![Fコマースから続々と撤退するブランドたち、Like数370万件でデイリー閲覧数1,500のとほほな現実 – TechDoll.](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/275373142451e23814ad8051407b1c9ac5c0b068/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fwww.techdoll.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2012%2F02%2Fcf1c5f17098743ed1bd760f304a24d83.png)
どんどんパワーアップしていく女性たち。女性の収入はどんどん上がっているし、家庭でお財布の紐を握っているのも女性。そんな女性を理解するためのデータがTheNextWebにあったので紹介するよ。 米国では、購入判断の85%を女性が決めたり影響したりしてるそう。従来の男性商品に関しても、その50%以上を女性が購入している。その一方で、女性の91%が、マーケターや広告主は自分たちを理解していないと回答してる。 収益力 1. 平均的なアメリカ人女性の収入は2028年には男性を上回ると予測されている 2. 米国の私有財産の51%が女性によってコントロールされている 3. 米国の持ち株制度の50%以上が女性によって保持されている 4. 米国の個人資産の60%以上を女性がコントロールしている 女性の購入パワー 5. 自動車からヘルスケアまで、消費者購買の85%は女性によって行われている 6. ヘルスケア関
あらゆるソーシャルネットワークの中で、唯一世代に関わらず利用されているのがFacebookというForresterの調査結果。最大のソーシャルネットワークはおじいちゃんから10代の若者まで、ソーシャルネットワークを活用する米国成人の96%に使用されてるそう。 67歳以上と18-22歳の世代のどちらに関しても、98%がFacebookのアカウントを保持。そのほかどの世代も95%を下回ることはなかった。 Facebookに次いでオンライン人口の活用率が高いソーシャルネットワークはLinkedIn。2位との差は大きく、利用は米国の成人オンライン人口の28%に留まる。ビジネス用のソーシャルネットワークなので、世代に広がってというより仕事をしている人たちの利用が多い。 Twitterは3番目に人気のソーシャルネットワークで、若い世代にもっとも人気。世代が上がるに連れてTwitterユーザはぐんと下が
アップルは1秒に3台のiPadsを販売しているかもしれないが、家電製品を扱うECサイトRetrevoの調査結果によると、回答者の53%がタブレット購入の関心はないとレポートしている。今回の調査が対象としたのは1,000人、iPadに関する意見やiPhone、Androidベースのタブレット・電子リーダーに関する意識調査を行った。 面白いのはガジェットに関してユーザの関心に矛盾が見られることだ。回答者の20%以上、つまり5人に1人が今年iPhone購入を予定しているという。しかし、iPadに関しては、まだ購入していないユーザの52%が欲しいと思わないと回答、38%が価格が高すぎると回答。10%が買う予定にしている。 しかし、また別の質問では、すでに電子リーダーを持っているもしくは購入する予定にしているユーザの40%が今年iPadを購入するという。 また、タブレット購入に関心があると答えた47
comScoreによると、FacebookとYouTubeがその他の競合を大きく引き離してソーシャルウェブを独占している。2009年から2010年頭の爆発的なトラフィック増に加えて、FacebookとYoutubeはソーシャルウェブにおいてもトラフィックをもっとも稼いでいる。Twitterもメインストリームの注目をたくさん集め、ビジター数を5倍に伸ばしている。 ユニークビジター数のチャートをみてみると、MySpaceからFacebookへの乗り換えが際立っている。2010年3月、Facebookのトラフィックは人気ソーシャルウェブの全トラフィックの41%を占めた。MySpaceは2位にランクインし、24%ほどを占めた。Gmailは15%、Twitterが8%。しかし、2009年の同時期、MySpaceは38%でFacebookの33%を抜いて1位だった。 Gmailが前年度比で少しずつ成長
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