Case: Different takes Guts イギリスの携帯電話通信会社「GiffGaff」。ウェブ上での販売に特化し、他社に比べて格段に安い価格でサービスを提供している同社が、ハロウィン用に制作したバイラルCMをご紹介します。 キャッチコピーは「Different takes Guts」。 「Guts」という言葉には「勇気・度胸」の他に、「内臓・はらわた」という意味もあります。 今回、「他社と違うことをするには『ガッツ(勇気)が必要だ』」という通常のメッセージを、「他社と違うことをするために『内臓を取ってしまえ』」という意味にすり替えてコンセプトのムービーを制作しました。 真っ白な服を着た大勢の人がものすごいテンションで踊りながら、プールの中で“動物の内臓らしきもの”を互いに投げあう、というかなりショッキングな内容。何が楽しいのか、血まみれになりながら臓器をひっつかんでは放り投げ