![http://atnd.org/events/25252](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8a350166efefeb49e8620228234333d44bbf9443/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fatnd.org%2Fevent_images%2F0004%2F4609%2F_________original.jpg%3F1329828308)
豚骨しょうゆの太麺に、キャベツ、モヤシ、角切りチャーシューをトッピングした看板メニュー「紫龍らーめん」(750円) 東銀座に豚骨しょうゆラーメンを四角い丼で提供する「城南らーめん 紫龍(しりゅう)東銀座店」(中央区銀座3、TEL 03-6228-4346)がオープンして間もなく2カ月がたつ。 明るく武骨な印象に仕上げた店内 運営はPDC(品川区)。昨年7月に品川・旗の台に1号店をオープンし、2号店として出店。「インパクト」を狙った四角い丼が特徴で、ゲンコツ(豚の大腿骨)とモミジ(鶏の足先)を10時間炊き上げたスープに、小麦の殻を一緒に練り込んで「風味・歯応えに特徴を持たせた」麺を合わせた。 主なメニューは「らーめん」(650円)、「紫龍らーめん」(750円)、「チャーシューめん」「つけ麺」(以上850円)など。看板メニューとなる「紫龍らーめん」にはキャベツ、モヤシ、角切りチャーシューをトッ
カカクコム(渋谷区恵比寿南3)が運営するグルメサイト「食べログ」が2月9日、レストランのオンライン予約サービス「食べログヨヤク」を開始した。 「食べログヨヤク」は、オンライン上でレストランの空席状況の確認や予約ができるサービスで、日付・エリアを選ぶと、予約可能な店が表示される。これにより、「ユーザーは外食の際、レストラン選びから予約まで、食べログで完結できるようになる」としている。 開始当初は、東京都内を中心に「特別な日に訪れたい」レストラン220店が参加しており、今後、店舗数やエリアは順次拡大していく。当初はPCのみでのサービスとなるが、今後はスマートフォンへの対応も予定している。 食べログの月間利用者数は3236万人、月間総ページビューは約7億1909万PV、登録レストラン数は約68万店(以上、1月末現在)。
京都の猫カフェ「京都ねこ会議」(京都市中京区御池通麩屋町西入ル御池大東町、TEL 075-212-0577)で2月22日・26日、「アクティブにゃんこ撮影会」が行われる。 「猫の日」である2月22日に合わせた同企画。当日は、走ったり爪を出したりしている様子や空を飛んでいるかのような写真を撮影できるようにスタッフが猫を遊ばせるという。 もともと店内のギャラリーや「ジャンプ写真集」を見て、『どうやって撮っているのか』と聞かれるなど人気があったという。しかし、そうした写真を撮影するには、おもちゃを動かしながらカメラを構えることになる。1人での来店が多く、一眼レフのカメラなど大きなカメラを使う人も見られるため、思うような写真が撮りにくいのでは、と考えたのが開催のきっかけになったという。 「猫といえば日なたやこたつで丸くなっているイメージがあるが、ジャンプの決定的な瞬間や面白いポーズなど、いつもと違
トキエアのペアチケットが当たるかも♪合言葉は「ぐるっとグルメ」 商品券やホテル宿泊券…景品いろいろ、新潟市中心部「にいがた2km」の飲食店巡るキャンペーン
アイ・ティ・エー(横浜市中区羽衣町3)が運営するWebマガジン「はまれぽ.com」は2月14日、バレンタイン企画を実施する。 「はまれぽ.com」は、横浜に対する知的好奇心を刺激し、横浜に関心を持ってもらうことを目的に、読者より横浜の「キニナル」情報を募集し、編集部が 調査・取材した記事を配信するWebマガジンで、2010年11月に開設。「政治・経済」「グルメ」「娯楽・文化」「教育・育児」「生活・健康」「インタビュー」の6つのカテゴリーで記事を掲載している。 同企画は「はまれぽバレンタイン特集2012」の一環。応募者の中から当選した数名に、手作りチョコレートを横浜発のフリーペーパー「hamajo」モデルの2人か、当日に正体が明かされるスペシャルゲストが会社や自宅などに直接届けに行く。応募締切は2月9日。当選発表は2月10日、配送日は2月14日。 はまれぽ.com編集部の多田明日賀さんは「は
