description
●動画SNS,YouTubeで見よう!!パラマウント映画『SNAKES ON A PLANE』の素人投稿プロモーション・ビデオ 何とも面白い映画プロモーションが始まったものです。2006年8月に封切り予定のパラマウント映画『SNAKES ON A PLANE』に関して草の根的な素人プロモーション・ビデオ投稿ブームが始まり、ビジネス界で評判になっています。元ネタはビジネスウイーク誌(2006年6月12日号)をご参照下さい。 映画のプロモーションに素人投稿ビデオを活用する動きに最初に火をつけたのはユニバーサル映画『AMERICAN DREAMZ』 のためにAOL(皆さん、そろそろ名前を覚えましょうね(笑)AOL)が行ったキャンペーンでした。俳優のコンテスト=オーディションに何とテーマ曲を歌っている自分の映像の投稿を指示しました。これらの映像は映画のプロモーションにも活用された訳ですが、『プロモ
株式会社リーデックス(代表:黒川俊輝 本社:東京都杉並区)は、本日2005年10月3日(月)より、バイラルCM(クチコミによってVIRUS(ウイルス)のように広がっていく、インターネット限定CM)を配信する日本初の専門ポータルサイト『Vira』(ヴァイラ)を開設し、コンテンツサービスを提供していきます。 発祥地と言われている英国では、クチコミ・マーケティングが既に100億~200億円市場へと著しい成長を遂げており、アメリカにおいては、バズ(クチコミを誘発するマーケティング)と位置づけられた新たなPR手法が主流となりつつあります。その中でも「バイラルCM」というインターネット限定でCMを配信する手法が、安価で広範囲な宣伝効果が期待できるため話題を集めています。 『Vira』(ヴァイラ)では閲覧者向けサービスとして、ネット上で話題性の高いバイラルCMを収集し紹介するだけには留まらず、公開する全
シックス・アパートは3月24日、企業の広報やマーケティング担当者を対象に、ブログをビジネスに活用するノウハウや事例を紹介するセミナー「ブログ・オン・ビジネス」を開催した。 講演したのは、ビーコン コミュニケーションズのデジタル部ディレクターで、主にインターネットを活用した広告戦略の企画立案を手がける渡辺英輝氏だ。渡辺氏は、「29man」というブログも開設している。 リピーターを増やす「DRIPメソッド」 渡辺氏は、テレビをはじめとしたマスメディアを「短期間に大勢の人の認知を獲得するのに効果的なメディア」であるのに対し、ブログをはじめとしたインターネットメディアは「Experience(経験)を提供する」ものであると位置づける。 では、インターネットでどのようにしてエンドユーザーに他より強い影響を与える"Great Experience"を提供できるのだろうか。渡辺氏は「Deep:一歩踏み込
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く