僕はこの社会のソーシャル化という流れを見誤っているのだろうか。ソーシャルメディアマーケティング市場の未来を過大評価しているのだろうか。 ソーシャルメディアマーケティング市場を過大評価しているのか?:Speed Feed 小川浩氏「Speed Feed」はソーシャルメディアマーケティング市場を過大評価しているのか?で、「消費者がソーシャル化し、政治がソーシャル化し、経済がソーシャル化しているわけで、社会生活全般がソーシャル化されるのも時間の問題だ」としている。しかし、それを事業目標として掲げると、「同じ業界にいる人ほど否定的な、もしくは斜に構えたような態度を取る」という。 福田浩至氏「ショック・アブソーバー」もFacebookで変わる署名活動のように「Facebookは共感者を効果的に集める装置として国内でも機能することを、十分に実感できました」という。Facebookが1つのツールとして確
![FacebookとLinkedInはどう違う?](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7e51372d18138e90ed2c8d95d693065718b5e361/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fimages%2Flogo%2F1200x630_500x500_enterprise.gif)