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ブックマーク / www.adobe.com (11)

  • Adobe Edge: 2009年8月 AIR/FlashでFeliCa対応のアプリ開発が可能に

    FeliCaとは、ソニーが開発した非接触ICカードの技術です。FeliCaを知らなくても、EdyやSuica、おサイフケータイは知っている、あるいは使ったことがあるという方は多いでしょう。これらのサービスを実現しているのが、FeliCaです。FeliCaの特徴は、「数KB程度のメモリを持ち、触れるだけで通信できる」という点です。現在は、主に電子マネーや交通系電子乗車券として使われていますが、ネットとの親和性も高く、アイデア次第では様々な用途に使うことができそうです。 ソニーでは、アドビ システムズ社の協力を得て「SDK for FeliCa & Adobe AIR/Adobe Flash」を開発し、間もなく提供を開始します。記事では、FeliCaのネットでの活用シーンや、SDKの内容についてお届けします。ぜひ、いろいろと試してみて下さい。 ソニー株式会社 FeliCa企画開発部門 

  • Adobe - デベロッパーセンター : Flex + LL連携(Ruby、Python、PHP)

    篠崎 大地氏 クラスメソッド株式会社 目次 はじめに サーバサイド? 少しだけ歴史を振り返る AMF仕様のオープン化 サーバと通信してみる もっと良い方法 クライアントサイドの実装 NetConnectionを使う PHPを使う Pythonを使う Rubyを使う デバッグのためのツール 終わりに 印刷用に表示 作成日:2008年9月4日 ユーザレベル:すべて 製品:Flex,FlexBuilder3 はじめに 必要なソフトウェアとファイル Flex Builder 3(Flex 3 SDK) 体験版 購入 サンプルコード Sample_code.zipzip形式、26KB) この記事で使用する言語 Ruby 1.8.4以降 Python 2.3以降 PHP 5.2以降 事前知識 Flex 又は Flashの基礎的な知識。上記の(サーバサイドの)言語の何れかの基礎的な知識。 サーバサイ

  • Adobe - デベロッパーセンター : ActionScriptのノウハウをみんなで共有しよう@Spark project

    Spark projectを始めることになった経緯 C、C++Java、.NETなど、他のプログラム言語では日夜多くのクラスライブラリが開発され、プログラマーの間でさまざまなノウハウが共有されています。しかし、ActionScriptに目を向けてみると、その数は圧倒的に少なく、散在しています。特に、国内ではその傾向が顕著です。「ActionScriptは手軽なスクリプト言語だから」…そんな理由もあるのでしょう。とはいえ、ある程度開発を行っていると、同じようなスクリプトを何度もたくさん書いている自分に気付くはずです。「同じようなスクリプト」は、他の誰かが同じように書いているかもしれません。みんなのスクリプトをまとめて共有できるようになれば、同じではない部分、つまりオリジナルな部分にもっと時間を割くことができるでしょう。でも、ActionScriptには、そんな風にスクリプトを共有できる場

  • アドビ公式サイト:クリエイティブ、マーケティング、文書管理ソリューション

    クリエイターのための 生成AIがもたらす新時代 画像の追加や削除がより簡単なPhotoshopとAdobe Express。シンプルな言葉からベクターグラフィックを生成できるIllustrator。Firefly webで、高品質なコンテンツをスピーディに作成。 購入するすべてのプランを見る

    アドビ公式サイト:クリエイティブ、マーケティング、文書管理ソリューション
  • Adobe Edge: 2007年6月 Adobe Apollo mini Camp@Tokyo レポート

    2007年5月23日に日で「Apollo mini camp」が開催されました。突然の開催だったことに加えて、まだパブリックアルファ版が登場したばかりの新しい環境にも関わらず、250名の募集枠がたった6時間で埋まってしまったことからも、日における Apollo の注目度の高さが伺えます。そして実際に、2時間のセミナーは非常に内容の濃い、有益なものになりました。その模様を、参加された むらけん氏に寄稿していただきましたので、じっくりとお楽しみください。 なお、Apollo はその産声を上げる直前ということで、非常に活発な動きを見せています。6月11日には正式名称が「Adobe Integrated Runtime(AIR)」となることが発表*1。Flex 3 beta 版、Dreamweaver Extention、Flash Player 9 のベータ版が次々と Adobe Labs

