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2011年12月28日のブックマーク (4件)

  • ネットで売れる戦術 第3回 “フォーム一体型”のランディングページは最強――「販促会議1月号」より

    文:売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏 インターネット上でモノを売る際、ランディングページを作り、ユーザーの興味を引きつける必要がある。今月号より、九州で一貫してダイレクトマーケティング型ネット広告に従事する、売れるネット広告社の加藤公一レオ氏が良いと考えるランディングページを紹介してもらい、その良さを客観的に解説してもらう。 第3回はランディングページからの申し込みについて解説する。 (ここでは、雑誌販促会議1月号に掲載している第3回の全文を掲載します。) 再春館製薬所「ドモホルンリンクル 無料お試しセット」 最近は多くの広告主がネット広告を行う際にランディングページを制作しているが、90%以上の広告主が大きな間違いを犯している。せっかくランディングページを制作したにもかかわらず、“注文アイコン”を押した瞬間からサイトの“ショッピングカート”システムにつなげてしまってい

    ネットで売れる戦術 第3回 “フォーム一体型”のランディングページは最強――「販促会議1月号」より
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  • SEOの噂を検証する

    様々なSEOブログで取り上げられているテーマなのだが、私も思うところがあって書いてみたいと思った次第なのだ。 効果があるとSEOの初心者は信じている(人が多い)が、実際は効果がないと言われているSEO手法についてである。 さて検証の前に、とある手法がSEOについて効果的であるかないかについての考え方を述べてみたい。 手法が有効か否かは原理原則論から考えれば答えは明らかになる。 Googleの構築の根をなす思想は、 「必要な情報をできる限り速やかに発見できるシステムを提供する」 というものである。 そのためには必要な情報を提供しているページを上位表示するというのが原則である。 従って考えるべきは、Googleが目指している目標と合致しているか、合致していないかである。 基的には作っているコンテンツがGoogleの目標と合致していればよいのだ。 ひょっとしたら、ディレクトリが浅いほうが上位

    daikix
    daikix 2011/12/28