2月27日より、SKE48の初ドキュメンタリー映画『アイドルの涙 DOCUMENTARY of SKE48』が公開される。同作は、『DOCUMENTARY of AKB48』シリーズの最新作で、姉妹グループのなかでも最も早く結成したSKE48に密着し、1期オーディションから撮り続けられてきた膨大な記録映像と今回新たに収録されるメンバーインタビュー、舞台裏で撮られた秘蔵VTRなどを構成したもので、知られざるメンバーの一面や、大量卒業の裏で起きた出来事のほか、松井珠理奈と松井玲奈という対照的な両エースの姿を描くもの。今回リアルサウンドでは、1期生の松井玲奈と大矢真那にインタビューを実施。AKB48最初の姉妹グループとしての立ち位置の変化や戸惑い、そして活動を通じて流した涙などについて、大いに語ってもらった。 「今は真ん中に立ちたいとは思ってない」(松井) ――作品にはSKE48の6年間がギュッ
サッカー新名言:「サッカー、全然見ないんです……。 もう『Jリーグ』とか意味がよく分からないし(笑)」(女優・森川葵さん) Tweet Share on Tumblr カテゴリ:サッカー 2015年02月26日13:03 ●●、全然見ないんです……。もう『●●●●』とか意味がよく分からないし(笑)! 素直な心の奥からまっすぐぶつけられた感情に、慄く瞬間があります。自分がしでかした悪事やマナー違反などを通りかかった子どもに見咎められたとき、オトナに同じことを見咎められたときよりも、遥かに大きなダメージを負うような感覚です。「どうして?」という他意のない疑問が、真っ直ぐ刃を突き立てたぶん深くまで突き刺さるような。 僕は昨日、名言を目撃しました。それはモデルで女優の森川葵さんが、「サッカーゲームキング」という雑誌の取材で発したもの。その号の表紙を森川さんがつとめたことから、サッカーのユニフォーム
株式会社宣伝会議は、月刊『宣伝会議』60周年を記念し、11月29日にマーケティングに特化した専門誌『100万社のマーケティング』を刊行しました。「デジタル時代の企業と消費者、そして社会の新しい関係づくりを考える」をコンセプトに、理論とケースの2つの柱で企業の規模に関わらず、取り入れられるマーケティング実践の方法論を紹介していく専門誌です。創刊号の記事の一部を、「アドタイ」でも紹介していきます。 詳しくは、本誌をご覧ください。 リスティング広告など、プロモーション部分で活用されることの多いデジタルテクノロジー。しかしデジタルはマーケティング戦略のあらゆるプロセスで活用が可能です。プロセスごとに活用シーンを紹介していきます。 デジタル化が引き起こした消費行動の「断片化」 インターネットの登場以降、消費行動は大きく変わったと言われています。それに伴い、企業においてデジタルへの対応はもはや不可避な
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横浜市は25日、みなとみらい21(MM21)地区にあるサッカーJ1、横浜F・マリノスの拠点「マリノスタウン」の土地(61街区)の定期借地権契約が来年5月に終了することを踏まえ、周辺の市有地も合わせた約8・3ヘクタールを「観光・エンターテインメント」を軸に再整備していく方針を決めた。同地区で最大規模の開発となる。一方、施設を運営する横浜マリノスは「移転なども含めて対応を検討中」と話している。 マリノスタウンは、本社機能やトップチームとユースなどの練習場機能、クラブハウス施設などを有し、地域交流の場としても活用されている拠点施設。 市などによると、マリノスタウンの61街区(約4・6ヘクタール)は2005年4月から15年4月まで(第1期区域)と06年5月から16年5月まで(第2期区域)の2区画を親会社の日産自動車が事業用地として借りている。 横浜駅からも近く都心臨海部に位置する一方で、維持
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