  • Adobe Edge: 2007年6月 ここから始めるActionScript 3.0 移行ステップガイド

    Adobe Flex 2 とFlash CS3 Professional の両方から生成される SWF ファイルを実行する Adobe Flash Player 9 は、Flash プラットフォームのさらなるパワーアップを体現するもの といえます。Flash Player 9 を利用すれば、Flash 7 や 8 でオーサリングしたプロジェクトに比べて、最高30倍も高速に実行されるプロジェクトをオーサリングすることさえできます(そうです、30%高速ではなく「30倍」高速になるのです!)。 今回、Flash Player 9 のパフォーマンスが大幅に向上した理由としては、Flash や Flex のデベロッパーが記述したコードを解読する ActionScript Virtual Machine(AVM)をすべて開発し直されていることが挙げられます。また今回、新世代の Flash テクノロジー

  • http://www.adobe.com/jp/support/winvista/fonts.html

  • Adobe Edge: Apolloの原点

    多くの方がご存じのとおり、アドビはコードネーム「Apollo」と呼ばれるプロジェクトに取り組んできました。これは、デベロッパがリッチ・インターネット・アプリケーション(以下、「RIA」)の実行領域をデスクトップにまで広げることのできる、クロスOSのランタイムを作るためのプロジェクトです。アドビは去る3月19日、Adobe LabsでApolloのアルファ版をリリースしました。この記事では、チーフ・ソフトウェア・アーキテクトである私、ケビン・リンチが、Apolloの原点とApolloがデベロッパとエンドユーザ双方にもたらすメリットについて語ります。 デベロッパがどの分野で技術の限界に挑戦・成功しているのかを見極め、同様のことをより多くのデベロッパが容易に実現できる環境を作る。アドビにおいては、それがソフトウェア開発とその革新の原動力のひとつとなっています。 ここで2001年に遡ってみましょう

  • WebプログラマにDreamweaverを - Adobe Edge: 2007年2月

    Dreamweaver デベロッパーセンターおよび WEB+DB PRESS Vol.36(技術評論社)の「Web 開発に役立つデザインツールの使い方 Web プログラマのための Dreamweaver 入門 第一章」に掲載されている合資会社エイチツーオー・スペース代表 たにぐちまこと氏の記事を元に、Web プログラマにとって便利な Dreamweaver の機能を紹介します。第二章から第四章は4月までにデベロッパーセンター定期的に掲載されます。まずは体験版をダウンロードして、Dreamweaver での Web プログラム開発を体験してみてください。手放せないツールになることでしょう。なお、全記事はこちらでご覧いただけます。 Dreamweaverはデザイナだけのものではない Dreamweaver 8 標準規格に準拠した Web サイト / Web アプリケー ションを、効率良くデ

  • Adobe Edge: 2007年2月 「Ajax したい!」Web デザイナーのための Spry 集中講座

    Spry framework for Ajax(以下、Spry)は、アドビが提唱しているデザイナー向けの JavaScript ライブ ラリです。無償で配布されているこのライブラリを利用することで、サーバサイドで特別なプログラムを用意したり、ユーザの Web ブラウザへ新たなプラグインをインストールすることなく、今話題の Ajax を利用した動的でリッチなインタフェースやコンテンツを HTML の中に作り出すことができます。 “デザイナー向け”というのが Spry の大きな特長であり、他の Ajax ライブラリと比べてもユニークな点です。Spry そのものは JavaScript ライブラリ群ですが、難解な JavaScript のプログラミング知識はそれほど必要ではありません。HTML コーディングのスキルがあれば、XML からのデータを取得し、加工し、ダイナミックな形で Web ページ

  • Adobe - Flash Player Version Penetration

    Adobe stopped supporting Flash Player beginning December 31, 2020 (“EOL Date”), as previously announced in July 2017. Open standards such as HTML5, WebGL, and WebAssembly have continually matured over the years and serve as viable alternatives for Flash content. Also, major browser vendors are integrating these open standards into their browsers and deprecating most other plug-ins (like Flash Play

    Adobe - Flash Player Version Penetration
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