解散するバニラビーンズを送り出すべく企画されたT-Palette Records主催ライブイベント「T-Palette Records Presents バニラビーンズに感謝祭~Final Innocence~」が、10月7日に東京・新宿ReNYで行われた。
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グローバルセンス,プロゲーマー事業を11月1日に開始。所属選手を公開 プロゲーマー事業を開始 配信元 グローバルセンス 配信日 2018/10/12 <以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています> グローバルセンス株式会社がプロゲーマー事業を開始 この度、グローバルセンス株式会社(所在地:千葉県船橋市、代表取締役:工藤貴之)は、プロゲーマー事業を2018年11月1日から開始する事をお知らせいたします。 事業名 プロゲーマーズワールド事業(略称 PGW) 目 的 プロゲーマーの社会認知拡大と社会承認向上 プロゲーマーのセカンドステージのロールモデル創造 e-sports業界の発展と認知向上への貢献 活動 Evolutionなどの国内外の大会への出場 ゲーム動画の配信(プレイ、攻略、解説、バラエティほか) アミューズメント施設イベント支援 事業 広告ビジネス(少額スポンサー契約 社数限
おかげさまで拙著『ビデオゲームの美学』(慶應義塾大学出版会)が10月20日に刊行されます。 目次が長すぎるおかげで、目次の詳細情報がウェブに出ていないので、(公式ページにも出ました)目次をこちらに載せておきます。本の内容紹介はおいおいします。 (追記)内容紹介を書きました:『ビデオゲームの美学』はこんな本 - 9bit 序章 1 ならではの特徴 2 問いをはっきりさせる 3 方法をはっきりさせる 4 意義をはっきりさせる 第Ⅰ部 芸術としてのビデオゲーム 第一章 ビデオゲームとは何か 1 定義とは何か 2 ビデオゲームとビデオゲーム作品 3 ゲームとして定義する 4 選言的に定義する 5 選言的定義を改訂する 6 ビデオゲームの媒体 7 「ビデオゲーム」の類義語 第二章 ビデオゲームの意味作用 1 意味作用と行為 2 受容とは何か 3 作品と適切なカテゴリー 4 ビデオゲームと芸術の存在論
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