タグ

金融とIMFに関するdeadcatbounceのブックマーク (2)

  • 政経ch - キプロス大統領「IMFの野郎に椅子投げてやろうかと思ったよHAHAHA!!」 国内議員たち「HAHAHA!!」

    財政危機に陥り、欧州連合(EU)などからの金融支援が決まったキプロスのアナスタシアディス大統領が、支援の交渉で国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事の対応に腹を立て、「椅子を投げてやろうかと思った」と話していたことが分かった。26日、地元紙が伝えた。 引用元:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1364303055/ 財政危機に陥り、欧州連合(EU)などからの金融支援が決まったキプロスのアナスタシアディス大統領が、支援の交渉で国際通貨基金(IMF)のラガルド専務理事の対応に腹を立て、「椅子を投げてやろうかと思った」と話していたことが分かった。26日、地元紙が伝えた。 同大統領は24日から25日にかけてブリュッセルでEU首脳やラガルド氏らと交渉したが、難航。交渉の間の休憩中、キプロスで待機していた議員らに電話し、ラガルド氏への不満を冗談

  • 焦点:IMFが緊縮一辺倒の過ち認める、遅すぎた方向転換

    10月15日、過去に国際通貨基金(IMF)の緊急融資プログラムを実施して景気悪化の痛みを味わった国々は、憤懣(ふんまん)やる方ない気持ちだ。写真はラガルドIMF専務理事。13日撮影(2012年 ロイター) [東京 15日 ロイター] 過去に国際通貨基金(IMF)の緊急融資プログラムを実施して景気悪化の痛みを味わった国々は、今ごろになってIMFが緊縮策のコスト計算を間違っていたとを認めたことで、憤懣(ふんまん)やる方ない気持ちだ。 アルゼンチン、インドネシア、韓国といった国々はかつて、IMFによる数百億ドルの融資と引き換えに厳しい財政支出の削減を義務付けられた。これらの国々は、IMFがようやくアジアや中南米の経済危機の際に犯した過ちから学び始めたとみている。

    焦点:IMFが緊縮一辺倒の過ち認める、遅すぎた方向転換
  • 1