下っ端プログラマーのもがきをつらつらと。 生活や、仕事のおぼえがきや、気になったニュースなどを書いていきます。 OpenGLを起動して暫くするとGCが走り、約4万件のオブジェクトを100msec程かけてGCする…orz しかも定期的(数秒に一回)に起る…(;_;) どーも自分の作成したコード以外の問題っぽい… …と言うわけでチトGCに対して調査してみた。 AndroidのGCはMark-Sweep方式らしい。 GCの呼び出し方は下記の通り。どっちも同じ…?かどうかは調べてないので分からない。 1.System.gc(); 2.Runtime r = Runtime.getRuntime(); r.gc(); Mark-Sweepのロジック: 0: 全スレッドを止める 1: 絶対消してはいけないオブジェクトをMarkしてそのオブジェクトをスタックにPush 2: スタックからオブジェクトをP
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