通天閣(大阪市浪速区恵美須東1)で2月6日、夜間に来場したカップルがキスすると展望料が半額になるキャンペーン「チュー天閣」が始まった。 夜の通天閣・展望台は夜景が楽しめる 同キャンペーンはバレンタインを前に開催して今年で4回目。18時~20時30分に入場した18歳以上(高校生不可)のカップル限定で、口と口のキスしか認めていない。毎年約500組のカップルがキスするという。キスしたカップルにはビリケン絵馬(300円相当)も進呈。 初日は、約10組のカップルがビリケンさんを設置した受付前でキスした。中には数分間どうしようか悩むカップルの姿も。 併せて、ビリケンさん前の写真フォトサービス通常1枚1,000円を2枚1,000円に、3階カフェド・ルナパークのチョコレートソフトクリーム通常1個320円を2個320円に、それぞれその場でキスすると割り引く。 高井副社長は「夜の新世界はまだ怖いイメージが持た
東京マラソン2012公認「幸運バナナ」を限定販売する「バナナ自動販売機」。初日にはドール・バナナのキャラクター「ボビー君」も駆けつけた 東京メトロ半蔵門線・東急田園都市線渋谷駅に直結するビルの地下1階に設置されている「バナナ自動販売機」で2月8日、東京マラソン2012公認「幸運バナナ」の限定販売が始まった。 自動販売機の中には「幸運バナナ」が並ぶ 2008年より東京マラソンに協賛し、走行コースに給食ポイントを設けバナナを配布しているドール(千代田区)が企画。同大会で配布するバナナは、同社が開発した100種類以上の中から選んだ「極撰(ごくせん)」。9.6倍の競争率をくぐり抜けて選ばれたランナーにふさわしい「幸運バナナ」として提供する。 大会に先駆け、同自販機でも販売を開始。期間中、5段あるうちの4段分を占める1本売りバナナ80本を「幸運バナナ」に変更する。価格は1本180円。バナナは毎週月曜
恵比寿駅東口に4月1日、モスバーガーとミスタードーナツがコラボする「MOSDO(モスド)」の3号店「モスド恵比寿店」(渋谷区恵比寿1)がオープンする。 店内は自然をイメージし木目や緑で仕上げる ダスキン(大阪府吹田市)とモスフードサービス(品川区)が資本業務提携の一環として展開する「モスド」。2010年に1号店・イオンモール広島府中ソレイユ店(広島県安芸郡)、翌年に2号店・京都河原町通りショップ(京都市中京区)をオープン。恵比寿店は3店舗目で関東初出店となる。 同店は「食を敏感に捉える」男女をターゲットに、近隣オフィスの20~40代のOL、ビジネスマンの利用を見込む。2フロア構成の同店。席数は、1階テラス席=6席、2階=40席・テラス席=12席の計58席を用意。「温かみ」をベースに、自然をイメージし緑や木目を多用した内装や、外光を取り入れた2階テラス席などで「くつろぎ空間」をコンセプトに仕
2012年は自分の中で、これからの30年を生きる最初の年としています。 尊敬する中島明さんも新年のブログでそのようなことを書かれていたので、ここで一度30年後の世界がどのようになるのかまとめてみたい。 これから30年の7つのメガトレンド 1.加速する人口増加-2050年に人口90億人に- 2.枯渇する自然資源 -現在の生活スタイルを続けるには地球2個分の資源が必要- 3.高齢化する社会 4.リアルとネットの融合 -不可欠なインターネット- 5.個人、市民、NPOの台頭 –Power to the people, power of the crowd- 6.変わる組織 ピラミッドからネットワーク型へ 7.Happyが中心の産業の進化 –マーケットの成熟とサービスの進化- 7つのメガトレンドとして、最初の3つは信頼できるソースの予測を元に、後の4つは書籍や自分の経験からまとめていきます。最初の
三井不動産とららぽーとマネジメントは8日、4月19日に東京臨海副都心地区にグランドオープンする複合施設「ダイバーシティ東京(DiverCity Tokyo)」のうち、商業施設「ダイバーシティ東京 プラザ」の154店舗を決定したと発表した。 「ダイバーシティ東京 プラザ」は、日本でも有数の観光地である東京臨海副都心地区という立地を活かし、「劇場型都市空間」というコンセプトのもと、国内外の顧客にショッピングのほかにも、遊び、くつろぎ、そして驚きや感動を体感してもらえるような“東京の新名所”を目指す。インポートブランドをはじめ、国内外のカジュアルブランドや個性的・独創的なブランドなど、高感度なファッションブランドが揃うほか、様々な体験が出来る大型エンターテインメント施設や、東京の名店が集まるフードコート、五感で楽しめるレストランフロアなど、多様性と話題性に富んだ商業施設として誕生する。 「ダイバ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く