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![「HTTP/2」がついに登場! 開発者が知っておきたい通信の仕組み・新機能・導入方法](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0b214ab1bdaa5edc30323db42e6479c24e11be41/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcodezine.jp%2Fstatic%2Fimages%2Farticle%2F8663%2F8663_00.png)
動くけど、C言語の流儀は無視した作りになってしまった…。 parseURLではsubstringっぽい処理が多い。 C言語では区切りたい所に\0を突っ込んで終わりを示すのが普通らしい。 関数がポインタを返すのもよくないのかも知れない。 ソースは大体ここから。 C 言語で HTTP クライアントを作ってみよう (1) http://x68000.q-e-d.net/~68user/net/c-http-1.html #include <stdio.h> #include <stdlib.h> #include <string.h> #include <netdb.h> #include <sys/socket.h> #include <netinet/in.h> #define BUF_LEN 256 typedef struct { char schema[10]; char domain
皆さんはキャッチボールは好きですか? 私はバスケットボールの方が好きです。 キャッチボールは、自分と相手双方がボールをうまくキャッチできるように投げる必要があります。これは、サーバーとクライアントの間でも同じで、クライアントから投げられたボール(リクエスト)をサーバーは正しく投げ返す(レスポンス)必要があります。 ここで、サーバーがボールをあさっての方向に投げたり、異常なスピードで投げ返すとどうなるでしょうか。おそらくクライアントはそのボールを取ろうとしますが、追いつけずにボールを落としたり、どこかにぶつけたりしてしまうでしょう。 今回は、HTTPについて、どうして正しくレスポンスを返さないといけないのかということについて、Rackを使用して解説していきます。 対象読者 Webアプリケーション開発に興味のある方、これから開発を行おうとしている方 Rackについて まず、今回使用するツール
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