タグ

2012年8月10日のブックマーク (3件)

  • Amazon流の開発術では、まずプレスリリースを作る | fladdict

    Amazonでは製品開発をするとき、まず最初にプレスリリースを書くらしい。これは”Working-Backwards“と言うデザイン手法。面白げなので色々と調べてみた。 Working-Backwards法の商品開発では、お客様の視点をスタート地点にするため、開発前にプレスリリースを作成する。プレス内容は、既存プロダクトの問題点と、それを新製品がどう解決するかが中心になる。 プレスがユーザーに響かなかった時点でプロジェクトはボツ。そもそもその商品は作らない。これにより見当違いな商品を作るリスクを、一番最初の段階で低コストに回避できる。 このWorking-Backwards法で書くプレス内容は主に以下のとおり。 見出し 顧客が商品を理解できるタイトル 副題 ターゲット層と、彼らのメリットを1行で。 概要 商品の特徴と利点をまとめる。この段落で全てを理解できるように。 課題 このプロダクトが

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • プレゼンの神様を魅了した14歳のプレゼンテーション | オルタナS

    「presentation」。それは、時に、人に感動を届けるパフォーマンスでもある。プレゼンテーションはスキルではない、情熱があれば伝わる。それを私に教えてくれたのは、たった14歳の中学生の少年だった。 プレゼンテーション、略してプレゼン。この言葉は、おそらく誰もが聞いたことがある言葉である。そして、そのプレゼンテーションを披露する場もある。例えば、TED。TEDとは世界の叡智が講演をおこなう極上のカンファレンスのこと。様々な分野で活躍している人達の講演・プレゼンを聞ける場。 そのTEDをプレゼンの教材としてアメリカ教育の分野で活用されるようになってきた。そしてとうとうNHKで2012年4月から放送されるようになった。 そこで、TEDを教材としたこの番組(NHK)の宣伝のイベントが開かれることになった。抽選の上、当選した何人かがプレゼンをできるという機会があり、そこには8人の登壇者