2016年9月3日のブックマーク (3件)

• 稲田氏にLGBT表彰:朝日新聞デジタル

性的少数者(LGBT)の支援と啓発に取り組む一般社団法人「フルーツ・イン・スーツ・ジャパン」は2日、LGBTをめぐる政府・与党の政策を推進したとして、自民党政調会長として理解増進法案の概要をまとめた稲田朋美・現防衛相らに「ジャパン・プライド・アワード」を贈った。授賞式は同日夜、協賛するオーストラリ…

稲田氏にLGBT表彰:朝日新聞デジタル
    dd369 2016/09/03
    女性議員がメイドコスプレしてそれらしい期待を持たせる発言しただけで表彰されたりLGBTの理解が広まったとか言われるんだからチョロイ。法律的には何も決まってないのに。
  • フィリピン大統領、「無法状態」を宣言 テロ組織に対抗:朝日新聞デジタル

フィリピン南部ミンダナオ島のダバオ市で2日夜にあった爆発で、これまでに14人が死亡し、少なくとも71人がけがをした。警察当局が明らかにした。現地報道によると、イスラム過激派アブサヤフが犯行を認めた。ドゥテルテ大統領は現地から、テロ組織に対抗するための「無法状態」を国中に宣言した。 民放テレビABS―CBNは同日、アブサヤフの報道担当者が「国中のイスラム戦士の結束のためにやった。数日内にさらに攻撃する」とコメントしたと報じた。 爆発現場は路面に飲店などがならぶ夜市で、多くの人でにぎわっていた。犠牲者の中には12~15歳とみられる子どもが含まれていた模様。爆発物の特定はできていない。 ダバオ市は6月に就任したドゥテルテ大統領の故郷。ドゥテルテ氏は3日、無法状態の宣言は「戒厳令ではない」としつつ、検問や外出時の門限を設けるなど、「皆の安全が再び確保できるまで無法な暴力の状態を宣言する」と述べた

dd369 2016/09/03
    裁判もせずに麻薬犯罪容疑者を射殺するのは無法状態だなあ…そっちじゃない?
  • 「JR禁止の旅」東京→大阪2016

普門寺飛優 (ユーゴ) @twhr1448A #夏休み三大旅行 の第三弾として、大阪へ向かおうと思います。 ただし、行き方にいくつかの縛りを設けています。 題して #JR禁止の旅 。 まもなく自宅最寄り駅から電車に乗りますがスタートが東京駅と明確に決まっているので、実況はそこからとします。 2016-09-01 05:11:11 普門寺飛優 (ユーゴ) @twhr1448A 【ルール】 1. 東京駅から大阪駅を目指す。ただしルートは問わない。 2. JR線は利用できない。乗車した場合は必ず乗車駅まで戻ってJR以外で出発すること。 3. 航空路線は一切利用できない。 4. 高速自動車国道を経由するバス路線は大阪駅到着まで利用できない。#JR禁止の旅 2016-09-01 05:19:22

「JR禁止の旅」東京→大阪2016
    dd369 2016/09/03
    静鉄駿遠線(藤枝~袋井)が現存してればねえ。(←無理)/フェリー禁止にすると、由比~興津が繋がらない模様(約6km歩いてもいいんだが)。