タグ

2013年1月30日のブックマーク (3件)

  • CSS Selectors Level 4: The Path to CSS4 — SitePoint

    Recently I had published an article on SitePoint showcasing different examples of the use of CSS3 2D and 3D transform. CSS3 excites us so much, you could be forgiven for thinking this is the most advanced version of CSS available. Not so. Even now, just as you are still learning to use CSS3 and HTML5, those talented folks at W3C have released a working draft of the Level 4 standards of CSS Selecto

    CSS Selectors Level 4: The Path to CSS4 — SitePoint
    daikix
    daikix 2013/01/30
  • [JS]ページのデザインに影響を与えないパーフェクトなスクロールバーの超軽量スクリプト -Perfect Scrollbar

    Perfect Scrollbar Perfect Scrollbar -GitHub 何をもってパーフェクトなのか Perfect Scrollbarのデモ Perfect Scrollbarの使い方 何をもってパーフェクトなのか このスクロールバーにパーフェクトとつけた理由は、下記の4つだそうです。 ページ上のあらゆる要素にCSSで影響を与えないこと スクロールバーがオリジナルのデザインに影響を与えないこと スクロールバーのデザインは完全にカスタマイズ可能であること コンテンツの大きさが変化したら、スクロールバーの大きさと位置がそれに合わせて変化すること Perfect Scrollbarのデモ デモではあずにゃんの画像をホバーすると、スクロールバーが表示されます。 デモ:領域を拡大 バーの長さが変化していることに注目してください! Perfect Scrollbarの使い方 Step

  • 食品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた

    品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた 2013/01/30 | カテゴリー: Creative | タグ: EC, tips, マーケティング, 考え方 タイトルとURLをコピーする Tweet 品系ECサイトで大事なことを頑張ってまとめてみたよ。 ターゲットをはっきりさせる まずターゲットをはっきりさせましょう! 誰に買って欲しいのか。 要はペルソナ(架空の顧客像)ってやつですが。 もっと具体的に言うと、 有名な紅茶専門店とのオリジナルコラボ商品を売る場合 30代前半で、子どもはいない。専業主婦。夫の年収は600万。 オシャレなライフスタイルに憧れていて、 ちょっとした自慢をしながらカフェでお友達とお話したい。 ちょっとミーハーな感がある。 雑誌GINZAを読んでいる。 とか! このあたりがしっかり見えてくると、 デザイン、写真の撮り方、写真の使い方、キャッチ、コンテンツの流れ

    食品系ECサイトで大事な考え方をまとめてみた