みなさんこんにちは!Engineering OfficeのKayoreenaです。 さて、今回のテーマは「とあるエンジニアリングマネージャー(EM)が、メルカリの社内向け言語サポートを受けた結果、どうなったのか」です。 現在、メルカリには約40ヵ国のメンバーが在籍しています。そのため、エンジニアを含めた会議では英語が優先的に使われます。もちろん、英語が苦手なメンバーに対しては通訳・翻訳を行うGlobal Operations Teamメンバーがサポートしてくれますが、マネジメントする立場になると、ある程度は英語を話せる必要があります。 今回のメルカンでは、社内向け言語サポートに注目。入社当初は英語がそこまで得意ではなかったというBackendチームのEMであるvkgtaroさんと、言語教育を行うLET(Language Education Team)メンバーのRileyに「どうやってメルカ
![「英語が苦手だった」と話すメルカリEMが言語学習プログラムを受講し、手応えを感じるまで | mercan (メルカン)](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/baf290bb341bbcf20f613b6b42fd661349538c54/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fstorage.googleapis.com%2Fprd-mercan-asset%2F2020%2F12%2F17c73656-image-from-ios-2-1024x576.jpg)