったら、html5の要素を参考にしたりして付けるのが、今後の事を考えると良いのかなーと思います。 また、善し悪しの判断はせずに公開しているものですが、位置に関するのは仕様変更に弱くなるのでオススメはしません。 全体に使えそうな感じ wrap wrapper top-wrapper wrapperAll frame mframe all-frame container page pagetop all allContent
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く