Ubuntu Weekly Recipe 第780回MITライセンスでマルチプラットフォームに対応したゲームエンジン「Godot Engine」を使って、Ubuntuでゲーム開発 最近、ゲームエンジンのライセンスやプランの話が活発です。そこで今回はMITライセンスで提供されており、Windows/macOS/Linuxなどで動き、様々なプラットフォームのゲームを生成可能なゲームエンジン「Godot Engine」について紹介しましょう。 図1 少しチュートリアルを実施するだけで、ランダムに登場する敵からひたすら逃げるだけのゲームが作れる ゲームエンジンとGodot 昨今のゲームの大半は、なにがしかの「ゲームエンジン」を利用して作られています。これはゲーム開発において、共用できるような処理や仕組み・リソースなどを活用することで、できるだけ開発を効率化することが主な目的です。今では初心者が
コンピュータのスキルは高いが、人付き合いは苦手。それでも強い正義感から被害者を無償で救おうとする「はみ出し者」たちとは? ランサムウエア犯罪集団に立ち向かう無名でオタクな最強ボランティア集団の活躍を描いたノンフィクション『ランサムウエア追跡チーム』から抜粋・編集して掲載する。その第2回。 第1回「『ファイルはすべてロックしました』ランサムウエア攻撃は突然に」から読む demonslay335、本名マイケル・ギレスピーは、ロンドンとは時差が6時間のイリノイ州中部の平地にある、ランサムウエアとの戦いの最前線とは思えない質素なオフィス兼自宅の2階で働いていた。彼と妻のモーガンは、8匹の猫と2匹の犬、そして1匹の兎を飼っており、自宅を「キャットルーム」と呼んでいる。彼の仕事場には机とノートパソコン、棚とその上のモニターが置かれており、他の家具は擦り切れたソファだけだ。 眼鏡をかけて無精ひげを生やし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く